02
   



ついにダウン

ハコハナですニコハート

最近ずっと体調が悪かったのですが

昨日は仕事しながらもこれは苦しすぎだーと思い

体温計借りたら38.5℃うきゅー

一時間早退して、本日お休みしましたjumee☆faceA122

3連休して月曜日までには治したいとおもいますもりもり

熱と節々が痛くて、首も痛めてしまって、今は一番首が~

会社内でも風邪が流行ってて

咳の音があちらこちら o(´<□>`;)oケホケホ…

皆さんも気をつけてくださいね

そんな私

家に帰ってひたすら眠っていました寝る

いままでこのような状態でも

ムスコのお風呂やハミガキは私がしていたのですが

今回はじめて

全て旦那様とムスコでやっていましたよーー

ついにこの日が 感(┳∧┳)動です

私に甘えられないと

わかったんでしょうね

この日は

チビ☆アクマとおしゃん!』連発していました

私のところにたまにきても

チビ☆アクマふとんかぶせてあげるね』って

そして、お父さんに絵本を読んでもらい二人で寝ていました

こんなこと今までなかったです

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

そして、朝

チビ☆アクマとうしゃん、おきて、あさだよ

の声で目が覚めました。

もういろんな事がわかっているんですねsc06

朝から熱も下がりだいぶ楽になりました。

今日はゆっくり過ごします♪

久しぶりにテレビを見て、世の中の動きに驚いている私です顔 びっくり


ランキングに参加しています♪

おしていただければ励みになります注射
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

レバーのおつゆで回復中♪

ハコハナですニコハート

ご心配おかけしたのですが、熱はもう下がりました♪

首の痛みと咳が続いているのですが

これは少し時間がかかるので、今日、明日もゆっくりしますねにっこり

風邪をひいてムスコの成長をたくさん感じています

私を気遣って面白い事も連発です

昨日はお父さんと保育所に行ったムスコ

私がついボーっとテレビ見ていたら

チビ☆アクマしまじろうのお母さんはテレビ見ないよ。消そうね』って

プチ

o(≧∇≦)oキャ♪

昔しまじろうととっていたのですが

その時の本に

しまじろうのお母さんが風邪をひくお話が

そしてしまじろうがお母さんにふとんを掛けてあげるという設定です

ムスコも幼いながらも

お母さん風邪ひく=優しくしなきゃ=ふとんをかぶせる

と学んだようです

いっぱい寝ないと直らないって思ったのかなsc03

あと、私を喜ばせたいと思ったからか

ぼさぼさの髪の私に
チビ☆アクマかあしゃん、かわいいよ♪かわいいよー♪おばしゃんみたいだよー♪』

ナヌーーーー絵文字名を入力してください

最近おばしゃんみたいだなぁといろんな場面でいうのです

チビ☆アクマ○○○○(ムスコのナマエ)、おばしゃんみたいだな

ウーン完全に使い方間違っているけど、彼のなかではどう解釈されているのかいまだ不明です

実家の母が寝込んでいる私にレバーのおつゆを作ってくれました

レバーのおつゆ、沖縄ではよく作られます。

豚肉とレバーとお野菜を使った優しい味です

大きなおなべを持ちながら、歩いて5分の道をテクテク持ってきて来てくれました

いろんな人に支えられていますね♪

本当にありがたいですsc06
DVC00082022.jpgDVC00085021.jpg

(ミーと一緒にお留守番していましたねこ


ランキングに参加していますので、ポチっと応援お願いします♪
a_04.gif←おばしゃんは褒め言葉ではないぞ!とムスコに教えたい私に応援ポチ♪

banner_04.gif←だいたい30位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

色々なハイビスカス

ハコハナですニコハート

昨日はおばあちゃんがレバーのおつゆを入れていたなべを返しに

テクテク、久しぶりにお外にでました

ここ最近、さすがに寒い沖縄、雨もずっと降っていますが

お花たちは咲き続けています♪

半径50M内でとったハイビスカス達ですハイビ

色んな種類がありますよね

小さい頃は蜜が多いハイビスカスをとっては

よくなめていました。(付け根あたり?)

ちゅっと吸い出すんです♪

今住んでいるところには見当たらないのですが

今度見つけたら紹介しますね(●^o^●)
DVC00092023.jpgDVC000970203.jpg
DVC000900203.jpgDVC00098.jpg


久しぶりに私とお出かけ、ムスコはすごく喜んでいました

ランキングに参加していますので、ポチっと応援お願いします♪
a_04.gif←3~5位をウロウロしている私に一票♪

banner_04.gif←だいたい30位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 沖縄
genre : 地域情報

散歩道のお花たち

ハコハナですニコハート

沖縄は昨日もシトシト雨が降ったり、やんだり傘

私も体調はだいぶよくなりましたが

首、肩が悪化中です絵文字名を入力してください

咳がひどい時に首が痛かったのでそれで力が入って余計痛めたみたいです

右から起き上がる事ができないのと、右手が上がりませんヾ(*゚▽゚*)ノあはは

だけどどうにか立ち上がったらパソコン打つのはOKなので仕事はできそうです♪

そんな天気と私なので

ムスコチビ☆アクマは部屋で独り言遊びが確実に増えています

o(≧∇≦)o

心配になった私は

雨がやんだ時に

お散歩にでかけました

私はただ歩くだけですが、首をイテテとしながらも

ムスコのはしゃぎ姿を見ると連れていってよかったーって(●^o^●)

散歩道、色んなお花が咲いていますflower3

花のナマエをご紹介できないのが残念 いつかちゃんと覚えたいな
DVC001060204.jpgDVC001030204.jpg
DVC001020204.jpgDVC000950203.jpg


桜も満開になりつつあります

お休みに桜も見たかったけど、ご近所さんの桜で我慢します(┯_┯)

テクテク歩くと、おじさんがお花の名前を教えてくれたり

ムスコとお話してくれたり♪

小さな出会いがあります(*^-^*)

DVC001040204.jpgDVC001050204.jpg



ランキングに参加していますので、ポチっと応援お願いします♪
a_04.gif←下を向くたびに激痛が♪パソコンはリハビリですといいながらブログを書いている私に一票♪

banner_04.gif←だいたい30位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 沖縄
genre : 地域情報

ミーも丸くなっています

ハコハナですニコハート

沖縄は今日も寒いです♪

わが家のミーもねこ

こんな顔で

DVC000870205.jpg


丸くなっています(●^o^●)

いいなー私も眠りたいよー

あなたと一緒にお留守番したいですsc06
DVC000880205.jpg


今日締め切りのムスコのおゆうぎ会のずぼんを

5時から一生懸命仕上げていました

もうタイムアウトです...

もっと早く取り組んでいたら...(;´o`)ゞ トホホ…

では、いってきまーす(^o^)/


ランキングに参加していますので、ポチっと応援お願いします♪
a_04.gif←こんな首では縫い物もつらい。ミーの寝顔に一票♪

banner_04.gif←だいたい30位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

所得格差

ハコハナですニコハート

今日のYahooニュースから、沖縄一人当たりの平均所得202万

あ、我が家も平均だー o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
いや~喜んでいる場合ではないですよね。

東京(477万)と沖縄が2.4倍...

同じ国とは思えません顔 びっくり

沖縄の方達も一生懸命働いておりますが、なんでかね~

我が家の旦那様、2007年もぎりぎり年収200万超える事ができませんでした
(私はギリギリ突破しました)

だけど、月~土の8H勤務で働いています。

日給制、交通費なし、ボーナスなし、出張手当てなし

住宅手当や、社宅という制度もありません

それで休みが多くなると、給料が少ないし、肉体労働だから

働きすぎると、体を痛める...

それが辛いです(p_q、)

私が働いているところも

よく内地からのお客様達が見学にきます♪

その時に、私の地獄耳で聞いたんです

彼女達が景気を支えています』って


┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


責任重大ですね♪

2~3日前に見たテレビで、アメリカの社会をささえている移民の人達の特集が

そこでも、『彼らがアメリカの景気を支えています』って

沖縄もこういうポジションです

大手企業が安い労働力を求めて沖縄にやってきます。

うちの会社もそうなのですが、

この会社名でこの給料!って思うぐらい安いですんー

私も含め、沖縄人そこからそろそろ脱却しないといけないもりもり

差ばかりがついていますが...

でもどうにか普通に生活できるのが沖縄のいいところですおんぷ2つ

お金じゃ買えないものがある(どこかのパクリ♪)

ちょっとした幸せを大切ににっこり

小さな沖縄から、小さなハコハナ家の奮闘を発信できたらいいなぁと思っています(●^o^●)


つつじも咲き出してますpink1
DVC001070206.jpg


ランキングに参加していますので、ポチっと応援お願いします♪
a_04.gif←4年連続年収200万超えの私に一票♪
banner_04.gif←だいたい30位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

大皿文化?

ハコハナですニコハート

今日も沖縄寒いですよー風

給料前で、財布も寒かったので財布

家にある大根とひき肉で何かいいのがないかなぁと思って

クックパッドさんを検索して、人気のレシピをためしてみました♪

まさに我が家の材料にピッタリのレシピです料理

レシピ 大根が主役☆ご飯のおかず by RIPレシピが紹介されています♪

ネギをちらせばもっといい色合いだったのですがテヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

美味しかったです絵文字名を入力してください

この日は、またしてもコーヤ豆腐、芋ご飯、大根のおかずでした

沖縄文化になるかわからないのですが、

大皿で( o^-゚)ノホイ♪っていう料理が多いです。

そのままつついて、食べちゃいます。
DVC001090206.jpg

私内地に暮らしていた頃、この文化?で失敗したことがjumee☆loud laugh3

仲良くなった内地のお友達とマックに

ツイツイ、そこで

沖縄の頃のくせで

ともだちのポテトと私のポテトを同じトレイに勝手にあわせてしまったのですポテト

友達のびっくりした顔を見て、やっちゃった~って思いました絵文字名を入力してください

どうせ二人で食べるから、最初から一緒にと。。。テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ


ランキングに参加していますので、ポチっと応援お願いします♪

a_04.gif←ポテトは勝手に纏めてはいけない事を学んだ私に応援♪

banner_04.gif←だいたい30位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 沖縄
genre : 地域情報

7がつく日の寄道

ハコハナですニコハート

昨日も寒かった沖縄ですが、

職場のお友達と何故かアイスが食べたいと盛り上がってしまいましたアイス

そして昨日は7日

ハーゲンダッツさんの7フレーバーがやっているじゃないですか!

いつか行きたい、行きたいと思いつつ

7がつく日に、お迎えに行かなくていい日で、お友達も都合がいい日が

なかなかなかったのですが

昨日は、条件を満たすことができたので

一年半ぶりに行ってきました♪

7フレーバーとは、7がつく日に、7種類のアイスを選んで500円というものです。
DVC00114.jpg


この日、お店は満員状態。

お友達と二人で半分コしましたよにっこり

一人250円で、ちょうどいい量と値段です。

ハーゲンダッツさんは、やっぱり美味しいですね。大人のアイスです♪

30分だけの寄道でしたが、スキップできそうなぐらい

軽い足どりで家路につきました(●^o^●)


ランキングに参加していますので、ポチっと応援お願いします♪

a_04.gif←高校生達は、一人で全部食べていました。ちょっとハンブンコ恥ずかしかった私に一票♪

banner_04.gif←だいたい20位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

息子の成長

ハコハナですニコハート

ムスコも3歳6ヶ月になるのですが、2週間前ぐらいから

どうしちゃったの?っていうぐらい

わがままが目立ったり、意地悪だったり

そんなムスコに、怒る事が多くなったんです私

例えば、朝ごはんにメロンパンが食べたいって言うので

今日は無いよ、いつもあるわけじゃないからねって感じの対応すると

すごく怒って、
え?前はあったでしょ、メロンパンが食べたい!』って

あきらめないで、ずっといい続けて、泣くんです涙

そのしつこさと、パワーに、

最後は私も、もういい加減にしなさい!ってプイってしちゃって

やっと気持ちを切り変えたかな?と違う事しだしたら、今度はそこで不満を持った事を

同じ感じでだだこねて...の繰り返しです。

ギュット抱きしめても、☆ヾ( ̄ ̄*)えいっって跳ね返すし

違うタイミングでほっぺにちゅ♪としても、手で拭かれてしまい...

えー、うちの子どうしちゃったんだろう...

悩んでいましたホロリときた

3歳なったばかりの頃は、お話がたくさん通じるようになり

出来る事もいっぱい、会話も弾み

魔の2歳はとおり過ぎたのねって思ったのですが

あれから半年、こういう時期がやってくるんですね。

ママ友達に話しを聞いてもらったり、色んな本を読んだり

私ながら試行錯誤しているのですが、

ムスコが何度も繰り返しだだこねる時に、

私もあきらめず、ゆっくりとした口調で、何度も出来ない理由を説明しています。

その方法に変えたら、お母さんが怒っていないけど、ゆるぎない態度に

泣いて諦めるんじゃなく、

チビ☆アクマ『ん!』

っていいながらも分かってくれる事も多くなりましたにっこり

それでも、昔の優しく素直なムスコが懐かしいと思っている時に

私が風邪をひいてダウン、首もすごくいたくて、家事が出来ない日々が...

その時からムスコは

2年半ぶりにお父さんとお風呂に入り、朝も旦那さんと二人で保育所に行ってきます

チビ☆アクマ母さんは、元気がないから、いっぱい眠るんだよ』って出発します

他でも、すごく頑張っていて...おっぱい飲まなかったり、(3日間飲みませんでした♪)

自分で遊ぶ工夫をしたりおんぷ2つ

ムスコの急変した態度も、その後私が風邪ひいた時の態度も

成長した証なんだなぁって実感してます。

色んな事、色んな状況がわかってきたからこそ

伝える力が出てきたからこそ

ワガママをいっちゃたり、そのワガママを長引かせたり

でも私がピンチの時は

大人顔負けな程気遣ってくれたり、助けてくれたりもりもり

風邪、首イタは正直きつかったのですが、

こんな事を気付かせてもらえて、私風邪ひいてよかったって思っちゃいました

そんな時に何気に図書館で出会った絵本が親としての役目を考えさせられたので

この絵本の紹介をと思ったのですが、長くなりすぎたので明日紹介しますね♪


つきのよるに (えほんのマーチ)つきのよるに (えほんのマーチ)
(2004/09)
いもと ようこ

商品詳細を見る


ランキングに参加していますので、ポチっと応援お願いします♪

a_04.gif←長引く風邪、首イタにもおまけがついていました。そのおまけに喜ぶ私に一票♪

banner_04.gif←だいたい20位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

つきのよるに

ハコハナですニコハート

3連休ですね♪

沖縄は天気が悪い日が続いています。

今日はどっか、お出かけしたいなぁ


昨日ご紹介できなかった絵本の話になります。

いもとようこさんの優しい絵に惹かれ、手にとりました。

子きつねの視点で描かれている絵本です

つきのよるに ぼくはうまれた 

『さあ たちあがるのよ』

母さんはいった


こういう出だしで始まります

図書館で本を選ぶ時、パラパラめくり、少しだけ読んで、気になるかも!

と思うのをかりています本

そして下の絵を見た時に

これは、母親が敵から子キツネを守る為に、突き落とすシーンと思っていました。
(鉄砲を持った悪い人間とか...)
DVC001160208.jpg

だけど、家でゆっくり読んだら想像したものと違っていました

おつきさまを みながら、かあさんは いった。

『よくおきき、おまえが ひとりで いきていくように なったら
つらいことが たくさん あるだろう。
くじけて たおれることも あるだろう。
そんなときは おもいだすんだよ。
うまれたときのことを。
ころんでも ころんでも おまえはひとりで たちあがった。
おまえは つよいんだよ。
ころぶたびに おまえは つよくなっていくんだよ』


『うん わかったよ!
でも、ぼくには かあさんが いるもの。
ひとりぼっちには ならないよ。
ねぇ、そうでしょ、かあさん』

『........................』

作・絵 いもとようこ


この後、しばらくして、お母さんが子供を突き飛ばすシーンが...

この突き飛ばすシーン

敵から守るのではなく、

自立する時期がきた子きつねをお母さん自ら突き飛ばすシーンだったんです

子きつねは、お母さんの態度にびっくりして、泣いて、大嫌いって叫ぶのですが

しばらくして、お月様を見て、お母さんの思い、お母さんの声を思い出し

歩きだすというお話です。


読んだあと、なにか不思議な気持ちになります

その後思ったのが

私もいつかこのお母さん狐にも小判のように、突き飛ばせる母になりたいと思いました。

その時期がくるまで

お母さんキツネのように

強く生きていけるように育てなきゃ♪

これは私用の絵本ですねsc06

ちなみに、ムスコとこの絵本を一緒によんだら

びっくりして

チビ☆アクマまだ、○○○○(ムスコのナマエ)小さいよ』と

子供である事をアピールしていましたよにっこり

興味のある方読んでみてくださいね。


つきのよるに (えほんのマーチ)つきのよるに (えほんのマーチ)
(2004/09)
いもと ようこ

商品詳細を見る


ランキングに参加していますので、ポチっと応援お願いします♪

a_04.gif←母きつねの厳しさと愛に勉強させられた私に一票♪

banner_04.gif←だいたい20位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

久しぶりに海へ

ハコハナですニコハート

日曜日は久しぶりに晴れ間が覗いた沖縄です♪

沖縄そばを食べにレッゴー

常連の与那原家へ行ってきました

相変わらず美味しいのですが、写真の沖縄そばは、

旦那様がいつも注文するくわっちーそばというナマエ。

ソウキもテビチもこんぶも大根も入ってて、ご馳走そばです♪
DVC001320210.jpgDVC001330210.jpg


そしてこの近くにある、公園まで足をのばしたのですが

西原マリンパークというところで

ビーチや公園、広場が集合しています。

公園からすぐに海が♪

ムスコは走っていっちゃいましたタタタッ ヘ( ・_・)ノ

まって~アイコン名を入力してください

DVC001310210.jpgDVC001300210.jpg

私の携帯写真からは海の色があまり綺麗ではないのですが

久しぶりにエメラルド色の海を見ました(●^o^●)

ボーっと海を眺めていると

カエル顔が浮かんでいる~

DVC001250210.jpg


海に浮かんでいるボウルのようなものが壊れて、カエル顔になったと思われます(●^o^●)

このビーチ、家から車で15分程、昨年オープンしたばかりなのですが

設備も充実していて、家族連れにちょうどいいですよ♪

しかし、寒かったんです。

私はジャンパーつけて凍えているのに、

ムスコは裸足で走り回っていました♪

(;TωT)ノ~~~オオォォーイッ!!早く戻ってきてくれー♪

DVC001280210.jpg

ランキングに参加していますので、ポチっと応援お願いします♪

a_04.gif←凍える私とカエルに一票♪

banner_04.gif←だいたい20位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 沖縄
genre : 地域情報

沖縄こどもの国 ぞうに会いに

ハコハナですニコハート

昨日は久しぶりに

動物園に行ってきました♪

旦那さんが、日曜日しかお休みではないので連休になると

どこかに連れて行ってくれます。

ちなみに、昨日行ったマリンパークの公園は

連れて行ってくれたけど、駐車場の中で寝ていました(笑)

実は7年ぶりに象が沖縄にやってきたんですぞう

そのあいだは象がいない、ちょっと淋しい動物園でした(●^o^●)

まだまだ、小さめの小ぶりのインド象ですゾウ
DVC001350210.jpg


ムスコを動物園連れて行くのは3回目

今回はどんな反応をしめすのかしら♪

一歳の頃はお父さんに肩車されながら、ビックリ顔で

二歳の頃は自分で走りまわり、動物の前から離れませんでした

そして三歳...

あまのじゃくが続いているムスコ

メインの象も素通り

(*・O・)」オーイッ!!象がいるよーって声かけたら

チビ☆アクマ蜘蛛がいるよー』って

柵にいるくもに夢中に...(蜘蛛いつでも見えるじゃん!)

(*・O・)」オーイッ!!こっちに、キリンがいるぞーって声かけると

芝生の山に登るのに夢中に

せっかくきたのになぁ...

こういう時期なのかな

親としては、動物に夢中になって、

楽しそうな姿をみたかったのですが(笑)

まぁ、たしかにこの子虫好きだし

振り返って見て見ると、ふれあい広場では

ひよこを優しくさわったり、やぎさんの前で

今習っているがらがらどんの歌を披露したり

可愛いらしいところもあったよね(●^o^●)

動物園にところどころお花が

蝶もとまっています(ちょっと見えにくいですが)
DVC001360210.jpgDVC001340210.jpg




ランキングに参加していますので、ポチっと応援お願いします♪

a_04.gif←ライオンの雄たけびを初めて聞いてびっくりしました。一番楽しんでいたのは私?に一票♪

banner_04.gif←だいたい20位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

ムスコの成長(トイレ編)

ハコハナですニコハート

今日も沖縄、激さむでしたよー。やっぱり2月は一番寒いですね

子供を産んで育て、3年すぎますが

子供がいない頃では想像ができない笑いや幸せがたくさんあります

きょうは、ウンチネタになるので、気になるかたはスルーしてくださいね


私のムスコのトイレの大失敗で一番可笑しかったのが

一歳の頃だったかな

職場に行くちゃんとした格好に着替え、いざ出発!

そういうタイミングでムスコのおしりから臭いを感じる時が。。。

急いでトイレに連れて行き、あわてて出発したのですが(●^o^●)

その日、仕事していてもどうも変な匂い....

ムスコのうんちの臭いがするのはどうして!とあたりを見回し


<(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ


自分をチェックしていると

ありました!

服の袖に!ついていました♪

トイレの片付けする時に、つけちゃったのかな

袖口にウンチ。(それもお洒落着)

独身時代には考えられません (あたりまえだけど笑

昨日は二人でお風呂に入って

髪をアワアワしている時に

チビ☆アクマウンチ!

わわわわ

成長して、お風呂にポトンとする事はなくなったのですが

このタイミングなのね!

とりあえず体だけ流して、慌ててトイレへタタタッ ヘ( ・_・)ノ

頭は泡だらけで

裸んぼで

頑張っているムスコのこの光景

可笑しすぎる(笑)

でも、笑うの我慢して

よく我慢できたねー、えらいえらいって褒めている自分にも可笑しい

子供が運んでくる幸せと笑いに

乾杯です絵文字名を入力してください

ランキングに参加していますので、ポチっと応援お願いします(●^o^●)
   
a_04.gif←昨日のお風呂もトイレにたどり着くまでは真剣勝負。勝利を収めた二人にポチ?

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

お勧めのサーターアンダギー

ハコハナですニコハート

今日はハコハナお勧めのサーターアンダギーについてご紹介します。

サーターアンダギーって方言ですが、訳するとさとうてんぷら

シンプルな沖縄のお菓子です

沖縄県民が大好きなサーターアンダギーですが

そんな中でも

安室のサーターアンダギーは、格別というか

年配の方は特に喜んでくれる、人気のサーターアンダギー屋さんです。

外はさくさくで、中はしっとり。

新鮮な卵(安室養鶏場)で作られているのが、美味しさの秘密なのかしら♪

ハコハナ家は首里にあるので、近所に昔ながら愛されているお店がちょこちょこ

安室のサーターアンダギーも散歩コースに

DVC000110214.jpgDVC000100214.jpg


10個入りで売っているのですが、一個でも売ってくれて

散歩しながらムスコに一つ買ってあげたりします。

ちょっとお行儀悪いのですが、サーターアンダギーを食べながら

散歩を楽しむムスコを見ると

沖縄だなぁ~って妙に実感♪

このサーターアンダギー

美味しくて有名な安室のサーターアンダギーでも

日がたつと、あぶらっこくなります

当日に食べるのがベスト

そんな訳でたまに買う時は

5個ぐらいで♪

一方通行に近いぐらい狭い道にあるのですが、

いつも人がいっぱいです

空港やお土産屋さんにも売っているとおもいますが

直売店?ならではの美味しさです。(このお店で作られています)

レンタカーもちょこちょこ止まっていて、観光客の皆さんの情報通に驚きます(●^o^●)

もし機会があれば、是非♪

○ 所在地 :那覇市首里久場川1-20
○ 電話 :098-884-3060
○ 営業時間 :9:00~18:00、日曜休
○ ゆいレールぎぼ駅から徒歩8分ぐらい


ランキングに参加していますので、ポチっと応援お願いします(●^o^●)
   
a_04.gif←3個ぐらいペロッと食べてしまうムスコに応援ポチ♪(一個しか買わない時もあるのですが)

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 沖縄
genre : 地域情報

留守番組

ハコハナですニコハート

昨日はバレンタイン♪

世の中は盛り上がっていたのかしらjumee☆LoVe3

毎日仕事で外に出ていますが、寄道があまり出来ないので

まちのトキメキを感じる事ができませんでした(笑)

我が家のバレンタイン...

昨日から出張で旦那様が不在。

普通の日です

今回は粟国島へ

それも一週間ぐらい行くらしいです

長いなぁ

そんな旦那様とムスコは

ジャイアン母さんのいうことを聞くこと、母さんを守ること

男の約束していましたよ♪

旦那様の出張で一番ダメージくらうのが(肉体的には私なのですが)

我が家のミーねこ

寒いので今日もまるくなっています
DVC001130215.jpg

かわいい♪写真撮らせてーとjumee☆camera1bパシャってすると起きちゃいました

DVC001110215.jpg

あきらかに怒っています... ごめんねミー

DVC001120215.jpg

そんなご機嫌ななめのミーは、

いつも一緒に眠る旦那さんがいないので(だんなさんの隣は私やムスコじゃないんです♪)

ムスコと私の間に黒猫love

ムスコも寝相が悪いし、この二人一緒に寝ると

結局ふまれて、噛んでと...

叫び声が!


ランキングに参加していますので、ポチっと応援お願いします(●^o^●)
   
a_04.gif←今日も予想どおりに噛まれていました。さびしんぼのミーに応援クリック?

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

18時の沖縄の風景

ハコハナですニコハート

ここ2日、今年一番?と思うぐらい寒い日が続いています。

沖縄でやっぱり寒いなぁって思う瞬間は

白い息がでた!かになります。

めったに見られない白い息がでた日には、幼い頃は

皆ではーぁってして遊んでいましたjumee☆LoVe3

昨日朝、職場行く道で登校中の小学生が白い息で盛り上がっていて

私も思わずはぁーって(心のなかでデターってにやりにっこり

朝は白い息でても、昼過ぎにはでなくなります。

そんな寒い沖縄でしたが、昨日はちらほら太陽が

久しぶりに青い空をみました

この写真達

職場帰りにとったので18時の風景です
DVC001400218.jpgDVC001420218.jpg
DVC001380218.jpgDVC001410218.jpg

沖縄ってこの時間帯でもけっこう明るいのですが

ないちって暗くなるのが早いですよね

若い頃、研修で東京に行った時に15時ぐらいから薄暗くなって

本当にびっくりしましたよえぇ

こんなに早く夜になったら何して遊んだらいいのーって思いました(笑)

今日はムスコのお遊戯会♪

旦那様が留守なので、カメラの準備とか、充電とか...

頑張ってきます!(あ、頑張るのはムスコですね)


応援ありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければポチっとクリックしてくださいね(●^o^●)

   
a_04.gif←旦那様からビデオのチェックの℡が入りました。心配性の旦那様にクリック♪

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 沖縄
genre : 地域情報

おゆうぎ会

ハコハナですニコハート

昨日はぽかぽかいい天気でしたタイヨウちゃん

こんな日はどこかに!と思いましたが

お遊戯会と予防接種をうけにいったので、あっというまの一日に

お遊戯会...

感動しました!

よその子供達のえんぎに(笑)

もしかしてと思ったのですが

ムスコは最近のムスコらしく

眉間にしわよせて、私を探すのに夢中で、

いまいち集中力がなかったです

ぶたいで女の子とちょっと言い合いしている場面も...

ムスコは6ヶ月から保育所に入ってお遊戯会は4回目のベテランなのですが

昨年までは、お遊戯会では皆をリードするぐらい一生懸命で

親の姿を見ると、お母さんのところに行きたいって泣き出すので

先生にお母さん隠れてくださいって言われることも♪

3歳になって、いろんな事が理解できて

逆に、親が見えないと不安だったみたいです。

一生懸命探して、見つけられなくて、淋しそうな顔をしていました。

この場所にいるよって、もっと安心させて

送りだせばよかったかなぁって、今回そこが私の反省点

おなじクラスのお母さんにも

ムスコちゃん、いつもはすごくはりきっているのに、今回は...って言われちゃいました(笑)

やっぱり、そう思った?(同感!笑

だけど大舞台で頑張ったムスコ

自己紹介の場面も、みんながすごく大きな声でテンションあがっているなか

低め声で、大きくも小さくもない声で落ち着いて自己紹介していて

そこはムスコらしく可笑しかったかなにっこり

よく頑張ったねーってお迎えしたのですが

少し寂しかった私

この日、赤ちゃんの頃の写真を久しぶりに見ていました。

あー、この子って生まれた時から眉間にしわよせていたなぁとか

なかなか笑わない子で、赤ちゃんなのにあまり笑わないんだーって思いながらも

たまにすごくゲタゲタ声で笑うのが愛おしかったなとか

そういうのを思い出すと、あまのじゃくに見える部分も

この子の生まれながらのもっている部分が

成長してちょっと意地悪に見えたりしているだけかもね♪

ムスコは何も変わっていないんですチビ☆アクマ

伝える力がでて、お兄ちゃん顔になって

そこが際立つ時があるだけ(爆)

眉間にしわよせる顔はブサイクなのですが

観察力がすごいんですよ(笑)


会場に向かう道で桜がもう満開で緑のはっぱがつきだしていました
DVC00143.jpg


応援ありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければポチっとクリックしてくださいね(●^o^●)

   
a_04.gif←ここにいるよーって一生懸命手をふっていた私。ビデオも一緒にゆれています♪

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

沖縄の桜の散りかた

ハコハナですニコハート

昨日もいい天気でした。いい天気だけど寒い!やっぱり2月だなぁ

遊びネタが少なくなったので、モノレールにのって、公園に遊びにいきました。

公園には、桜が咲いていない木もありますが、もう緑葉がつきだして終わりかけの木もあります。

何度か紹介しているのですが

沖縄の桜は寒緋桜(カンヒザクラ)という南方系の品種で、本土にあるソメイヨシノとは異なり、亜熱帯らしさ溢れる濃いピンク色です。そして、花びらがちらないで

雨にも風にも負けず、ある日花ごとポトって落ちています。

この写真のようにくたって、ぽとです(●^o^●)
DVC001460219.jpg


ムスコと2人きりの生活、喧嘩が増えていますが

昨日ムスコに

チビ☆アクマかあさんの頭に×がついているよ』って

ちょっと可笑しくてsc06

怒るのが多くなると、母さん×だよって突っ込んできます。

(* '-')σキミがよい子になったら怒らないのにー

仏の顔も三度までよ

3回注意してもわからないと、鬼になっちゃう鬼



応援ありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければポチっとクリックしてくださいね(●^o^●)

   
a_04.gif←仏と鬼のギャップに震えるムスコに応援ポチ?

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 沖縄
genre : 地域情報

粟国島からのお便り

ハコハナですニコハート

旦那様は、只今粟国島へ出張しています。

粟国島って私も行った事がないのですが

沖縄本島の南部の港より約60キロのところにある島で、船で2時間ぐらいかかるそうです

私のブログの為にも粟国島らしいものを写真で撮ってきてってお願いしていたら

山羊さんの写真が送られてきましたjumee☆camera1b
DVC001490220.jpg


この写真の山羊は宿の山羊らしいのですが

いたるところに山羊がいるらしく

夜釣りにでかけると釣り人 (出張いっているんだよね?笑

放し飼いと思われる山羊さんのお散歩に出くわすらしいですえぇ
DVC001500220.jpg

そんな旦那様から

山羊をたすけたんだよって電話がjumee☆phonecallL

またまた、大袈裟な、どんな話なのかしらと聞くと

フェンスの金網に山羊の角が引っかかって角

身動きがとれず困っていた山羊さんを

ペンチで金網をきり、救出したとの事。

おおお

想像していた話より、立派な山羊助け♪

その話を聞いたムスコは

顔とうしゃんが山羊を助けたんだって

色んな人に自慢していましたよjumee☆LoVe3

詳しい話を知らない人は、どういう事?と思ったでしょうねsc06



応援ありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければポチっとクリックしてくださいね(●^o^●)

   
a_04.gif←山羊救出でヒーロになったとうしゃんに応援ポチ♪

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 沖縄
genre : 地域情報

もろみ酢

ハコハナですニコハート

旦那様が出張に行って5日

そろそろ疲れが隠せません(笑)

こんな時に限って仕事も忙しく、長い残業ができないので

延長保育をお願いして、毎日一時間残業して、どうにか終わらせるよう頑張っています

そんな時にお世話になるのが

もろみ酢です
DVC001510219.jpg

もろみ酢って知っていますか?

ちょっと紹介しますと

もろみ酢は、泡盛のもろみを蒸留したあとに残るもろみ(酒粕)を主原料にした天然醸造酢です。これまでこのもろみは、捨てられたり、豚さんの飼料、畑等に使われていたらしいですがその豚肉が美味しくなった事等で、研究、開発されたようです。もろみ酢はクエン酸が主成分なので、酸味がまろやかで飲み易い。

と、色々なサイトから情報を集めて集約しましたsc06

私ムスコが2歳頃まで、毎日とっても疲れてしまい

心の底から疲れたーってつぶやいていたのです

疲れのせいか風邪もよくひいて...

だけどもろみ酢を飲むようになって

疲れたーが少なくなり、元気になりましたもりもり

クエン酸の力なのかな?と思っています。
(クエン酸ってレモンとか梅干に含まれています。)

それから我が家では、なくてはならない存在に♪

今日調べてわかったのですが

いつも飲んでいる販売店のホームページで商品を見ると

私が買っている2倍のお値段

ビックリしましたーーえぇ

私は薬局のセールで買ってはいるのですが

こんなにも違うのね。

沖縄にこられた時は、地元のスーパーや薬局で購入すると

安く買えると思います♪

体の疲れは、もろみ酢やお風呂に入ってとれているのですが

こういう時って

脳が...ほてっているというか、すごく力が入っている感じで

眠れない...目

2時に目が覚めて、何度か努力したのですが

眠れないので諦めて起きてみました。
あと、2日の辛抱です

旦那様も休みなしで働いているので

今日の電話はちょっとお疲れ声

仕事中ハチの巣に出会い襲われそうになったーって言っていましたハチ

わわわ

山羊を助けたり、蜂にやられそうになったり

自然と隣あわせって感じですよねにっこり

応援ありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければポチっとクリックしてくださいね(●^o^●)

   
a_04.gif←山羊の恩返しはなく、蜂の逆襲におびえる旦那様に応援クリック♪

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 沖縄
genre : 地域情報

ムスコの喝

ハコハナですニコハート

昨日は皆さんからの応援コメントをいただきすごく嬉しかったです。

誰かにお疲れ様♪頑張ってー♪って言われるとやっぱり元気がでます。

本当にありがとうございましたにっこり

昨日も全力疾走で頑張ってみたのですが、もう頭がパンクしそうだったので(笑)

残業せずにゆっくりしました

久しぶりに、ムスコと絵本を読んだ事にも気付き

やっぱり急ブレーキしてよかった♪

私、別冊PHP(子育て版)を図書館でよくかりるのですが、

子供のほめられないお母さんへという記事に、下記項目がありました。
①こどもに高い理想をもっていませんか
②こどもの不得手な部分を拡大していませんか
③いま疲れていませんか
④最近たのしいと感じてはいないのではないですか
⑤じぶんを褒めていないのではないですか


日々をこなす事に優先していた一週間

③④⑤が最近あてはまりつつあったのですが

ゴールが見えた事で力が抜けてきました。

私と共に頑張ってきたムスコチビ☆アクマ

父さん帰ってくるねーって言うと

チビ☆アクマあしたでしょ!』

最後の喝を入れてくれました(笑)

最近、ムスコに優しくできていなかったかなぁと思っていたら

ムスコにカツを入れられたり、褒めてもらったりして

彼はもっと前を歩いているようですjumee☆LoVe3

応援ありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければポチっとクリックしてくださいね(●^o^●)

   
a_04.gif←ムスコのかつに気合を入れなおした私に応援ポチ?

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

粟国島のお土産

ハコハナですニコハート

旦那さん、粟国島から帰ってきました♪

やっぱり、家族が揃うのが一番ですねにっこり
粟国1

気になるお土産は?




ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ




Σ┏(|||`□´|||;;)┓  魚類でした...粟国3

カレイの仲間とガーラ(たぶん方言)とプテラノドン!?

この長い魚さんの顔が空飛ぶ恐竜プテラノドンに似ているって

大興奮のムスコチビ☆アクマ

本当の名前は忘れてしまいました絵文字名を入力してください(教えてもらったのに...)

さばかれた魚の前で放心状態のミーですねこ

長いお魚をさんまの蒲焼風にして食べましたよ♪

小骨が多かったけど、美味しかった~
DVC001750221.jpg料理

ちなみに実家にいる時に

釣った人がさばくというルールを教わった私は

調理するのみです(///∇//)

本当のお土産はこちらの粟国のお塩
DVC0017702211.jpg


応援ありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければポチっとクリックしてくださいね(●^o^●)

   
a_04.gif←魚をさばくとうしゃんに、魚けがさせいるよーって心配そうなムスコに応援ポチ?

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 沖縄
genre : 地域情報

牛乳パックから沖縄を見る

ハコハナですニコハート

気がつけば、沖縄暖かくなっていました。

癖でいつものジャケット羽織って出発したら、後悔...暑かったです

おうちの牛乳パックの後ろの広告欄に

こちらが...
DVC001780222.jpgDVC001800222.jpg

沖縄の事情がでている広告です

飲酒運転罰則がどんどん厳しくなっているとは聞いていたのですが

酒酔い運転  100万 懲役5年
酒気帯び運転 50万 懲役3年


までになっているんですね

飲酒運転ワースト全国1位

沖縄のお酒に寛容な社会が生み出していると思います。

情けないけど、悲しい事実です

そして所得が低い沖縄。払えなくて懲役する人も多いみたいです。

全てを失う飲酒運転。絶対いけませんんー


ムスコはこの絵のキャミソールのお姉さんに釘付けでした顔 びっくり

チビ☆アクマブラジャーのまま車にのっているよー

ちょっと間違っているけど、エロいかも(笑)

あと沖縄で売っている牛乳って

牛乳パックの容量が1000mlではないんですよ牛乳

946ml
DVC001790222.jpg

これはアメリカ統治下の影響です。

復帰してだいぶたちますが、色んなところにその名残が

復帰前、アメリカで使われている単位、ガロンが使われていたそう

1ガロン=3758ml

復帰にあわせて1000mlに近い、四分の一の946mlになったとか。

身近にある牛乳パックから

沖縄の歴史から今を感じます


応援ありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければポチっとクリックしてくださいね(●^o^●)

   
a_04.gif←キャミソールとブラジャーの違いがいまいちなムスコに応援クリック?

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 沖縄
genre : 地域情報

久しぶりのお客様

今日は産休に入っているお友達が

次男君(2歳)と一緒にお家に遊びにきてくれましたjumee☆LoVe3

その男の子は、笑顔がすごくラブリーハート

怒ると服を脱いで、ぽいって投げるんです。

この投げ方がもう、かわいくてたまらないのですが

友達はその癖に?心配していました

一方私は最近のムスコの荒々しさを相談すると

実際のムスコを見て

友達は、えー全然普通だよって

みんなそうだけど、可愛く見えたり、頼もしく見えたりする子供の姿も

自分の子供だとまた、悩んだりsc03

それに気づいて、二人で可笑しくなって笑っていましたにっこり

桜と手前の葉はハイビスカスの葉です(秘かにハイビスカスのつぼみも写っています♪)
DVC0018290.jpg



応援ありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければポチっとクリックしてくださいね(●^o^●)

   
a_04.gif←今日も桜が綺麗でしたぁ。可愛い桜にポチ?

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

寒い日のおやつ

日曜日はいい天気、だけどやっぱり寒いです♪

朝のお散歩に行く前にあの音が

やーきーいも  おいしいやーきいも~
DVC001890223.jpg

急いで走ったんですが、きづかないおじさんは車を出発してしまいました

それでも、走った私達アイコン名を入力してください

途中で私たち親子に気付き無事焼芋をゲット!

最高!
DVC001880224.jpg

この日はムスコのリクエストもあり、2回も散歩に♪

公園をみつけ遊んでいると

ムスコが木登りが上手になっていること

ジャングルジムも安定感があり、途中でぶらさがってウッキーっていったり

いつのまにこんな事出来るんだってびっくりしました(●^o^●)

一番嬉しかったのが

ブランコを一人で乗ってこぐ事が出来るようになっていました
(今までは私がおすとか、ひざに乗せるとかだったので)

そして、初の親子で並んでブランコをこぎが実現

青空を見上げ、ムスコとキャキャキャと盛り上がっていると

ジャンピングしてブランコを降りる息子

そんな事も出来るの!!!

と置いてきぼりの私はムスコの成長に驚くばかりですにっこり


応援ありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければポチっとクリックしてくださいね(●^o^●)

   
a_04.gif

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

ひらがなに興味を持たせる作戦

3歳を過ぎると生活面の成長に驚く日々でした

トイレだったり、食事だったり

3歳半になって、あ、この子他の事も吸収したがっているなぁって感じるように。

大好きな虫や恐竜の名前の覚える量が増えたり

微妙な違いのクワガタやカブトムシの名前を区別できるようになったり

私が覚えられない長い虫の名前を覚えていたりjumee☆sweat2Lb

だけどそのわりには数字、ひらがなに興味がない事に気づいたのです

Σ┏(|||`□´|||;;)┓

働いていると子供と触れ合う時間が少ないのが大きな弱点
(言い訳ですがテヘヘッ(*゚ー゚)ゞ)

家に帰る時間が7時ぐらいなので、平日は日々の事をこなすのでせいいっぱい

30分ぐらい空き時間できるのですが

絵本を読んだり、ムスコのカブトムシごっこの対戦相手になっていました

それで、色々工夫して一番ムスコが楽しく興味を持ったのがこちら
DVC000810225.jpg

厚紙にムスコの名前を書いて二人で色塗りして、はさみでチョキチョキ

厚紙だからムスコが持ち歩いて遊ぶ事が出来るので

形からも興味がでてきたみたい

前は一文字で一つの発音というのがわからなかったのですが

やっと分かったようですε-(´▽`) ホッ

私の名前、旦那さんの名前で少し少し増やしていこうかな♪

DVC00183.jpg

(最近鮮やかな色の花が増えてきたような。春ですね♪)

応援ありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければポチっとクリックしてくださいね(●^o^●)

   
a_04.gif←かあしゃんが文字を増やすのを怠っているかも。明日こそはをつくるぞ!と気合は十分の私に応援ぽちり♪

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

散歩のすすめ

土曜日、日曜日は常に散歩に行っている私とムスコ

散歩のいいところは親のパワーがなくても

つれていけるところかな(笑)

そこで見つけたお花や沖縄らしい物ををブログにのせるようにしています。

昔からの家が多いこの地域、可愛いお花を育てているご近所さんを持ち

私って、楽してこの美しさを見れて幸せかも♪

だけど本当に散歩ってお勧めです

いつもは急ぎ足で歩く道もボーケーって歩いていたら色んな発見があるし

それをムスコと二人で見たり、写真とっていると

話しかけてくれる大人や子供に出会い

遊んでもらったり、おしゃべりしたり

いつもと違う刺激に出会い私はその様子が見れて楽しい♪

足腰も鍛えられるしもりもり

夏は虫を捕まえ、この時期はお花や実をとり

いち早く季節を感じられるような気がします。

だから、散歩が終わるとお土産がいっぱい。

そしてお金がかからないところも魅力ですよね。

水筒、バナナ持参でいつも出発です♪

課題は、お花の名前を調べるとことかな。

散歩で出会う花には興味があるので名前も気になるよう。

チビ☆アクマハイビクカス!(ちょっと間違っているけど...)桜!』4と楽しそうです

暖かい沖縄ならではかもしれませんが、そこでの出会いをこれからもちょこちょこ載せますね


DVC001900225.jpg



応援ありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければポチっとクリックしてくださいね(●^o^●)

   
a_04.gif←課題はかあしゃんの写真の腕かも(笑)3年ものの携帯だからかなぁそんな私に応援ポチ♪

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

大切なもの

子供を産んでとくにそうですが

親になると自分の事より大切なものができます。

その大切なものを守るのに必死で

その子の為にこうしたいなぁ、ああさせたいなぁ

この子の思う事を叶えてあげたいなぁって

最近ふっといつも自分の事我慢させている事に気付きました

母親ならあたりまえ?

子供の笑顔をみたら、頑張らなくちゃとか

気がついたら
食事一つ、自分が好きなのを食べていないんです

風邪ひいても、体調崩しても

家族の事、お金の事で頭がいっぱいになり

自分は大丈夫・大丈夫とこれが親になるという事よって無理してしまいます

自分の優先順位が恐ろしく低くなっている事を感じます

私が我慢することで家族の笑顔が増えたらいいなぁって

そして、その笑顔を見るのが私の幸せでもあります。

我慢は得意と思ったのですが

最近、我慢と自分を大事にするは別というか

体だって心だって大切にされていないと気付くと

そっぽむくような気がしてきました

自分の体と心にもう少し向き合わなきゃと思い始めています
DVC001870205.jpg


応援ありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければポチっとクリックしてくださいね(●^o^●)

   
a_04.gif

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

自業自得

たまにあるのですが、気持ちがものすごく凹んでいました

家族だれも望んでいないのに、

自分だけ我慢しているつもりになっていて、ヾ(_ _。)ハンセイ…

今月より新しい担当になって、なれなくて毎日パタパタして

全てに疲れていたような気もします。

私の性格もあるのですが、なかなか自分がやりたい事、思っている事がいえないんです。

旦那さんが7つ年上だからかな?

それどころか、旦那さんが大丈夫なの?土曜日預けてゆっくりしたら?と言っても

全然大丈夫!って自分で言って

その後疲れてしまって。。。

本当に自業自得というか、こういう状態になるんだったら

預けて、その後おもいっきりゆっくりして、元気になったほうが家族の為、自分の為でもあるのに

昨日はすごく疲れていると伝えてたくさん眠りました

コメントありがとうございます。ハッピースマイル
後でゆっくりお返事しますね
(昨日の記事で不快な思いをした方ごめんなさい)


DVC001440224.jpg


応援ありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければポチっとクリックしてくださいね(●^o^●)

   
a_04.gif

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

FC2カウンター

プロフィール

はこはな

Author:はこはな
はじめまして♪はこはなです。
10歳と6歳の男の子と0歳の女の子の3人のママです
旦那様は年収250万で私は育児休暇中ですが、どんな状況でもHAPPY♬でお金がかからない子育を実践しています( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログランキング

ランキングに参加しています♪   記事がよかったらポチっと応援してください^^

FC2ブログランキング banner_04.gif

おすすめアンケートサイト

アンケート数が多いので、ポイントがたまりやすいです♪
マクロミルへ登録

☆広告☆

リンク

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

