12
17
   



朝日の祈り

ハコハナですニコハート

ハコハナ最近心配事があります
主人の首の調子があまりよくないんですsc04

それで主人、一週間お休みしていました。
3年前もヘルニアに近い症状で2ヶ月お仕事ができない時があって、持病のようなものですね。

今のお仕事は電柱にのぼったり、マンホールにもぐったりと通信工事のお仕事なのですが、
肉体労働もりもり首に負担がどうしてもかかります。


写真は主人が出張で粟国島に行った時の朝日の写真です。
男の人が朝日を見るのっていいって聞いた事があります。

少しだけよくなっているようで、今日はお仕事行くことにTry。
無事に仕事ができますように、悪くならないように~と祈りを込めて。

6727c81287432e2abb28de1c77adc8e5.jpg


そんなお父さんにムスコなりに気遣いしています。
久しぶりの出勤通勤

いってきまーすっていう主人の声に

チビ☆アクマいってらっしゃ~い。オオカミに気をつけてね』って相変わらずな気遣いでしたハート


ランキングに参加しています♪
おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 男の子育児
genre : 育児

水イボの治療

ハコハナですニコハート

この日は、ムスコの水いぼをとってきました♪
夏のプールが始まった時に一個ブツブツを発見し、これが噂の水いぼなのかなぁ~と思いながらオイル塗ったりして温存していたところ、4ヶ月後には6コに増えてしまったのですjumee☆sweat2Lb

リンクにある子育て情報ウィズの掲示版は沖縄の子育て情報がいっぱいで、
ワード検索水イボで検索するといろんな病院の情報がたっぷりキラキラ
麻酔テープしてくれるというのと、先生がやさしいという口コミがあったので牧港のCOOP隣のK皮膚科に。

クチコミどおり優しい男の先生。
水イボと診断されたので、麻酔テープを張ってもらい、麻酔が効いた二時間後にまた行くことに♪

その間の時間どうやって過ごそうと思い、この地域に住んでいるお友達に電話jumee☆phonecallR2
いい場所教えてもらいましたjumee☆LoVe3

近くにA&Wという沖縄ファーストフードがあり、そこの敷地内に大きな公園があります
(A&Wは、日本には沖縄にしかないのですが、沖縄に23店舗あり地元に愛されていますjumee☆iluvOKI

初めて行ったけど、すごく大きな公園。
特にそこで何かを買わなくてもいいみたい。開放されています♪
DVC00184.jpg


芝生も多く、かけっこしたり寝そべったり天気もすごくよくてタイヨウちゃん気持ちよかった~♪

砂場でムスコは道を書いていました。
私はムスコのリクエストでおばけをφ(。_。*)カキカキ
おにぎり持参の家族もいて、皆公園感覚です。
(利用規約にもファーストフードご利用のお客様限定等書いていないんです。)
側のベンチでご飯を食べたりできて私もすっかりお気に入りに♪

DVC00177.jpg
DVC00179.jpg


2時間後、病院に行ったらベットに横たわり絵本を見せている間にとってくれましたsc06

看護婦さんが、『バイキンマンバイキンマンをやつけているからね』って優しく声をかけられていると

チビ☆アクマはひふへほ~って?

o(≧∇≦)oキャ♪
ナイス突っ込み

会話を楽しみ、ムスコも何かしているなって感じでしたが、全然痛くなかったようsc06

クチコミ掲示板本当に助かります♪ありがとうございますハート

ランキングに参加しています♪
おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 男の子育児
genre : 育児

与那原そば

ハコハナですニコハート

日曜日は、沖縄そばを食べにいきました♪

沖縄でそばと言えば、沖縄そば。
年越しそばだって、沖縄そばでしちゃいます。


好きなそばやさん、みんな持っていると思いますが、我が家は与那原そば家さんに月一度はいきます♪

前々から人気だったんですが、ハコハナの中では普通かなと思っていたんです。
久しぶりにいったらだしがすごく美味しくてびっくり!顔 びっくり
それで月一ペースで行くように。

だしが美味しくなったのはたぶん、塩が変わったからだと思います。
店内にポスターが貼られていて、ギネス認定、ミネラル含有世界一の宮古島の雪塩を使っているとのこと。
まろやかで、こくがありハコハナもいつか雪塩買いたいとおもっています。
(お塩なのに、けっこう高めでまだ手がでません(T▽T)あはは・・・)

子供が生まれてなかなか、外食に行けないし、行ってもパタパタして味わう段階ではありませんでしたsc04
その点、座敷があり、出てくるのも早くて、ムスコも食べられる沖縄そばおんぷ2つ
しばらくはここしか通えそうにありませんsc06


<写真はそうきそば>
DVC00185.jpg

与那原そばホームページ

ランキングに参加しています♪
おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

私への投資資金

ハコハナですニコハート

主婦になり、子供を育てると自分の為に使うお金はなかなかまわってきませんjumee☆loud laugh3

そんな私が唯一続けているのがマクロミルのアンケートです。
会社もしっかりしているし、アンケートを通して色んな情報も知る事ができるし2年以上続けていますおんぷ2つ

ブログの更新と5分ぐらいで終わるマクロミルのアンケートが毎日の日課です♪
マクロミル最近本アンケートが増えてきました。
ちょっと嬉しくて、ちょっとメンドクサイ時も...jumee☆shy1

だいたい3ヶ月に一度1000円分ぐらいたまっていたのですが、今回は2ヶ月で貯まりました♪
図書券に変えて、この時は自分の為に本を購入します。

いつも立ち読みばかりしてお世話になっているツ○ヤさん、今度こそ買いにいきますねjumee☆SaturdayNightFeverL

只今お友達キャンペーンをしているそうなのて、添付しました♪
既に知っている方いると思いますが、興味がある方のぞいてくださいね

ちなみに昔母に勧めたのですが、飽きてしまったそうです(;´o`)ゞ トホホ…
地味でコツコツなのですが、確実に貯められるのが魅力ですキラキラ

マクロミルへ登録

ランキングに参加しています♪
おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

共働きという選択

ハコハナですニコハート

仕事終わると、家の近くの本屋さんでムスコと主人と待ち合わせします♪
再会の時は、本屋さんではあまりみかけない抱擁シーン
(幸せな瞬間ですheart03

チビ☆アクマかぁしゃん、ただいまぁ~。これお土産だよ

大きな紙袋を渡されました。今日は、保育園でお店屋さんごっこをする日でした。

夕飯後、さっそくわがやでもお店やさんごっこ。
この日の為、ムスコ達は色々な工作を自分達で仕上げてきたそう。
すごいなぁ~sc06

なぜか、ベルトとメガネをつけ、お買い物という設定?
(最後はお父さんと戦いごっこになりました
DVC00189.jpg


美味しそうな食べ物です。
作品を通して、ハサミの使い方、テープ、のりの貼り方練習したようです。
DVC00186.jpg


また、お店やさんごっこを通して、お金の種類、価値を勉強してきました

ムスコの貯金箱に入れるお金をムスコに渡したら

チビ☆アクマ『10円じゃなくて、100円がいい』

o(≧∇≦)oキャ♪


どっちが価値があるってわかるんだ~

早い段階(生後6ヶ月)から、保育所に行っているムスコ。
寂しいおもいもさせていますが、私では教えられなかったかもと思うような事をいっぱい体験してきます。
皆に育ててもらっているんだなぁってつくづく感謝ですハート

共働きというのは、私達夫婦が選んだ道ですが、少しでもムスコが幸せになるように努力したいなぁと思います

ランキングに参加しています♪
おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

乾燥

ハコハナですニコハート

沖縄でも、最近乾燥しているなぁって感じるこのごろです風

日曜日、ムスコの水イボをとりに皮膚科にいったのですが、実はハコハナも...
先週の月曜日から、湿疹がではじめたのです。

最初は何か食べ物にあたったのかな?って思うぐらいだったのですが、ドンドン広がってきて、

もしかして、私...ストレスで...って思い始めたらどんどん憂鬱に困り顔

仕事も色々、旦那様の痛めている首の事(今後の生活とか)で色々悩んでいたかも!!
ついに体に症状がと思っていたんですが。。。

診てもらうと

医者この症状、この時期よく見るんですよ

え、なになにと思い話を聞くと

医者お母さん、人間としをとると、体の中の脂も減っていくんです。加齢によりこのような症状が...

Σ( ̄O ̄ ; )ナ!なんですと!?

カレーって加齢って...そこの部分が―(T_T)→ グサッ!!!っときて、その後の説明あまり聞こえませんでした落ち込み

にっこり先生、私すごく脂性なんですよぉぉぉ』と訴えてみたんですが、
首から下は別の話ですって。。。

結局、ムスコより高い医療費になってしまいました(;´o`)ゞ トホホ…

年をとるって色々見えてくる部分もあり、素敵な事でもあるけど、こういう現実はツライjumee☆loud laugh3
若干32歳?、体の中の脂がないなんていわれたくなかったなぁ~sc06



ランキングに参加しています♪
おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

風邪対策

ハコハナですニコハート

沖縄乾燥しているけど、やっぱり暖かい12月です。
今日は朝からお空も綺麗だったのでコソっとパチリjumee☆camera2b

ジャケットを持っていくけど、いまだに羽織らない私jumee☆loud laugh3
湿疹で体がホテッテイルからなのかな♪
DVC00192.jpg


乾燥とともに襲ってくる風邪の予兆です。
気がつけばムスコの鼻にいっぱいでている鼻水。夜から咳もjumee☆faceA122

沖縄人の風邪ひきのスープといえば、レバーのおつゆなのですが、レバーって高いので...本当にやばいときだけ登場です。

そんな風邪引き家族の為に、節約mamaは、レバーのおつゆではなく、野菜スープをたっぷり作りました育児 離乳食
この時期週一作ってしまいますjumee☆LoVe3

働くママなので、もちろん2回分。お鍋たっぷりsc06
そして、食べる前にすりおろした生姜を入れるので、体がポカポカしてきます♪
(風邪気味になるととりあえず、生姜をいっぱいスリスリしちゃいます。)

とても簡単で、私のお気に入りおんぷ2つ
大根が美味しくなってきたこの時期が一番美味しいかなぁ。


作り方 3人家族2回分
<材料>
オリーブオイル 大さじ1ぐらい?
ニンニク  2カケラ
タマネギ 1/2個
人参  1/2個
大根  5センチぐらい
ベーコン 2~3枚(ウインナーでも大丈夫。3本ぐらい)
コンソメ 2コ
塩、コショウ 適当
生姜 適当

①ニンニクを薄切りして、その他のお野菜は一センチの角切り包丁
(野菜を大きくきるのでとっても楽チン。全部切っても5分かかるかな?)

②お鍋に、ベーコンも入れてオリーブオイルいれて、お野菜達を軽く炒めます。

③お野菜達に、油がからんできたら、お水を入れて、コンソメ(我が家はcoopのブイヨン)を入れて
コトコト20分煮るだけ。(放置しすぎて水がすくならないよう要注意です)

④お野菜が柔らかくなったら、仕上げに塩、コショウ、我が家はちょっと白だしも加えて味、調節♪

器によそって、各自お好みで生姜を入れると、ポカポカしてきますよheart03
  
 DVC00191.jpg
  
(この日は、生姜焼き、野菜スープ、納豆。。。&シラスをご自由にというメニュー)


おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


今日はムスコの弁当会。
今から作ってきますタタタッ ヘ( ・_・)ノ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

5回目の結婚記念日

ハコハナですニコハート

12月7日は、結婚記念日ですjumee☆shy1

結婚記念日は、母の強力もあって一年に一度主人と2人っきりで食事に行ける日なのですハート
(バアチャン、ありがとう)

いただいた時間は、3時間。やっぱり近所になります。
この日ばかりは、沖縄ソバではなくレストランに食事

お目当てのレストランに一時間前にお電話したところ、

とってもゴースト ウエイトレス2『予約で一杯です』

Σ( ̄O ̄ ; )ナ!なんですと!?


金曜日の夜って予約が必要なんだ~と世間の感覚を取り戻し私です
急いで近所のラ・フォンテさんへお電話したらOKだったのでε-(´▽`) ホッ

結婚前には何度かいった事があるのですが、結婚後は初めて♪
最近、沖縄好きな中尾彬さんが、お気に入りというのでテレヒ(ぴったんこカン・カン)゙に紹介されていたみたいですよ。

こちらのお店はお庭が素敵なんです。(写真がなくてゴメンナサイ。夜はライトアップされていて綺麗でした♪)

~尚家の御庭~(ラフォンテさんのサイトから抜粋)

約500年前、第三琉球王・尚真王の王女であった佐司笠按司(さしかさあんじ)の御殿が築造されその後、最後の琉球王・尚泰王の第三王子だった尚順男爵が明治末期から大正初期にかけて内外の珍しい植物を多く集め、1924(大正13)年より桃原(とうばる)農園として、栽培・研究の場のみならず、人々の憩いの場として広く親しまれていました。

DVC00196.jpg



ピザが美味しかったのと、デザートの盛り合わせの中では、紅芋のアイスクリームが美味しかったです♪
DVC00194.jpg

今までの事、これからの事、ムスコの事、食事を楽しみながらゆったりおしゃべりheart03
一年に一度こういう時間必要ですねsc06

照れくさいのですが、これからもヨロシクねって旦那様に伝える事ができて良かったjumee☆LoVe3

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

ハイビスカスで沖縄を感じる日

ハコハナですニコハート

土曜日の沖縄、すごく天気がよくて、12月とは思えない暖かさ。
けど、ムスコチビ☆アクマの鼻水がひどく、風邪気味の為家で過ごさなきゃと思いながらも、遊びネタが無く困ったので、クッキーらしきものを2人で作りましたjumee☆luvcookL4

ムスコの工作欲と私の食欲を同時に満たす、ナイスなアイディア♪だわと思ったのですが...

生地をこねるのひとつ、伸ばすのひとつ思うようにならないので、ちょっとどいて~と本来の目的を何度も忘れそうになる私ですjumee☆sweat2Lb"

ムスコも私の作品に不満を抱いていたようです。
チビ☆アクマアンパンマン、怒っているしゃ~

ダメダシされましたが、口角をあげて許してもらいました♪
味的には工夫ができなかったのですが、この日のおやつとして大活躍。
DVC00202.jpg


その後、以前記事に書いた人気の耳鼻科に。

前回の敗因を分析し?今日は予約スタート14時に病院へ。
jumee☆telephone1bをとってくれなかったら、直接予約しにいけばいいのだぁ~と思ったけど、14時5分についた頃には、既に30名待ち。おおよその時間は17時と宣告。

Σ┏(|||`□´|||;;)┓


またしても...か。イメージは一時間後ぐらいだったんだけどなぁ。

病院で3時間待っているわけには行かないので、とりあえず近くをブラブラしながらお家に帰ろうかな?と思っていたところ前から不思議に思っていた建物に潜入してきましたおんぷ2つ

建物は、こんな感じ。名前は環境の杜 ふれあい
DVC00201.jpg


公共の施設のようで、近くのごみ焼却炉の熱を利用したり、太陽熱、風力発電、雨水を利用して施設運営を目指し、これからの環境の事も考える施設。お風呂、岩盤浴、スポーツができるようです。

広くて、ゆったりして、人もそんなにいなくて、またしも本来の目的を忘れてムスコとしばふを駆けっこ走る2
このぐらいの歳って、原っぱさえあればすごく楽しめるみたいjumee☆loud laugh3

65歳以上からは利用料金も半額になるよう。
どうか私が歳をとるときまで存続していますようにjumee☆faceA79
2時間150円で利用できるトレーニング施設があり、その中に人気のジョーバー?もありました。思わず目が( ̄ー☆キラリーン。

結局、近所の公園で遊ぶ事に。
遊んでいるムスコを見守りながら、ボケーってベンチに座っていると落ち葉ではなく、落ち花のハイビスカス。そういえば、まだまだ、元気に咲いているな~ハイビ

ハイビスカスはしぼんで落ちるので、子供がちぎって遊んだのかなsc06
沖縄を感じた私でした。

DVC00199.jpg


おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

サンタへのお願い事

ハコハナですニコハート
そろそろクリスマスですねクリスマス

昨日我が家もクリスマスツリーをだしました♪

なにをプレゼントするか考えないとと思っているのですが...

ムスコにサンタさんなにをお願いするか聞くと

チビ☆アクマしかく



しかく?





■?





刺客?





何度聞いても、しかくとばかり。


チビ☆アクマしかくしゃ~』とぶちぎれてます


でも、やっと答えが分かったんですよ。


何度めのTryで、ついにムスコが別のキーワードも。


チビ☆アクマ"『しかくのなかに、風船いっぱい


箱だったんだ~手書き風シリーズ37プレゼント


ε-(´▽`) ホッ


それも、すごくロープライス♪


今年のサンタさん、喜んでいますjumee☆Santa1R

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

小さな助言者

ハコハナですニコハート

昨日は、お仕事も忙しかったからか、週明けだったからか、クタクタに疲れてしまいました。

21時ぐらいまではどうにか、普通に過ごしてきたんですが、まだ遊びたいという

ムスコに対してだんだん対応しきれなくなってしまいましたsc04

あと、お風呂もハミガキもあるのに~と思いながら、笑顔が消えて無表情に...

やっとお風呂入ってくれて、お風呂の最中に私がムスコにぶつかってしまうシーンが...

元気の無い私は、元気ない声で『ゴメン』って言ったら

ムスコがじーっと見て、

チビ☆アクマごめんなしゃい

エ?って聞いたら

チビ☆アクマごめんなしゃいってゆっくりいってごらん』って

こんな小さいのに、私の間違った謝り方について指摘してくれました

なんか嬉しくて、疲れが少し飛んでいきましたうっとり

私を元気にしてくれるのは、こんな小さな家族の一言だったりしますハート

(いっぱい眠ったので復活しましたsc06

ランキングに参加しています♪
おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

ストレートパンチ

ハコハナですニコハート

いつものように、わきあいあいと晩御飯を食べていると

いきなりムスコチビ☆アクマ


ミギストレート ☆(゚o゚(○=(-_-○


?・・・

いったい何がおきたかわかりませんでした痛い


彼を見てみると
取り損ねたっていう感じのしぐさをしているムスコ


なんと、納豆のひき糸が私の口まわりをうようよしていたので
それを取ってあげようと思ったみたい。

ε-(´▽`) ホッ(痛かったけど...)

この日は、その後も何度もパンチ納豆の糸を取ろうとしてましたjumee☆sweat2Lb

2回目からはよけたけど...

距離感が狂ったのかな?sc06



ランキングに参加しています♪(いつも応援してくれている皆様ありがとうheart03
おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 男の子育児
genre : 育児

アンパンマン強し

ハコハナですニコハート

最近の沖縄は暖かすぎますタイヨウちゃん

たまにこういう12月もあったような気もするのですが、昨日ムスコが保育所から帰ってきた服装が半そでTシャツでした

私としては、薄手の長袖Tシャツと組み合わせてほしくて入れたのになぁsc06
半そで、島ぞうりの子供達まだまだ、います♪


前お話したのですが、保育所のお迎えは旦那様が行って、ムスコと旦那様とは、近くの本屋さんで待ち合わせしています。

お互い見つけたら、ギュっと抱擁というのが私の幸せな瞬間だったのですが...

今日も、そろそろくるかなとムスコチビ☆アクマを探していると、すごい勢いで走ってきました♪

ここよ~と心の中で思いながら待っているとjumee☆LoVe3





通り過ぎた?





????あれ?(・_・;?あれ??????





あれはムスコではなかったのか?と思い

名前をよんでおいかけても、ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ





振り向きもしない?





ムスコは、本屋さんの子供用コーナーにあるテレビの前のベンチ椅子に。

最近、そこのコーナーにアンパンマンのビデオが流れていて、見るのが大好きなんです。



でも、母さんをふりきることないよね...?jumee☆sweat2Lb



その後ムスコに、ブツブツ、サビシイ気持ちを訴えていたら

ニヤニヤ笑いながら、軽くギュ



(o(≧∇≦)oキャ♪と喜んでしまう私。)



ムスコはすぐに、アンパンマンの世界に...

アンパンマン強しアンパンの人


ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 男の子育児
genre : 育児

移住ブーム 光と影

ハコハナですニコハート

ここ最近、沖縄移住という言葉をよく聞くようになっています。
今沖縄に旅行に行きたい人だけではなく、そこから一歩進むと移住したいと思う人がいるみたい。

なんか嬉しいですね~jumee☆iluvOKI

モノレールの駅の構内にはたくさんの沖縄のフリーペーパがいっぱいです♪
たぶん、定期的に5~6冊ぐらい発行されているものがあるとおもうのですが、最近読んで面白かったのが

沖縄住みんちゅというフリーペーパー

今回のタイトルは、『あぁ、沖縄暮らしの光と影』

興味そそられますねキラキラ

ちなみに、前の号のタイトルは

『こんなないちゃーは嫌われる』という記事でした。

※ないちゃー=内地の人:沖縄人以外の人をさします


DVC00204.jpg


やっぱり、旅行では楽しい沖縄でも住むと違うみたいです。
特に長男嫁になった人は、苦労されているのかなぁ。

どこの地域にも光と影がありますよね。

ちなみに、沖縄に移住して

Σ┏(|||`□´|||;;)┓

と思うのは

仏壇の行事が多いとか、
仕事が少ないとか、
賃金が低いとか、
沖縄人のルーズなところとか、
マナーが悪い、守らないとか等

(((*´0´*)))ドキドキッしてきました。

でも、こういう雑誌も必要ですよね。

光があればタイヨウちゃん、影もある落ち込み

影も人によって、感じる部分が違うと思うけど

いろんな意見があって読み応えのあるフリーペーパーです。

ちょっと、大袈裟かなと思うところもあるけど、けっこう事実かもjumee☆loud laugh3

全国900店舗に置いているフリーペーパなので、興味がある方は、チェックしてみてくださいねsc06

アパマンショップ系に置いているみたいです。


ランキングに参加しています♪
おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

ご褒美

ハコハナですニコハート

天気が悪くなったからか、少し寒くなってきました。
今日は、旦那様のジャンパーを着て、φ(。_。*)カキカキ。でも、半ズボンをつけていたりしますjumee☆loud laugh3


ムスコは、大のマックシェイク好きマック
毎週水曜日は、マックシェイクの日です。
(もちろん、我が家のなかで...)

保育所帰り、待ち合わせの場所に、マックさんも入っているんです。

保育園頑張っているムスコに週に一度のご褒美ですハート

この頃は、いろんな事が約束できるようになっています。

水曜日以外の日は、

チビ☆アクマ今日は、マックシェイクだめだよ

自分に言い聞かせているのかブツブツ

成長したなぁ~キラキラ

毎週水曜日の決まった時間に、マックシェイクだけ頼む親子

子供がいないと出来ないけど、

ちょっと恥ずかしいけど、

愛嬌でjumee☆shy1

いつも100円のマックシェイクを半分コ。
(私の口に入るのは、1/3ぐらいですが)

写真は、私にこれ以上飲ませたくないので

横を向いて牽制しているムスコですぼの汗 pkk

チビ☆アクマこれで終わりね』が口癖に。


もっと飲みたいなぁsc03


ムスコのご褒美は、実は私のご褒美でしたsc06

マックさん、あまり貢献してなくてごめんなさい。


DVC00206.jpg


おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

散歩での出会い(トトロ編)

ハコハナですニコハート

日曜日だからか朝寝坊をしていまし、そうするとムスコと共に起きてしまいましたjumee☆shy1
おきている間はブログは書けないので今の時間に((φ(-ω-)カキクキカキ・・・

土日って、どこの家もそうだと思うけど、平日以上にハードスケジュールになりがちです。

土曜日、大掃除の第一段階を決行した為パワーを使いすぎたので、この日は省エネモードをテーマに


(*゚。゚) ボー


そんな時は、散歩にいくのに限りますね

ブラブラ、ムスコチビ☆アクマと散歩に出発♪

なぜか相棒は、ヘラクレスリッキー君(ビーチ用)

DVC00211.jpg


私は力を抜いているので、そこはこだわらずjumee☆loud laugh3

子供を産んで思うのですが、子供がいると近所の人達が話しかけてくれますsc06

散歩コースにいたおじいちゃんが、お庭に招いてくれました。

そこは、お庭というより花や草がいっぱいすぎる敷地です。
かろうじて人が歩ける道があるのですが、その中にお花や草が育ち放題♪

草と草のトンネルもあり、トトロの世界にいる気分になりましたとろろ

そのトトロおじいさんは、私達にお土産まで。

DVC00209.jpg


ヨモギと、見たことの無い豆科の植物を引き抜いてくれました。

豆科の植物は軽くゆでて、ドレッシングで食べられるそう。

今度挑戦してみますねjumee☆chef4

トトロの世界から元の世界に戻ると、お兄ちゃん達がサッカーしていました。

小学生と幼稚園児のかたまりのようですが、ムスコに声をかけてくれて、

初めてのサッカーを経験していましたよ絵文字名を入力してください

こんな風にボーっと過ごしながら、近所の皆様に遊んでもらう。

ありがたい事ですねjumee☆LoVe3



おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

島野菜

ハコハナですニコハート

日曜日にお散歩にでかけた際に見つけた沖縄の島野菜達をパシャjumee☆camera1bってしてきました。

私のアパートの後ろの敷地にも、雑草ごとく島バナナやパパイヤが育っています。

いったい誰のものなんだろうと思いながら、その成長をベランダから見るのが楽しみにおんぷ2つ

で、これも沖縄の島野菜である島唐辛子♪

DVC00210.jpg


たぶん育てやすいから、実家にもあるし、けっこう育てている人がいるのかなぁ。

こちらは隣のおじさんの島唐辛子ですが、よくもらっていきなさいって言ってくれますsc06


赤くなったのをつんで、泡盛につけこんで、調味料にするのが一般的かな。
koregusu.gif

上のような小瓶に入れて、利用しているんですよ♪

ムスコは木の実採取、野菜採取が大好きなので、この島唐辛子もすごくとりたそうにするのですが、これで目を触ったらいたくなるよ~ってまだ、触らせないように牽制しちゃいますベー


そんなムスコは今日も元気いっぱいもりもり
私と遊ぶときに最近よくおなかを平気で踏むんですよね。

きっと、ジャンプ台としか思っていないのかしら...

昨日、おなか踏むのやめてくれる~って注意したら

ムスコが立ち止まり

チビ☆アクマなんで?

なんでって、痛いからにきまっているじゃんと思いつつ、なんて伝えようかな。お腹には骨がないからとか...と色々考えていたら



チビ☆アクマお肉が入っているから?



ピンポーン♪ ( ^-^)σ


違うよーーー


でも、事実だけど...


後ろからは旦那さんの笑い声が...


子供ってずばり!ですよね。


結局すごく痛いのでやめてねってしか伝えられなかったです(;´o`)ゞ トホホ…



ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ



theme : 沖縄
genre : 地域情報

元気のモト

ハコハナですニコハート

最近、お仕事が忙しくなっているからか、ちょっと疲れが...

きっと顔が疲れているのかな?

元気がない私を見ると、

チビ☆アクマかぁしゃんは、ちゅするとすぐに元気になるよ

と、いっぱいブチュブチュしてくれたりぴかちゅ

チビ☆アクマ元気わけたあげるから、力がでるよ~

と自分のお腹からパワーを捕まえて、私にわけてくれますsc06

元気をくれるムスコの為に、

アンパンマンのように、顔を交換して

元気100倍!ってなりたいなぁアンパンの人

とりあえず、もろみ酢という

酢を飲んで、回復中です♪

DVC00208.jpg


おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

もう一匹の家族

ハコハナですニコハート

実は、我が家は、旦那様と、ムスコ以外にあと一匹家族が♪

ネコちゃんがいるんですよねこ

旦那様の相棒として、もう12年ぐらい一緒に住んでいて、結婚して私も一緒に暮らすように。

バイト先の駐車場にいついていて、ある日体に落書きをされているのを見て、家にお持ち帰りしたらしいです涙
拾った時には、既に大きなネコだったので、けっこうなお年寄りと思われます

旦那様は、幼い頃からネコを拾う癖があり、いままで拾った猫は10匹近くいるみたい。

大人のネコしか拾った事がなく、いつか子猫を飼いたいと言っています

我が家のミーは、旦那様が拾ったなかで一番凶暴らしいですよ♪

ムスコにも、私にも、旦那様にも距離が近すぎたり、ウロウロ目障りだと思ったら

ピシっとネコパンチ...ボクシング

そんなミーは、とっても甘えん坊でもありますsc06

人が集まれば、いつの間にか真ん中に。
(自分から近づくのに、距離が近すぎたらネコパンチするんですよね...)

でも、ムスコが産まれてから、NO1から降格してしまいました手書き風シリーズ矢印下

色々とサビシイ思いさせているなぁとは思ったのですが、最近出会った『ねぇだっこして』という絵本がすごくミーの気持ちを表している気がしてクロネコ

この絵本は、赤ちゃんがやってきたネコの気持ちが表現されていて、あかんちゃんってつまんないって思いながら、自分のできるところを自慢しながら、

いいよ かしてあげる
だいすきな おかあさんの おひざ
そとも あかるいし
かぜもいいきもち

わたしもうおおきいから
くさのなかでもねむれるから
わたしもうおおきいから
やねのうえにのぼれるから


最後は

すこしでいいからだっこして

と本当はいっぱい甘えたい気持ちでしめくくられます。

そのネコの姿が、赤ちゃんがやってきたおねぇちゃんや、おにいちゃんのの気持ちを表しているのかなぁと思いますうっとり

子供の読み聞かせの為に色々と絵本を読み出していますが、絵本って人(動物、物)の気持ちがわかったり、幼い頃の自分の感情を思い出したりと、今になりその魅力がわかってきたようなハート

文章のテンポ、絵も優しくて、すごくお気に入りですおんぷ2つ

ねえだっこしてねえだっこして
(2004/05)
田中 清代、竹下 文子 他

商品詳細を見る


ランキングに参加しています♪
おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

親子英語教室

ハコハナですニコハート

実は、12月から親子英語教室に通っています

社会保険センターが開催している為、4ヶ月で15,000円とお手ごろ価格だったので参加しました♪

講座が始まる前はイメージを高めるために
『グッドモーニング○○○○(ムスコの名前)』と朝の挨拶

ムスコも

チビ☆アクマジュモーニン かぁか』と何故かフランス風

そして、初めての日

先生『グッドアフタヌーン♪』



Σ┏(|||`□´|||;;)┓


昼開設の講座でした...

初めてみる外国の先生にムスコも何者という顔顔 びっくりしていましたが、机に座って先生の話す言葉に続いてブツブツ唱えています♪

おお!がんばっているなぁ~と思ったら

15分後からソワソワ




そして、ついに




寝たふりjumee☆faceA81



高校時代に授業を放棄して寝ている男の子を思い出しました笑

つまらないことがあると寝てみる

教えていなくても自然に出来ちゃうんですねsc06


どうにか50分がんばって、ムスコに感想を聞いてみると

チビ☆アクマせんせいのかお、赤かったね


ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



印象に残ったとこってそこなのね...


まぁ、3歳だしこんなもんかなぁjumee☆loud laugh3


3,4歳クラスなので歩き回る子、大声で叫ぶ子、こじまよしおする子もいて、色々な親子の様子を見る事ができて面白かったです♪


只今、2回終了しましたが、先生に話しかけられるのは好きみたいですjumee☆LoVe3

授業の最中に『お外って英語でなんていうの?』っていきなり質問して

私も先生もビックリsc03

最近の口癖になっております

○○って英語でなんていうの?


おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

ささやかな喜びと小さな欲望

ハコハナですニコハート

この時期、色々な明細が届く時期なのですが

嬉しいことが♪(たいていはビックリするだけなんですが...)


携帯代が夫婦2人で4,500円だったんです♪


ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

私達は、ド○モさんを利用しているのですが、最近プランの見直しをしたんです携帯

通話も、メールもほとんどしないけどやっぱり携帯って必要なので

月平均5000円以内で抑えられたらうれしいなぁsc03
(変更前は平均7,000円台)

色々考えた末、少しでも節約できたら100円単位でも嬉しいのに

最近会社からいただいた、1000円の図書カードjumee☆faceA143

一瞬喜んで、すぐにボーがいいなぁと

5年間もらったことがないのに、欲望に変わってしまいましたsc06

ツイツイ...  ヾ(_ _。)ハンセイ…

これをクリスマスプレゼント代に使っちゃおうとjumee☆shy1


おしていただければ嬉しいです注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 節約生活
genre : 結婚・家庭生活

大掃除第二弾

ハコハナですニコハート

昨日は、ムスコに保育所に行ってもらい大掃除第2弾を決行しておりましたもりもり

場所は、台所まわり

古びたムスコの歯ブラシが大活躍

歯ブラシ、重曹、その他の洗剤たちでシュシュシュ、ゴシゴシjumee☆cleaning4p


普段のお手入れが大事だったなぁと毎回同じ反省をこの時期にしながら、無心でこする私ですsc03



3時間後、やっと半分ぐらい綺麗に


しかし、重曹って素晴らしいですねキラキラ


力任せ、洗剤まかせで落ちない汚れも


重曹で優しくこすると落ちるのもあって



感(┳∧┳)動です♪



だけどなかなか取れない汚れに悪戦苦闘していたら



旦那様に
ジャイアンこれ、引越ししたときから汚れていたよ



Σ┏(|||`□´|||;;)┓



そんな○年前からの汚れ、3時間でとれるわけないなぁ


もっと早く思い出せば...


その後は、ほぼ3年ぶりにあうお友達と会う約束が。


DFS
(大きな免税店)

毎日モノレールで目の前を通るのに初めて行ったんですjumee☆shy1

カルチャーショックをうけてきました♪

ネムケが襲ってきたので、続きは明日かきますねjumee☆faceA82

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

DFS

ハコハナですニコハート

昨日の続きになってしまうのですが、DFSって世界の高級ブランドが集まる免税店

飛行機チケットがないと、買い物できるお店は少ないので、毎日通勤中見ているわりには遠のいていた場所です♪

お食事するところは、チケット無しでも食べらしいのでここで待ち合わせ♪

モノレールのおもろまち駅に連結?しているので雨にもぬれず入れるところです

すごく大きいですよね

DVC00224.jpg


入ってすぐにびっくりしたのは、10mのクリスマスツリー

上まで見ると首がやられそうなぐらい高いです

そして、私の顔と同じぐらいの大きさの飾り達がいっぱい飾られて迫力満点

DVC00222.jpg


すごいなぁと思いながら、お店の中のようなところに入ろうとすると

足がすくみましたsc03

フロアの床が透明?アクリル?のようになっていて

その下に小さな石があり、お水が流れています

透明なので、川におちそうな気持ちになり、ニヤっとしながら躊躇している私ですjumee☆shy1

周りを見回すとすたすた歩いている人がいっぱいいて、恥ずかしいなぁーと思っていたら

おじいちゃんも私と同様な動きをしておりましたsc06

仲間を見つけて勇気が出たので、通過しましたぁアイコン名を入力してください



店内は、高級なお店とにおいに包まれております顔 びっくり

休憩用のベンチひとつ高級で、迷路のようなところでした

こんな世界が、この中にあったんだぁ~ってニヤリニヤリがとまりませんハート

買い物できないし、初心者なので足を止める余裕がなかったのですが、いつか飛行機乗る機会があれば、買い物客として行きたいなぁと思いました。

お食事するところも、やっぱりお値段高いのですが、

人生経験だぁと、頑張ってケーキと飲み物を注文しましたシュークリーム

3年ぶりに合う友達とオシャベリをいっぱいしましたよ♪

彼女は小学校の先生なので、先生の視点のお話を聞けていろんな事を考えさせられましたむはー


帰ってからも、大興奮の私jumee☆LoVe3

旦那様にこんなセレブな世界があって、1000円でケーキ食べてきたよ

東京の高級なお店に行った気分よー(行った事ないのに)って言ったら

ジャイアン東京の高級なお店は1000円では食べられないと思うよ』とか

すでに何度か言った事がある母に言ったら、
あんたはおおげさねー』って

たしかにいろんな人に大袈裟って言われるところも...

感じるところは人それぞれですがjumee☆sweat2Lb

HPにも(DFS

日本にいることを忘れそうなラグジャアリーな空間で優雅な免税ショッピングをどうぞ

私だけじゃないよね?


おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

クリスマス決行(節約編?)

ハコハナですニコハート

我が家は大人の都合で24日の朝にサンタさん来てもらいました♪

昨年までは、あまり理解していなかったムスコも、今年は違います

チビ☆アクマサンタさん、くるかなー、こないかも』と不安なところもあったみたいです

朝、いつものようにグズグズって泣きながら起きるムスコに

サンタさん、きていたみたいよっていうと

起き上がり、玄関へタタタッ ヘ( ・_・)ノ




????あれ?(・_・;?あれ??????どこいったのかなぁ?




チビ☆アクマサンタサン、玄関からきたのかなぁ?

追いかけたら会えると思ったみたいです

かわいいなぁハート

ばぁちゃんサンタさんからいただいた服をきて、姉からもらった絵本、私達からのレゴと風船に囲まれ夢中に絵本をよんでおります♪
DVC00229.jpg


クリスマス気分を味わうため、私が行ったところは

またしても


DFS♪


実は、この間行った時に、大きなくりすますつりーのところに
23,24,25日の13時~16時にサンタさんと無料で撮影ができるっていう案内を見つけたんですリース

ゴージャスなDFS、サンタさんも外国のデパートにくる本格的なサンタさんに違いないと思って

行ってみると


大正解♪


家族で写真を撮ってくれて、ムスコにプレゼントも手書き風シリーズ37プレゼント

緊張しながらダッコされてjumee☆camera1b

また、人が少ないのもよかったです♪

DVC00227.jpg


そして、ムスコや主人に例の透明な床の下に流れている場所を得意げに案内して

ムスコがヨロヨロしていたのを見て、満足な私ですjumee☆loud laugh3

小雨が降っていたのですが、DFSで豪華なクリスマス雰囲気を味わう事ができました
DVC00228.jpg


そして、ちょっと恥ずかしいのですが

DFSさんのHPにプレゼント企画があって、クーポン印刷したらもらえるストラップと何故かお土産にちんすこうを貰い、サンタさんのプレゼントの中にはかわいいくまのヌイグルミと美味しいお菓子達をゲット♪

お金を使わず楽しめだけでもありがたいのに、プレゼントまでいただき

幸せですsc06

ありがとう~DFSさん♪
DVC00226.jpg


おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

不思議な世界の住人

ハコハナですニコハート

クリスマス気分も一気に薄れ、会社のお昼はカップラーメンをすすっておりましたラーメン
うちの会社、忙しい時期になるとカップラーメンやお菓子を配り、ガンバレーと激をとばします。

部署によってはAM3時、4時まで仕事をするところも。

私はママになり、そういう部署からは異動する事ができたので、気持ち隠れながらカップラーメンをすすりますjumee☆shy1

家で食べないので、たまに食べたら美味いですよね♪

今日のムスコも違う世界にとんでおります。

最近よく言うのが

布団の中にもぐり、懐中電灯を灯し

チビ☆アクマかあしゃん、ペンギンみつけたよー』って何度も興奮して言いにくるんです

見に行くと何もないし

何匹いるの?とのってみると

チビ☆アクマいっぱいいるしゃー


ウーン、大人には見えないのかしら? jumee☆whyR

ここ最近よく、布団にペンギンをみつけては、私や主人を興奮しながら呼びに...

子供の世界不思議ですよねsc06

もしかして、布団カバーを変えて、パステルチックなカバーになったので

それを懐中電灯でともすと、氷の世界の色合いに似ているのかなぁ~?と

オニューのピョンキチ服で遊ぶ、不思議な国の住人のムスコです♪
DVC00216.jpg


ランキングに参加しています♪
おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

沖縄風?ジャンケン

ハコハナですニコハート

今日の昼休みは、年賀状年賀状のコメントをφ(。_。*)カキカキ

やっとだしてきました♪

話かわるのですが

ムスコの保育所のすぐお隣に小さな公園があります。

近いし、保育所でもよく遊びに行くようですが、大きなシーサーがいるのでシーサー公園と園児に呼ばれています。

沖縄ではシーサーは身近な存在。

こんな風にいろんなところにいたり、家の門で2匹対になって守ってくれたり、その表情も様々です♪


DVC00218.jpg


そんな身近なシーサーが自然とでてくる沖縄風?じゃんけんをムスコが教えてくれましたjumee☆SaturdayNightFeverL

普通は、最初はグー、ジャンケンってすると思うのですが

チビ☆アクマ最初はシーシャー(その時両手をガオーってライオン風にして)じゃんけん

沖縄っ子ですね♪

私の時代ではそのジャンケン聞いたことがなかたけど、先生に教えてもらったのかなぁsc06

ちなみにジャンケンの前には

チビ☆アクマかあしゃんはパーだしてよ

自分が勝つために、私にアドバイスをくれるのですが、世の中の厳しさを教えるために、グーjumee☆loud laugh3



ランキングに参加しています♪
おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

ゆいレールの未来

ハコハナですニコハート

28日は今年最後の出勤です♪

毎日出勤に利用するユイレール

最近、駅構内でこのちらしが配られます

ゆいレールの延長を検討しているみたい
DVC00230.jpg


私もゆいレールができるまで渋滞にまきこまれながらバスで一時間半かかったところが今は、30分

働くママにはありがたい存在です

いろんなプランがあるようですが、地域、観光産業、環境を考え、いい方向にいってほしいなハート

昨日のゆいレールで

私嬉し、恥ずかしい事が...

帰る時間のユイレールは混みあってて、座れる事はめったにありません

いつものように立っていると

若者が照れくさそうに話かけてくるではないですか!



o(≧∇≦)oキャ♪




(((*´0´*)))ドキドキッ♪




男性『こちらに座ってください』



Σ┏(|||`□´|||;;)┓



私を妊婦と思って、席をゆずってくれたと思われますjumee☆loud laugh3

今日来ていた服を着ていると妊婦さんに間違われちゃんですよねsc06

大丈夫ですよー♪って言ったんだけど

男性『もう降りるから』

せっかく若者が譲ってくれたので、2度目は断らず(間違い?)

ありがとございますって

妊婦だった頃を思い出し、たすかりましたーって顔ですわっちゃいましたjumee☆shy1

私160センチの50キロいたって普通の体系なんですが

今流行のチュニックのデザインが...

いや、やっぱりお腹につまっているお肉が原因なのかしら...

あの服やっぱり封印しよう

でも、本物の妊婦さんだと、本当に助かります♪




昨日1000カウント達成したようです♪
ブログをはじめて2ヶ月ちょっと、たくさんの方とお友達になれたり、とても楽しいブログ生活を送っています。
こんなに素敵な事とは思いませんでしたおんぷ2つ
誤字、脱字、変な日本語も多いのですがjumee☆sweat2Lbこれからも宜しくお願いしますjumee☆LoVe3


ポチっとおしていだければ励みになります
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ



DVC00212.jpg

(今も、元気なブーゲンビリア♪沖縄から離れて暮らしている時ハイビスカスよりブーゲンビリアを見て沖縄を懐かしむ気持ちがありました。身近な草木です)

最終日

ハコハナですニコハート
昨日は、最終出勤だったのですが午後休しちゃいましたjumee☆peace2

保育所が27日で終わると思ってしまって、午前中をバアチャンにお願いし、午後は私がみるために午後休を申請しちゃったんですね。

でも、前日に間違いを気づいたけど、いまさら取り消しするのも...と思い休んじゃいました♪

最初は、色々やることあるしなーって掃除する予定だったんですが

旦那様に

ジャイアンたまには好きな事したら』っていう嬉しい言葉に

私、実行しちゃいましたよjumee☆SaturdayNightFeverL

ここ2ヶ月旦那様がお仕事いけない時があり、(首が痛くて...)

給料に影響がでてくるので(来年1月がやばいです...たぶん旦那様の給料5万ぐらいでは)

節約モード全開に

自分のものを買ったのは

覚えている限り

1000円のち○れの化粧水(さすがにこれだけは...)

で、もう、爆発しそうだったんですおんぷ2つ

大爆発する前に、旦那様の温かい言葉をいただき

同じく午後休する友達と

ランチバイキング食事コーヒーカップ

彼女とは同じ悩みを持っていて、解決はできないけど、お互いの話を言い合うだけで

もう、私のストレスは激減しちゃいました

そして、その帰りに近くのデパートによると

会員先行セールがはじまっているじゃないですか。

それで、1万円と決めて、4着買いましたよーjumee☆GroceryShopping2

だって、大人にはサンタもこないしねsc06

この日、心も、食欲も、物欲も満たされ、すばらしい最終日でした。

来年もがんばろうね♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

DVC00128.jpg

今年最後の診察

ハコハナですニコハート

お休みの日は中々更新のタイミングが♪

昨日は、旦那様は忘年会に参加したので、ムスコと二人っきり

父さんが夜いないとうちは大抵、うどんとおにぎり♪

チビ☆アクマじゃあ、きょうはおしょばだね

うどんと沖縄そばの区別がつかないムスコですsc06
DVC00234.jpg


そして、前も記事に書いたこの耳鼻科に

昼2時受付スタートで3時にtel予約したところ、およその時間は21時jumee☆sweat2Lb

診察と薬を貰い家に帰ると22時でしたねこ

今年、最後の診察だったので、受診できてよかったε-(´▽`) ホッ

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

今年最後の日

ハコハナですニコハート

今年最後の日になりましたね。

どんな年でしたか?

私は細木○子がいう大殺界のど真ん中だったんですが、やっぱり当たるなーって思うこともチョコチョコ。

だけど、そこから気付いた事も多く、その時支えてくれた人の温かい存在を感じたりと私には必要な経験だったなぁと思います。

こういう時って、いろんな事考えたり、本を読んだり、多くの出会いがありますよねハート

このままではいけないって気付いて、

良いことが起きないかなぁって待つ側から、自分が人に何かできないかなぁって思うように考えを変えるように♪

やっとこの意味が分かった気がしますうっとり
しあわせはいつも自分のこころがきめる  相田みつを

やっぱり気持ちの切り替えがうまくできず、ブログでも、たまに凹んでいる私がでていますが、温かい、楽しいコメントを読んで元気に
本当にありがとうございます♪

来年も宜しくお願いしますねjumee☆LoVe3


昨日は、お姑さんちのお掃除と買い物のお手伝いに♪

時間がたつのはあっという間ですね。

午後は、家で時間をもてあますムスコです

静かだなと振り向くと、おじさんサンタからもらった蛇とパトカーとの戦いをしていましたまた、赤ちゃんゴッコしたり、
チビ☆アクマあかちゃん、こっちおいで~

チビ☆アクマどうしたの?お腹すいたの?

と私が赤ちゃん役ですsc03

空想の世界が広がり、一人遊びも上手になった日でしたsc06

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

FC2カウンター

プロフィール

はこはな

Author:はこはな
はじめまして♪はこはなです。
10歳と6歳の男の子と0歳の女の子の3人のママです
旦那様は年収250万で私は育児休暇中ですが、どんな状況でもHAPPY♬でお金がかからない子育を実践しています( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログランキング

ランキングに参加しています♪   記事がよかったらポチっと応援してください^^

FC2ブログランキング banner_04.gif

おすすめアンケートサイト

アンケート数が多いので、ポイントがたまりやすいです♪
マクロミルへ登録

☆広告☆

リンク

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

