01
   



新年♪

ハコハナですニコハート
新年明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします♪

6727c81287432e2abb28de1c77adc8e5.jpg

前も載せたのですが、お気に入りなので粟国島の朝日のせちゃいました。

この写真を見ると、心がすがすがしくなりますsc06

昨日は、鏡餅セットを組み立てたり、最後の掃除をしたり、どうにか正月気分を味わうために、

頑張っていましたが


振り返るとムスコが


鏡餅の飾りをハサミでチョキチョキ


Σ┏(|||`□´|||;;)┓


チビ☆アクマきっといたよー


(;´o`)ゞ トホホ…

ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


凧あげ

ハコハナですニコハート

大晦日から、沖縄すごく寒くなり、昨日はジャンパーデビュー&お湯で洗い物です。

気温は15度前後だったらしいですが、沖縄の風ってすごく強くて、体感温度はまた、違うんですよ。

昔、このような天気の時に、内地から遊びにこられた人がビックリして凍えていました。

お正月は、家族で初詣に。

その前にちょっと寄り道をして、凧揚げです♪

凧揚げなんて、何十年ぶりtako

小さい頃は、お正月には必ず凧揚げをしていたので、ムスコも3歳になったので楽しめるかなとTry

私が凧揚げしたいって言うとちょっとめんどくさそうな旦那様ですジャイアン


だけど


お父さんが、一番楽しそうでしたおんぷ2つ

DVC00247.jpg

ムスコも初挑戦

風が強いので、けっこう上手にあげることができ、息子も大喜びです♪

DVC00250.jpg


私が小さい頃は、お正月になると凧揚げする子供が空き地に集まり、絡み合ったりしながらも

よく遊んでいました門松

お正月あけの登校道、電線にからまった凧がちらほらtako

時代なのか、たまたまなのか、

大きな団地の芝スペースで凧揚げしたのですが

誰もいません空

空き地一人占めで、嬉しいような、寂しいような...


初詣の帰りにも大きな芝生スペースがあり、そこで凧揚げ仲間発見(2組)jumee☆LoVe3

我が家もまた参戦したんですが、そこはすぐモノレールの駅があって

ムスコが凧糸を離してしまい

モノレールに向かって飛んでいってしまったのです風


o(≧∇≦)oキャ♪


タタタッ ヘ( ・_・)ノ



必死で追いかけている頭の中では


凧揚げで、ゆいレール一時休止の新聞の記事(余裕?)


途中で風向きが変わり、あとちょっとのところで、地面に落ちたのですがjumee☆sweat2Lb


初(((*´0´*)))ドキドキッ♪でした


おみくじでは、大吉コンビのムスコと旦那様

さっそく、パワー発揮かなsc06



ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 男の子育児
genre : 育児

お年始挨拶まわり&福袋

ハコハナですニコハート

2日はお年始の挨拶まわりに門松

そういっても、実家とおじ様のところですがテヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

子供が生まれると、

これまた久しぶりにお年玉をいただきます(私にじゃない?)

ムスコチビ☆アクマはまだ、お年玉の意味が分かっていないので、私がありがたく預かっておりますが、

誰も聞いていないのに

ムスコの将来の為に貯めときます』とつぶやいていますjumee☆shy1

ポチ袋も色々あってかわいいですよねハート

写真のネコのポチ袋はハコハナ家が準備した今年のポチ袋(旦那様選択)
DVC00004.jpg

この挨拶のお土産に必ず持っていくのがミスドさんの、ドーナツセットチョコファッション?

ドーナツって、皆好きだし、大勢集まるからけっこう喜ばれしおんぷ2つ



プラス


実はモウ一個目的が(もしかして、こっちがメインかなsc06



ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



ミスドの福袋が毎年楽しみなんですjumee☆LoVe3

1000円分のドーナツ買って(ドーナツは選ぶことはできません)、オマケについてくるのですが、

オマケとは思えない量
DVC00003.jpg

今年は、

ポンデライオンのお重箱、ピングーの弁当箱セット、ピングーのトートバック、手帳、ピングーのカレンダー、ポンデライオンの仕掛け絵本、割引券が入っていましたキラキラ

他の福袋は買った事はないのですが、ピングー好き、ポンデライオン好きのママには十分すぎる福でしたjumee☆peace2

今日は、お天気がよさそうなので、正月恒例の首里城の新春の催しに行く予定です。

行けたら、明日の記事にしますね。

タタタッ ヘ( ・_・)ノ

ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ
最近、ランキングがあがって、うれしぃです応援ポチのお陰です。感謝・感謝♪

首里城 新春の宴

ハコハナですニコハート

昨日は、この正月2日とまったく違う、すごくいいお天気でしたタイヨウちゃん

暑くて、早速ジャンパーを脱ぎすててお出かけしましたが、夕方になると、冷え込みますjumee☆breeze

歩いて30分ぐらいの場所にあるのですが、首里城いくのに便利なのが100円バスですバス

ゆいレール首里駅のすぐ下のバス停からもでているので、これに乗ったら、守礼の門の近くまで行ってくれます♪

DVC00036.jpg   DVC00038.jpg


首里城の中まで入るのは一年ぶり
昔は、メインの建物が守礼の門しかなくて、観光スポットの三大ガッカリの一つと聞いた事がjumee☆sweat2Lb

今は、次々に復元されて、整備されて、毎年表情を変えている気がします

お正月に首里城いく、我が家の目的は

華麗な琉球舞踊です。

DVC00029.jpg


首里城のお庭の一角で、生演奏で無料で見る事ができ、格別でした。

この時は、お正月だからか、踊っている皆さんの衣装もすごくステキです

泡盛を振る舞っているコーナーもあります
DVC00024.jpgDVC00032.jpg
DVC00021.jpgDVC000119.jpg


ムスコは、広いスペースがとても気にいったよう。

ひたすら、走りまわっていましたよjumee☆Wait for Me2  チビ☆アクマ

首里城壁のところに止まっていた、鳥を見せるため、

頑張るお父さんです♪

DVC00019.jpg


バスに乗れた事、広いスペースでお父さんと遊べた事が何よりも思い出になったようで連れてってよかったsc06

今日から、仕事です。もっと早起きして、ブログUPする予定が...寝坊してしまいましたテヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

タタタッ ヘ( ・_・)ノ

ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

新春の宴の帰り道

ハコハナですニコハート

昨日UP出来なかった首里城の景色ですjumee☆camera1b

天気もよく、高台にある首里城なので、景色は格別でした
f60d3f70850b238b3fed218386c0e4e4.jpg

帰りは、首里城の周りをブラブラ歩きました。

うっそうとした道をオバアチャンと歩くムスコです。

首里城公園内にある龍潭池も通ったのですが

小さい頃つりをしたりした身近な場所が、

釣り禁止になっており、整備され、静かな場所になっていましたねこ♂
(ちょっと、淋しい気持ちにもうっとり

写真の木は、ガジュマルの木といって、沖縄の妖怪キジムナーが住みかにしている?沖縄の身近な木です。
3aedc619cf53bf0a19b33b4ce89c5294.jpg  92b86f452d37429814f7272d4aebf66a.jpg

私の沖縄の一番好きなところは、空です空

美しい海を見ても、沖縄らしさを感じますが、青い空と大きな白い雲が内地に暮らしていた時

一番恋しかったなぁハート

ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

戻った日常♪

ハコハナですニコハート

昨日からは、お休みでも日常の生活に戻りました♪

クリスマス時期からの

ゆるんだ財布口財布と、つまった私のお腹のお肉を

どうにかしないといけないのが、緊急課題です絵文字名を入力してください


イベントがあり、外にいっぱい出ると

ムスコと喧嘩せず、お休みを過ごせるのですがjumee☆SaturdayNightFeverL

昨日は、よごれたお部屋のお掃除と一度あきらめたムスコの衣替えをしました

やることが多くなると、

ムスコの相手をあまりする事が出来ず

小言が多くなってしまいます怒り笑い

昨日も

にっこりお着替えをちゃんとやりなさぃ、お片づけしなさい、自分でちゃんとやって

と小言が続いたら


チビ☆アクマかあしゃん!』


ナニヨーと思っていると


チビ☆アクマ">『○○○○(ムスコの名前)のかお見てごらん



(* ̄m ̄)ぷっ


笑うの我慢して振り返ると、


わざと怒った顔をしているムスコがえ?


怒っているの私なんですけどーと思いつつ


笑っちゃいましたsc06


最近私の真似が多くて、

家事をしていてjumee☆chef4、ムスコとの会話を

てきとーにしていると(ツイツイ)


大きな声で

チビ☆アクマきいてるー?

↑これも私の口癖です

何でも真似したり、アレンジしたり

ムスコがやったら可笑しいのですが、私がやっている事なんだなぁと

ヾ(_ _。)ハンセイ…



ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

子供を産んでやっとわかった感覚

ハコハナですニコハート

今日は、ムスコがご飯中にガタっと眠りにおちてしまいましたjumee☆faceA81

このような形で、お風呂も入らず眠ると短い間隔で夜泣きが始まりますkao06

足ばたばたして、暴れていましたが、やっと落ち着きましたjumee☆sleeping1b

子供を産んでやっと気付く事や、初めてわかる感覚があります

無条件の愛もそのひとつかなぁ

本で読んでも、その意味を語る人の言葉を聞いても

分からなかったその感覚を

ムスコが産まれ、

はじめて感じる事ができましたうっとり

この愛おしい気持ちを

ムスコチビ☆アクマに伝えたくて、伝えたくてたまらなくなる時があります

眠る時

ムスコと向かい合って眠るのですが

ツイツイ

かあさんが、愛しているって知ってる?』と聞いてしまう時が

ムスコは愛っていう言葉は分からないと思うのですが、

この言葉をいうと

ただ、ただ

ウンとうなずきます

こんな私をまっすぐ見ているムスコを通し顔

神様に感謝せずにはいられません

この子を私のところに連れてきてくださってありがとうございます

今日もウンってうなずいていたので

心がポカポカになり、ブログに書いてしまいましたハート
おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

我が家は7:3で♪

ハコハナですニコハート

7:3って、分け目ではないですよjumee☆shy1

この比率、私(7)と夫(3)の育児、家事の比率ですjumee☆vacuum1y

子供が生まれてフルタイムで働きだした一年間

私は疲れて、体調をすぐ崩し、泣いてばかりいましたkao06

同じくフルタイムで働いているのだから、旦那様にもっともっと手伝ってと不満を抱えながら困り顔

どうしてもうまく出来ないし、それをうまく旦那様に伝えられない、子供が生まれて幸せだったはずなのに

頭の中で何回も想像離婚して、こんなはずじゃなかったなぁって涙


何回か大喧嘩した結果

旦那様の家事を夜の食器洗いだけではなく、洗濯物洗い、干し係もお願いすることにjumee☆laundry1

洗濯物もやってほしい...

これを言えるのに3ヶ月以上はかかったかもしれません。

一つ家事が減った事、ムスコも成長した事、気持ちを伝える事が大事ってわかった事もあり

その後はペースがつかめてきていますフモフモさん*ハートニコラ


特にムスコチビ☆アクマが3歳になった時から、子育てが楽しく、自分の時間までもてるように♪

最近、この7:3の割合でよかったなぁって思うことが。

(旦那様の3は家事が中心でムスコの事は私にまかせているようです)

3の割合の旦那様は私より、ムスコに対して距離があることで、私には見えない事が見えたり、余裕もあるからか

イライラしていた私とムスコの間にちょうどイイタイミングで入ってきてくれますキラキラ

そして、その後私に代わってムスコの相手をしてくれるのですが、

その優しい、余裕のある対応にさっきまでの自分の態度をヾ(_ _。)ハンセイ…

私達夫婦には、今この割合が一番いいみたい♪

時期がきた時に、試行錯誤してまた割合を変えたらいいのかなsc06

ランキングに参加しています♪
おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

一番のり

ハコハナですニコハート

晩御飯の準備は朝に大体済ますのですがjumee☆chef4

最後の仕上げは、家に帰ってから行います(肉、魚はやっぱり焼きたてが一番さんま

そんな夜の食事準備中、

ムスコは、バーバーパパのDVDに夢中になり、

旦那様は読書タイム(その前に洗濯機まわしをしています)

その間ムスコの椅子に座って、ずーっと私をみつめている熱い視線が羅琉 喜

以前こちらで紹介したもう一匹の家族ですねこ(14歳ぐらい?)

DVC00001.jpg

いつもこんなかわいい顔で、椅子に座って待っているんです<jumee☆LoVe3ねこ

動いて中々かわいい写真がとれず、旦那様の協力を得てやっとjumee☆camera2b

DVC00002.jpg

ごはんできたよー』って振り向くと

マッテイタヨ...ねこって感じで、旦那様かムスコの椅子に座っています♪

呼んでも、なかなかこないムスコと旦那様

今日も一番のりはミーでしたsc06



ランキングに参加しています♪

ポチっておしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

自然卒乳を目指し4年目に♪

ハコハナですニコハート

ムスコは3歳5ヶ月になるのですが

まだ、まだ母乳育児中です

回数はだいぶ少なくなって、今は夜のハミガキ前と、朝起きた時の2回が基本に

だけど休みの時は、一緒にいる時間が長いのでけっこう飲みにくるので

お正月休みは、ヒリヒリして痛かった~sc03


私が、ゆっくり、ゆっくり卒乳を目指した結果

ここまできてしまったのですが

最近旦那様が夜のおっぱいをやめさせようと頑張っています(他人事?笑

ハミガキ前に必ず

チビ☆アクマおっぱい

このセリフを聞くと

ジャイアンまだ、おっぱい飲んでいる子はだれだ~』って

日本のどこかにいそうな妖怪に変身しおばけ

ムスコのおしりをかじりにアイコン名を入力してください


ムスコは、きゃっきゃo(^x^ )o( ^x^)oきゃっきゃoと楽しそう


そのうち、夜のおっぱいの前に

顔とーしゃん、お風呂入ったの?』とか『ハミガキしてきたら~


お父さんが、部屋にいないよう誘導しだしました♪

ジャイアンとうさんが、いない間に飲むきだなぁ~』と

また妖怪に変身jumee☆Wait for Me2

それを1週間ぐらい繰り返し(お父さんにかまってもらえるのが嬉しいみたい)

ついに



昨日は



普通にハミガキしていました~♪

父さんの作戦勝ちだぁ~sc06

ちなみに、朝は譲れないよう。
(寝起き悪く、楽しくおきてもらう為にやっぱりまだ必要なんです)


泣きべそのねぼけ顔で

困り顔おっぱい、飲んでいいの?』と聞かれると

胸がキュンとしてしまいハート

ペタンコになった胸をどーんってしてしまいますjumee☆shy1


チビ☆アクマ4歳になったらやめるさぁ~、赤ちゃんがおうちにきたらやめるしゃぁ』と言うので


4歳になったら、本格的に卒乳挑戦しようかなぁjumee☆LoVe3

二つのランキングに参加しています♪
おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 男の子育児
genre : 育児

45,000円

ハコハナですニコハート

昨日は旦那様の給料日でした

朝、お仕事行く前に

銀行に行って、振り込まれた

45,000円という数字を見て


Σ┏(|||`□´|||;;)┓

想像していたより少なくて(5万は絶対あるとおもったのに)

クラクラしながら銀行をあとにガーン

頭の中には

啄木がよぎり

ハタラケドハタラケド…

土曜日バイトしたほうがいいかな、この先どうなるんだろうぅ落ち込み

と暗い事ばかり考えてしまい

イカンイカン

こんな時もあるさぁと気持ちを切り替えたつもりが

頭の中では

中島みゆきの

こんな時代もあったねと~(ふるい?)

イカンイカン

かなり暗くなっているぞ私

この恐ろしい金額

先月首を痛めてお休みが多かった結果ですjumee☆faceA143出費

朝から気持ちが凹みお仕事した結果なのか、

早朝からナーバスになる仕事もありjumee☆shockL

15分ぐらい

会社のトイレで

ふかいため息をため息(やばいかな?)

やっぱり辛くてjumee☆cry1Rr

私の家の事情を知っている職場の同僚に

気持ちを聞いてもらった結果


無事


復活する事ができましたjumee☆SaturdayNightFeverL


v(*゚ー゚*)vブィブィ♪


この不安な気持ちを

聞いてもらえるだけで

気持ちの整理がつきますよねjumee☆LoVe3

3年前、ゼロ円が2ヶ月続いた時も(同じく首を痛めた理由で)

乗り越えたじゃないか私達!

ファイトーーーー私

ハヤバヤと復活できたので、旦那様にお給料の結果について

前向きに話す事ができ話す

お友達に感謝ですハート

今月は、病院に通いながら

お仕事しています通勤

それだけでも

ありがたい事ですよね

まだまだ、未熟者の私でしたぁsc06

ピンチの時に支えあえる家族でいたいですjumee☆shy1

ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

3歳の成長

ハコハナですニコハート

最近の沖縄って暖かいをとおりこして、暑くなっています

そのうえ、ムシムシしててタイヨウちゃん

お正月、一瞬冬だったのですが、今はお昼は薄手の長袖か半そで十分かなぁ。

今日のムスコは、自分チョイスの半そでTシャツ、半ズボンで登所していましたよ。私も7分丈のカーディガンで♪


ムスコも3歳になり、紙パンツと昼も、夜もバイバイしばいばい

その後は大きな成長は特になく、

まぁのびのび育っているなぁと思っていましたが

最近、精神面や頭脳面で成長を感じる事が出て来ています♪


この頃のお気に入りの遊びなのですが

お家の中で虫あみをふりまわし?jumee☆sweat2Lb

カブト虫、とかげ、へび(全てリアルオモチャです)を網でつかまえるjumee☆sweat2Lb

虫取り遊び(室内版)が彼のなかで流行っていてjumee☆sweat2Lb

この日も、ベットの上でピョンピョンしながら遊んでいましたsc06

危ないから気をつけてよーって言って

私は晩御飯の支度をjumee☆chef4

しばらくして

冷蔵庫の氷用の引き出しを、ガシャガシャするムスコチビ☆アクマ

もう、虫取りあそびにあきたのネーって思ったら

氷をおでこにあてています鳥はてな

どうしたの?と思い見てみると

おでこが赤くなっている!


(* ̄m ̄)ぷっ

きっと虫あみを振り回して、ぶつけたと思われますjumee☆loud laugh3

前はすぐに大泣きしてんー、私がかけつていたはずなのにアイコン名を入力してください

この日は

自分で応急処置し病院

理由も何も言わず、え?イタイ』ってばつの悪そうな顔で呟くだけ

私が気をつけて~って散々言ったのに、怪我した自分がかっこわるかったのかな?

大きくなっているねjumee☆LoVe3

ミーとおそろいのパジャマ♪このふたり色が似ててjumee☆faceA60

DVC000021.jpg


2つのランキングに参加中です♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

夜の空港へ

ハコハナですニコハート

昨日も沖縄は、ムシムシしていたのですが、ついに雨が降ったり、止んだりの天気です傘

2日前から、旦那様のお兄さんの家族が沖縄に遊びにきていたので

昨日は、家族で空港に見送りにいきました飛行機

久しぶりの那覇空港

最後から2便だったので、20時頃到着。

とっても静かな那覇空港で、お外も暗かったので飛行機も見えませんでしたがーん

待っている間、空港内にある子供広場?に♪

DVC00013.jpgDVC00012.jpg


沖縄らしく、シーサーと飛行機の大きな遊具があります。

ムスコは、人がいなかったのもあったのか

シーサーは怖かったようですえ?(でかいよ...)


沖縄人は、沖縄のお土産をあまり買わないので

私も今人気のお土産を把握していません。テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

内地に住んでいた頃、また、出張行ったとき喜ばれたのが

紅芋タルト

DVC00016.jpg


紫芋さつまいもは、沖縄名産になりつつありますが、生で沖縄外へ持ち出す事は出来ません。

お兄さん達にもこちらのお土産を準備しました♪

みんな気にいってくれたらいいなぁjumee☆LoVe3


ギリギリの時間帯にお兄さん達が空港に到着

この日は、北部にお墓参りにいき、つりにいき、三味線の体験教室にいったそうです~

パワフル~

カンカラ三味線手作りキットを買っていましたよ。

すっかり三味線の魅力にはまってしまったようですキラキラ

またきてね~ばいばい(*^-^*)

(ムスコはお兄さんにいっぱい遊んでもらい、その興奮ぶりは翌日のおねしょに♪)


話がとぶのですが、午前中

ベランダからシャボン玉をとばすムスコですシャボン玉♪

大きなシャボン玉を作るのが上手になってきました。

大きなシャボン玉が出来たら

チビ☆アクマかあしゃん、この中にティモシー入るかな?

(* ̄m ̄)ぷっ

ティモシーとは、ディズニーの名作ダンボのお友達のネズミですネズミ

ダンボに、ティモシーがダンボの鼻で作ったシャボン玉の中に入るシーンが...

ティモシーが入れるよう、何度も大きなシャボン玉に挑戦するムスコでしたsc06

DVC00019n.jpg



ランキングに参加しています♪
おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

さとうきびの収穫時期に♪

ハコハナですニコハート

さとうきびの収穫が、1月頃から始まります♪

車を走らせていると、たくさんのさとうきびを積んだトラックがチラホラアイコン名を入力してください

この時期、トラックから落ちたサトウキビが、道路に落ちて、踏まれていて

もったいなーいと思いながらも

季節を感じる光景ですハート

さとうきび畑は、けっこうどこにでもあるのですが、

となりの町の西原町を通ると収穫の光景を見つけ、思わずjumee☆camera1b

さとうきびを肩に乗せ、運んでいる姿

収穫したサトウキビを纏めていたり

とても力がいる仕事だと思います

DVC00026.jpgDVC00025.jpg
DVC00024h.jpgDVC00028.jpg


今年の夏ぐらいから、さとうきびという植物を認識したムスコは

さとうきび畑を見つけると

チビ☆アクマサトウキビーー

興奮して教えてくれます。

でもいたるところにあるので、何度もその

チビ☆アクマこれも、サトウキビ、これもサトウキビー』って聞くと可笑しくってsc06

知っているよ...と思いながらそうだね、そうだねって相槌をうっていますほっこり笑顔

今日のお散歩の途中

お隣の家から、すごく大きなハイビスカスハイビが咲いていて

ビックリしました♪

ムスコの顔ぐらいあって、本当に色んな品種があるんだなぁと驚きました顔 びっくり
DVC00029n.jpg


二つのランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

南大東島へ

ハコハナですニコハート

今日から旦那様が、南大東島に2泊3日の出張へハイビ

南大東島って一度も行った事がないので、

私も楽しみにしています。

南大東島の私のイメージは

さとうきび、ラム酒、シージャーキー♪

シージャーキーって、南大東島の名産なのですが

友達からいただいたときにすごく美味しくて♪

マグロのうまみが噛めば噛むほど

旨み出てくるんです♪

南大東島のhp

シージャーキーの説明が

近海で獲れた新鮮なマグロ、サワラを特性のタレに寝かせ、
じっくり時間をかけて乾燥させた贅沢な商品。


お土産のおねだりはこちらにします(*^-^*)

写真をたくさんとってくれるそうなので、いつかUPしたいなと思います♪

ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

ムーチに祈りをこめて

ハコハナですニコハート

月曜日は、ムスコの髪を切りましたはさみ

かなり伸びてヘルメットのようだったので、年末から切らなきゃーと思いながら

やっと実現しましたうさ・笑う

髪が伸びるのが早いタイプなのかな?

2~3ヶ月に一度は切ります♪

今回は旦那様が担当しました。

生後6ヶ月頃から

使っている、愛用の子供バリカンです♪
DVC00045115.jpg

旦那様の今回の作品は


こちらになります
どーぞ ( ^-^)_旦~

DVC00034115.jpg


髪を切ると思うのですが、顔がするどく見え

だいぶお兄ちゃん顔にsc03

そのせいか、

いつも見慣れた光景でも

よりパワフルに見えたりしました(●^o^●)
DVC00042115.jpg

かりあげ部分を触って

顔ちくちくするー』って気にいったよう?

その日、ムスコがトーマスのプラレールを脱線から直そうと

一生懸命頑張っている姿が

可愛らしくて

つい笑ってしまったらsc06

え?わらうなーーーー

怒りにきましたアイコン名を入力してください

え?チクチクするぞーー

後頭部で攻撃まで



┗|*`0´*|┛



まさか、このかりあげで攻撃されるとは!

微笑ましく笑ったつもりが

ムスコの自尊心を傷つけたよう  ありゃ~ゞ(+ヘ+)

大人だって、必死で頑張っている横で笑われたら

怒っちゃいますよねヾ(_ _。)ハンセイ…

だけど可笑しかったんだよねjumee☆loud laugh3(反省していない?)


昨日はムーチの日だったので、

そんなムスコの健康、健やかな成長を願い  (ア、旦那様も♪)

私がいっぱい食べました~jumee☆shy1

おばあちゃん、作ってくれてありがとう♪
DVC00037115.jpg

ムーチの日とは沖縄の行事で

旧暦の12月8日に(今年は1月15日)沖縄では無病息災を願い食べる習慣があります。鬼(厄)を払う独特の香りの月桃で包まれた餅を仏壇、神棚などに供え、家族の健康を祈り、厄払いをします。不思議とこの時に寒さが厳しくなり始めこの事を「ムーチービーサ」と言っています。 たぶん...


ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

チーズはどこへ

ハコハナですニコハート

旦那様の出張が急に延び、帰りが土曜日になるようです。

明日帰ってくる~と思っていたので

軽くショックでしたびっくり

普段もっともっと、お手伝いして~って思っていますが

この2日、旦那様の存在の大きさに気付く私です

家にいるだけで安心していたんだぁぁぁ(ちょっとだけクヤシイホロリときた

昨日は、お迎えの帰りに近くのスーパーによってjumee☆GroceryShopping1p

ムスコが大好きなチーズを買ったのですが

ミーも大好きなので、家に帰ってすぐに

チーズをあげようとしたら

チーズがない!

ムスコはスーパーでシールを貼ってもらい、手にずっと持っていたよねjumee☆whyL

家でも見たような気がしたのですが

当の本人は

記憶喪失のよう (さすが三歳児^^)

探していたチーズはこちらになります
DVC00046116.jpg


けっこう大きいし、赤色の基調で目立つので、すぐに探せると思い

一生懸命さがした結果

こんなところに!

DVC00048116.jpg


玄関先の

DVC00047116.jpg


虫あみに入っていました...


Σ┏(|||`□´|||;;)┓




見つけられたのも奇跡だったかもsc06

困ったムスコですjumee☆sweat2Lb


今日は、弁当会なので

そろそろ準備に♪

ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ


ランキングに参加しています♪

おしていただければ更新の励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

まるでドラマのように

ハコハナですニコハート

ムーチーの日から沖縄はぐっと寒くなりました風

お水が冷たくて手がイターイとか、毛穴がひきしまるーって思いながら顔を洗っています♪

日曜日の話なのですが、

ムスコにある事で注意したところ

え?かあしゃんなんて、大嫌いだ!』 ←最近お気に入りのセリフ

ムスコがその場から去っていきましたアイコン名を入力してください

私だって、ちょっとわじわじー(沖縄方言かな?イライラの事です)していたので

フン、キライでけっこうと心の中でつぶやいていたら


ガチャガチャって音が


あれ?玄関の鍵をあけている?


そしてバタンって聞こえたんです。


o(≧∇≦)oキャ♪


初の家出?


我が家は2Fの一番奥にあるお部屋

用心ぶかい性格なムスコなので、下には降りていないと思うけど。。。

やっぱり心配にいなったので、1分後に旦那様が追いかけました

私は、どうせ、玄関前の三輪車で遊んでいるのよーって思っていたら


なんと、なんと


旦那様が外に出てみると

我が家の玄関の扉の横に

収納型のベンチのようなものがあるのですが


そこに





座って





お空をみていたようです空  (傷心を癒していた?)


なんかドラマとかに出てきそうなシーン

旦那様が何しているの?って聞いたら

チビ☆アクマハトを見ているよ

たしかにそこには電柱にとまった、ハトがハト1

ハトに自分の辛い気持ちを伝えていたのか?

そんなドラマチックに傷心を癒していたムスコの


怒られた理由は


おっぱいをしつこく飲み(15分ぐらい)


ずっと飲んだらイタイの!もうやめてちょうだいと


言われたからなのでしたsc06

成長のあかしかなぁ。悲しみの表現も豊かに♪



ランキングに参加しています


おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


theme : 男の子育児
genre : 育児

新年会が...

ハコハナですニコハート

昨日職場の新年会がありましたビール

私の部署は女性のみで、半分はお子様持ちです。

旦那様は出張でいない為、

ムスコと一緒に参加しようと挑戦してきましたjumee☆SaturdayNightFeverL

お母さんの職場の人とご飯を食べるけど大丈夫?って聞くと

チビ☆アクマちょっと恥ずかしいけど、頑張るね♪

ワクワクしている感じですハート


で、結果なのですが

職場の人に出会うと

恥ずかしいして、顔も隠し、声もださず

私の背中にもたれ、べったり甘えたりの繰り返し困り顔

私はムスコを背中にオンブしたような状態で

食事を食べたり、食べさせたりごはん

1時間が限界でしたorz

3歳になったし、もう少し楽しめるかなって思ったけど

その日は全然X(++*)

ほとんど職場の人と話す事が出来ず

残念な結果に絵文字名を入力してください

そして、今日熱を出していますjumee☆faceA121

無理させたかなぁ...

ヾ(_ _。)ハンセイ…


ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

日曜日の朝食

ハコハナですニコハート

日曜日の朝食って何を食べますか?

日曜日の朝は、ゆっくり朝食準備が出来るので、

我が家は、毎週かぼちゃホットケーキを作っています♪

普通のホットケーキにカボチャをすりつぶして、入れるだけなんですが

ムスコも旦那様も大好きですheart03

DVC00032119.jpg

実は、ホットケーキも結婚前はあんまり作らなかったからか

うまく膨らませられなくて(●^o^●)

だけど、ムスコが好きなので、毎週作るうちに

だいぶ上手になりました♪

あとは、バターを塗って、シロップかけて、カットして

食べるだけ食事

昨日から、旦那様がやっと帰ってきました♪

南大東島のお話や写真ブログに載せようと思ったら

USBケーブルが見当たりません...

またあとで、UPしますにっこり

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

南大東島 ~出張編①~

ハコハナですニコハート

旦那様が出張に行った南大東島

出張というご縁があり

私も撮ってもらった写真を見ながら

旦那様の説明を聞き、色々調べて見ました♪

沖縄本島の東にあり

遙か東の海の彼方にある島という意味の島言葉ウフアガリジマ」とも呼ばれています。

住民が約1300人、世帯が600世帯ぐらい

想像していたより人がいっぱいいるんですねjumee☆LoVe3
大東地図12


旦那様一行は、飛行機で行きました飛行機

沖縄本島から飛行機で1時間程。船だと16時間も♪(建物は南大東島の空港です)
大東空港1
飛行機大東12


有名な大東そば、さっぱりして美味しかったそう♪
大東そば23
大東そば12


ここからが、南大東島って♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!って思ったところです

南大東島は、中央部分はくぼんで盆地のようですが

外側は、

絶壁に囲まれているところのようです。

港は3つほどあり、天候によって使える港が決まるそう。

そしてこの写真見てください

絶壁を削って港を作っているので

車が通る道以外は、絶壁のままになっています顔 びっくり

大東港11n

そして、これが有名な?港の光景

南大東島は、急に大きな波が来ることもあり、

また、絶壁という地形上、船を港に横付けする事ができないようです。

港から少し離れた場所に船が止まり

そして、クレーンで持ち上げて上陸するんです♪(人も荷物も船も)

この写真、よく見たら船が持ち上げられています!

あと、赤色で囲んだブルーの籠?

こちらに人を乗せて上陸♪
大東港21

お仕事なので、観光スポットには行けなかったみたいですが

ハコハナ家と南大東島のキョリが近くなりました♪

同じ沖縄でも私は本当に知らないところが多いんだなぁって改めて思いました。

明日はお土産の記事を書きますねsc06

美味しかったんです...大東寿司絵文字名を入力してください


ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

南大東島 ~出張編②~

ハコハナですニコハート

旦那様が帰ってきて

家ではムスコのケタケタ笑いが響いています笑

私には出来ない激しいおばけゴッコとか、探検ごっことかで

遊んでもらっているムスコを見るとアイコン名を入力してください

旦那様が帰ってきて本当に良かった♪(ちょっと仕事は増えるけど)

南大東島のお土産なのですが ( ̄¬ ̄*)ヨダレー

一番美味しかったのが

大東寿司

醤油でつけこんだまぐろとシンプルな味ですが、とまらないですうまそ~

10コで550円?ぐらいで、お値段も激安ですよね。

南大東島のどのお土産にも共通しているのですが

簡易包装が徹底されています♪
DVC00059121.jpgDVC00058121.jpg


そしてこちらが、

私が狙っていたシージャーキ

食べてみて、アレ?私が前食べた味と違う?と思い調べたら

辛口と二種類あるようです。

辛口が食べたかった~と思いながらも、これも止まらない♪

あご、かなり鍛えました(●^o^●)
DVC00054121.jpgDVC00051121.jpg

あとは、大東ようかん

こちらは名が知れているようです。

透明なふくろに包まれた羊羹に直接包装紙が巻かれています♪

素朴でシンプルなお味でおいしゅうございましたsc06
DVC00049121.jpg

また行く予定みたいなので、

大東すしとシージャーキー辛口をリピートしようかなって思っています♪

大東寿司、旦那様が一つ手に持っている間に

おばちゃんが買い占めて

あっという間になくなったって言っていましたえぇ

人気なんですね♪

今回飛行機に乗り、南大東島に行った話しを聞いたムスコは

飛行機の存在がものすごく身近に感じたようで

かいものに行くよ~って言っても

チビ☆アクマ飛行機乗って?

イヤ~ちょっと無理です...jumee☆sweat2Lb


ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


桜がちらほら

ハコハナですニコハート

沖縄は、もう桜の季節になりましたさくら

北部から咲き出し、だんだん南部でも咲き出すのですが

私が住んでいる首里(南部)もちらほらピンクのお花がつきだしました。

沖縄の桜って、寒緋桜といって、花びらがちらないのです桜散っちゃった

そして、この写真は少し薄色ですが、もっと濃いピンクのお花です。
DVC00057.jpgDVC00052.jpg

内地で暮らしたとき、初めて桜が散る様子を見て感(┳∧┳)動しました。

こんな美しい光景もあるんだなぁって桜

沖縄ではお花が散らないからか、お花見もありません。

桜があるところまで、ドライブして、ちょっと下を歩くか、そのまま通りすぎるだけなので、

内地に行って、初めてのお花見光景に、これまた驚きましたよ~顔 びっくり


昨日はお仕事お休みに。

ムスコがお熱がないのですが、体調が悪いのか

保育所行くのグズグズして、

遅刻も決定的になり、こんな事めったにないし休んじゃおうってテヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

耳鼻科に行ったり、私もゆっくり過ごしました。

正月から行事続きだったし、風邪も引いた後だったから、疲れたのかなsc06

そんなムスコチビ☆アクマのリクエストにこたえ、

おやつは、いももちに♪

DVC00063.jpg

レシピ ■いももち■ by よーたん←レシピにとびます♪

じゃがいもと、片栗粉を混ぜて、焼くだけなんですが

すごく美味しいんです♪

ムスコがあっというまに食べちゃって、旦那様のお口には入る事ができませんでしたjumee☆sweat2Lb



ランキングに参加しています*~ё~)ノ 
おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

たんかん♪

ハコハナですニコハート

昨日から風邪気味の私です風邪

昨日は鼻水が、今日は喉がって感じかなぁ。

そんな風邪気味を治すために

たんかんを大量に食しました♪

たんかんって知っていますか?
DVC00067121.jpgDVC00066121.jpg


沖縄や暖かい地域で栽培されているようなのですが

形も悪く、皮もぶあつく

指が痛いよーって思いながら皮をむくんですが

食べたらすごく甘みと酸味がいいバランスで美味しいんです。

あとニオイもすごくいいですみかん

ビタミンも普通のミカンより多く、皮をむいたら薄皮ごとペロって食べられます。

沖縄は今たんかんシーズン。(1月~3月?)

小さい頃はたんかん狩りによく行きました(●^o^●)

いつか家族で行きたいなぁ♪

この時期、北部にドライブ行くと赤色の車

たんかんが大量に袋に入って道路のわきで売られています。

この時期ならではの光景です

この美味しさはは私のブログでは伝えられないので

気になるかたは、このサイトをチェックしてくださいねjumee☆LoVe3

ランキングに参加しています。

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

少し前へ

ハコハナですニコハート

幼い時からの癖?なのですが

学校も職場もぎりぎり出社、登校の私です

駅まで歩いて15分の距離を

毎日ダーッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノのおかげか

8分で駅に着けるようになりました。(全力疾走の顔がかなりヤバイんですテヘヘッ(*゚ー゚)ゞ.)

今日はそこまでギリギリじゃなかったのですが

癖で

走っていたらアイコン名を入力してください

プって停まる車が赤色の車

近所のおばちゃまです

駅まで乗せていただきましたぁ♪

駅までの道は、スクールゾーンなので

旗を持って、小学生の安全を守っている人達がところどころいます

私をひろってくれたおばちゃまから聞いたのですが

いつも同じ人が旗を持っているので、この人ずっと当番?って思っていたそう

その後その方は、

交通事故でお子様を亡くして

じぶんが出来る事だからと

雨の日も寒い日も子供達を守っている事がわかったそうです

私がいつも通る道も

毎日おじいさんが旗を持って

元気な挨拶で子供達に声をかけています。

大人になりかけの頃、つい自分ひとりで生きてきたように思う時があります。

今この方達が守ってくれているように、私が小さい時も毎日旗を持っている人がいました

いろんな方に守られて、ここまできたんだと最近つくづく思います。

年を取って、引退した時私は何か出来るでしょうか。

ザンネンながら今の時点では、引退したら毎日旗を持つよと言える器ではありません。

もう誰かを守る側になってきました。

いろんな理由をつけて、そういう活動は今は出来ないのですが

小さい子供へ声かけしたり、地域の行事に参加したり...スコシ前へ...そしていつか...


ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

緊張すると

ハコハナですニコハート

沖縄も寒い日が続いています風

ムスコに、これが本物の冬よって教えたので

お外にでると

チビ☆アクマこれが本物の冬だー』って大喜び♪

子供の感覚って少し変わっていますよね


今日はお仕事の話です

私のお仕事は

お電話をとったり、かけたりする事が多いのですが

電話が苦手な私は第一声に緊張がはしりますjumee☆phonecallL

jumee☆telephone1c【TEL】<プルルルル~♪...

私;『お電話ありがとうございます♪○○会社の○○でございます



シーーーーン



ナヌ?掛けてきてムゴンなのーー?って思いながら

私;『モシモーーシ♪


男性わぁぁ!


Σ(▼□▼メ)


いきなり驚かれ

私もわぁってびっくり顔 びっくり


話を聞けば、留守電の声と思ってピーってなるのを待っていたんですって。

それなのにモシモシーって言い出したから

びっくりしたよって

私も電話とったらムゴンで

次がわぁ!だから

同じくびっくりしましたsc06

何度かあるのですが、こういう時は初めてのお電話相手でも

大盛り上がりになります手書き風シリーズ矢印上

散々、盛り上がった後に、ところで○○さんいますか?になりますが♪

緊張したら、機械仕立ての声の私ですjumee☆shy1


ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

立派だったので♪

ハコハナですニコハート

週末は、家事に追われていますほうき

昨日は、掃除、洗濯、ムスコの予防接種、一週間の買出し、図書館行ったのですが

買い物から帰ってきた時には夕方で、ヘトヘトにorz

土曜日は旦那様は、お仕事なのですが

晩御飯を早めに準備しないと

ちょっと怒られるというか...何していたの?って思うみたいです。

旦那様が帰ってくる頃には

ピカピカだったお家もまた、汚れだしびっくり

私も疲れているし絵文字名を入力してください

ご飯はできていないし...ありゃ~ゞ(+ヘ+)

だけど、頑張っていたんですよjumee☆SaturdayNightFeverL

形にあまり残っていないけど(そこが原因?)

主婦のつらいところですsc03

はっきりいって仕事よりハードです^^もりもり

そんな買出しで

立派なゴーヤーがお買い得だったので

今日はゴーヤーチャンプルーにしますjumee☆chef4(ゴーヤー食べて回復せねば♪)

沖縄といえども季節が終わると、

お値段も高かったり、小さめだったりで

あまり食べていなかったから、美味しかったらいいなぁsc06

DVC00068125.jpg
(みかんみかん比)


ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

肩もみ争奪戦?

ハコハナですニコハート

昨日は、土曜日の疲れもでてか

寒かったからなのか

持病の偏頭痛が...

そういう時は、旦那様が特別かたもみをしてくれます。(゚ー゚*)ヘヘ('-'*)カタ、モミモミ♪

結婚したばかりは旦那様は、全然上手でもなく、一年に一度くらいしかもんでくれないので

肩こりの私には辛かったのですが

結婚5年目

やっと苦しい時にマッサージしてくれるようになりました。(時が解決♪)

偏頭痛で辛く、旦那様のかたもみに幸せを感じた30秒後

ムスコにその姿を発見され

チビ☆アクマ自分もやる~~

邪魔?をしてきました

せっかく癒されているのに、お父さんが終わったらかたもみしてくれる?とお願いしても

んーイヤイヤ、イヤイヤ

最後は泣きまくりです (泣きたいのは母ですjumee☆cry1Rr

そんな姿に嬉しいような...

じゃあ、お願いって

ムスコが旦那様と交換して

かたもみをしてくれたのですが 

私の背中に乗ってきて

チビ☆アクマきもちい?

ウンウ...ン(・・。...

ムスコよ、それはかたもみではなく、おんぶと思われます

親の幸せと偏頭痛の狭間でもだえる私でしたsc06

ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

ゆいレールで春を感じる日

ハコハナですニコハート

沖縄は小雨続きの天気です傘

寒いなぁと思いながら

ゆいレールに乗り込み首里駅で降りると

桜を使った生け花が桜散っちゃった

すごく綺麗で思わずjumee☆camera1b  (私の写真センスではうまくお伝え出来ないのですが...)
DVC00070129.jpgDVC00071129.jpg
DVC00073129.jpgDVC00072129.jpg>


すごいステキなニオイね~と

桜ってこんなにすごく甘い香りがするんだぁと思ったら

後ろのカサブランカでした花jumee☆shy1

天気が悪い日でしたが、思わぬところで春を感じた日でしたsc06


ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 沖縄
genre : 地域情報

ピンチはチャンス

ハコハナですニコハート

昨日は会議があり

そのメンバーに来月から私の担当が変わる事をお知らせしました♪

来月から違うお客様達のサポートに入ります。

今担当しているところは

前任者がダンダン仕事にこなくなり

精神的なダメージを理由に結局休職になった為

急遽私が担当することになりました。

1年2ヶ月前の話です。

その前任者の前の方もその前の方も異動や休職でいなかった事もあり

引継ぎする時間がなかった事、頼れる人が少なかった事

またお客様層、社内体制のこともあり

引き継いだ半年ぐらいは

私も相当まいっていました涙

だけど、どんな形であれ

助けてくれる人はちらほらいて、ここまでこれたのかなって思います。

そのつらい時に、お世話になっている白だしの通販(味とこころさん)のお便りに

この詩集がのっていて

私はその部分を切り取り

何度か自分自身を応援していましたフレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー

つらいことがおこると感謝するんです
これでまた強くなれると ありがとう
悲しいことがおこると感謝するんです
これで人の悲しみがよくわかると ありがとう
ピンチになると感謝するんです
これでもっとたくましくなれると ありがとう
つらいことも悲しいこともピンチものりこえて
生きることが 人生だといいきかせるのです
自分自身に
そうすると心がふっと楽になって 楽しくなって
人生がとても光輝いてくるんです
ピンチはチャンスだ 人生はドラマだ
人生が とてもすてきにすばらしく
よりいっそう光り輝きだすんです
ますます光り輝く人生を
『ありがとう』の心とともに


詩集『ありがとう』(ヒューマンウェア研究所)より
1年2ヶ月たった私

本当に強くなったと思います。

助けてもらうところはSOSo(T◇T)尸~~SOS!!

自分で戦う場面は、戦えるようになり

少し口が上手になりましたjumee☆peace2

お願いの仕方、戦い方を学んだ気がします

この詩のように乗り越えられたのかもしれません

いまの会社の会議は電話会議が主流です

そのおかげで、どの場所にいても、沖縄を越えて、国を超えても会議する事があります。

顔が見えない方達と会議し、自分の考えを纏める事もやっと慣れました。

会議も、ピンチも数をこなす事も大切だと思いました。

相変わらず自分の番は少し歯がガタガタしていますがjumee☆shy1

もがいて、くるしんで、少し進んで、家に帰ると家族に迎えられ

気がついたらゴールでした

私の必殺技

嫌な事はすぐに忘れるという技もこの仕事に

大いに役立っていますにっこり

すぐに忘れてしまうという事は昔は欠点でもありましたが
(小学生の頃忘れ物チャンピオンという理由でよく指導されていましたテヘヘッ(*゚ー゚)ゞ)

今はそこに助けられています

もがいている時は気付かないけど

少し少し動きだしていますよキラキラ

ピンチはチャンスだ 人生はドラマだ♪

何気にこのフレーズが気にいっている私ですsc06


ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ



DVC00075129.jpgDVC00076129.jpg

県庁駅でも桜が活けられていました
相変わらずセンスがないとりかたののですが...
この緑の葉
島バナナの葉です
桜と島バナナの組み合わせ沖縄ならではですね♪

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

FC2カウンター

プロフィール

はこはな

Author:はこはな
はじめまして♪はこはなです。
10歳と6歳の男の子と0歳の女の子の3人のママです
旦那様は年収250万で私は育児休暇中ですが、どんな状況でもHAPPY♬でお金がかからない子育を実践しています( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログランキング

ランキングに参加しています♪   記事がよかったらポチっと応援してください^^

FC2ブログランキング banner_04.gif

おすすめアンケートサイト

アンケート数が多いので、ポイントがたまりやすいです♪
マクロミルへ登録

☆広告☆

リンク

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

