03
2
6
7
10
12
13
14
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
31
   



海へ(西原マリンパーク)

にっこり今日は西原マリンパークの公園へ蟹

前こちらの公園に行ってすごく気にいったので

今回2度目ですjumee☆LoVe3

公園からすぐにビーチ(きらきらビーチ)が隣り合わせになっているので

この光景を見たら、やっぱり海までいきたくなります
DVC001980301.jpg


今日は曇り空でしたが、そんなに寒くなく

ビーチサッカー、ビーチバレー、ジョギングしている人、家族連れ、カップル

それぞれ楽しめる場所ですね♪
DVC001970301.jpgDVC001950301.jpg

ここの公園は設備が整っていて、また日陰のベンチもけっこうあるので

とってもお勧めです(●^o^●)

3歳から5歳、6歳以上からの遊具が二つあって

小さい子もお兄ちゃん達もそれぞれの遊具で楽しそうに遊んでいます。

今の遊具って、かわいくて、安全設計されていますよね

ムスコが乗っている、毛虫の乗り物も

トゲトゲはシリコンでできていて、左右に動くタイプの遊具

乗り心地よかった♪
DVC001960301.jpgDVC00192030100.jpg


ご心配おかけしました

海がみたいなぁと思ったのでちょうどよかったです。海の音、香で気持ちが落ち着いた私です。

応援ありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければポチっとクリックしてくださいね(●^o^●)

   
a_04.gif

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

お誕生日

3月2日は旦那さんの39回目の誕生日でした

Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!!

ムスコはロウソクの火を消すのが楽しみでケーキ2

2ヶ月前から、父さんの誕生日もう少しだねぇって

わくわくしていたので、やっとこの日がきたって感じです(笑)

ムスコは、絵を描くのがすきじゃないのか?

人物像ほとんど見たことなかったんですが(たまに書くのはヘビとか...)

カード作ってくれましたーー♪ 感(┳∧┳)動
DVC002010302.jpgDVC0020003021.jpg

子供ってロウソクの火を消すの好きですよね ~~ヾ(゚▽゚*)

ムスコの保育所でも毎月誕生日会があって

ある日連絡帳に

『遠くからお友達のロウソクを消そうと一生懸命ふーってしていました』って書かれてて(笑)

消したかったの?って聞いてみたら

チビ☆アクマただし(お友達の名前)が、消せなかったから手伝っていたんだ!』って

かっこいい事いっていましたsc06

今日の沖縄はところどころ、夏を感じるぐらい暑くて

日中カーディガンで過ごしましたよ。

太陽がまぶしかったですタイヨウちゃん
DVC002040302.jpg


応援ありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければポチっとクリックしてくださいね(●^o^●)

   
a_04.gif

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

父親の存在

昨日は朝からムスコが元気ありませんでした。

月曜日は毎回そうなのですが

困り顔お休み?』って聞くんです

学校だよーって言うとちょっと不満そうだけど、また普通に頑張るのですが

この日は目に涙ためながらうるうる、行きたくなさそうでした。

大泣きされるより、目からあふれる涙を見るのはつらい...

だけど体調が悪くない限り、これに関してはムスコの気持ちを受け止めてあげられない。

保育所帰ってからも元気がなく、心配ばかりしてしまう私

鼻水も増えて、体調もちょっと悪いみたいだから、なおさら気になっていたのですが。。。

そんな時、旦那さんが、今日はお風呂一緒にはいるぞ!と話していたので

こんな時は、私じゃないと大丈夫かしらと心配していたら

なんと!

風呂場で笑い声が響きわたって

お風呂を出た頃は、いつものムスコに戻っていました。

おおおお♪

とうさん♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!! いったいお風呂で何があったんだぁ。

やっぱり父親の存在って大きいですjumee☆LoVe3


以前紹介した、甘い蜜が吸えるハイビスカスです。
土曜日ムスコと吸いまくっていました(笑)
つぼみでも、しおれているのではなく、これが咲いている状態です。

DVC001860721.jpg


応援ありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければポチっとクリックしてくださいね(●^o^●)

   
a_04.gif

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

ガジュマルで木登り

昨日は、用事があり午後休しました

16時ぐらいにムスコを迎えに行くと

初めての一番のお迎えに!

いつも一番最初に預けられ、最後らへんにお迎えをするので

ムスコはすごくびっくりして顔 びっくり大喜びjumee☆LoVe3

お友達にかあしゃんを自慢して、ちょっと恥ずかしかった(笑)

その後、近くに公園にあるガジュマルの木に登って遊びました。

このガジュマルの木はすごく低い場所から枝分かれして、

ムスコも木登り体験ができて、すごくお気に入りです♪
この日、天気はいいけど風が強くてすごく寒かったです。

DVC002050304.jpg



応援ありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければポチっとクリックしてくださいね(●^o^●)

   
a_04.gif

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

ユガフ タボーリ

更新が遅くなりました^^

ちょっとゆっくり過ごすようにしていたら、朝が起きられなくて(●^o^●)

ユガフ タボーリという沖縄方言があります。

私もあまり方言をしらないのですが、息子が大好きな紙芝居に出てくるので覚えました♪

ユガフ タボーリってどういう意味なんでしょうね??

世果報(ユガフ)=よいこと 幸せな事。 タボーリ で幸せをください。よいことがありますように

という意味らしいです。

なんだかいい言葉で紙芝居の流れもよく、私も大好きな方言になりましたハート

紙芝居は、この下の絵のように真っ白な絵が最初に出てきて


DVC002110307.jpg

おや、しろい さかな、 しろい うみ
なんだか さびしいね
でも、これは ふしぎな うみ

みんなが こころを こめて
『ユガフ タボーリ』っていうと

ふしぎなことが おこるよ
さぁ こころを こめて、一、二の三。
ユガフ タボーリ

DVC002120307.jpg

かりゆしの海  脚本・画 まついのりこ


このようにユガフ タボーリと言うと、綺麗な写真にかわります^^

この言葉をいうと、美しい海になる。うみに命がふきこまれたという話が繰り返されるお話です

方言も学びながら、美しい海を大切にしようというメッセージが込められ

私もダンダンお気に入りに。(何度も借りてくるのでjumee☆sweat2Lb

私のように沖縄に生まれ育っても、方言があまり分からない人も増えています。

ムスコは小さい頃から保育園に行っているからか

最近色んな方言覚えてくるんですよーにっこり

このごろブームなのが

チビ☆アクマあっちゃみよー

本当は、あきさみよーがよく使われているのですが、

あら、大変!って感じの意味です♪

小さき子供が方言使うのって可愛いですよねjumee☆LoVe3

応援ありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければポチっとクリックしてくださいね(●^o^●)

   
a_04.gif

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 沖縄
genre : 地域情報

シーサーの笑顔

コンニチハ♪

ここ最近天気がいい沖縄

昨日も恒例の散歩にでかけました

最近のムスコは、花を摘んで

誰かにプレゼントすると喜ぶ!という事を知ったらしく

よくお花を摘んではプレゼントしてくれますsc06
DVC002140309.jpg

散歩途中、あまりにもかわいいシーサーに出会ったので、

ついパシャってとってしまいましたjumee☆camera1b

シーサーは、沖縄の守り神。

一戸建ての家だったら、大抵門にシーサーがいるので

この家のシーサーどんな顔かなって見るのも楽しいです(●^o^●)
DVC002130309.jpg
応援ありがとうございます♪
ランキングに参加していますので、よければポチっとクリックしてくださいね(●^o^●)

   
a_04.gif

banner_04.gif←だいたい25位ぐらいをうろうろしていますが、素敵な沖縄ブログがいっぱいです♪是非チェックしてくださいね

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

お知らせ

今日はお知らせです

ブログを初めて5ヶ月たち、気がつけばブログを通しての出会いに魅了されていました^^

しかし、最近からだの調子が悪く

ブログの更新をお休みすることにしました

いま私が削る事ができる時間といえば

ブログを更新する時間かなぁと思ったのです。

育児や仕事で悩んでいた時、元気がないとき

いつもあたたかいメッセージをくれた皆様

本当にありがとうございました(●^o^●)

また、応援クリックしていただいた皆様もありがとうございます♪

DSCF007708787.jpg

ありがとうございます

ぁきらさんをはじめ、たくさんのコメントありがとうございます^^

ものすごく嬉しく、感激していました。

私のブログこんなに見てくれる人がいたんだなぁむはー

心配をかけてしまったのですが

仕事に行っているので、そのぐらい元気ですsc06

最近主人の出張が多く、(今も2週間南大東島に)

また、悲しい事がありしばらく更新が出来ないと思いお知らせいたしました。

このブログは私達家族の成長記録も兼ねているので

週末等自分のペースで更新していこうと思います。

悲しい出来事は私にはどうしようもない出来事でした

失って、ただ私はあっけにとられ

時にどうしようもなく心が重くなります。

何故失ってしまったんだろうって。

ただ、失うものもありますが、私に与えていただいている素晴らしいものもたくさんあります。

お花をみて、お空を見て、家族を見てその存在に支えられていますうっとり

今は自分の感情を否定せず

マイペースに過ごし、体を大切にしようと心がけてます^^

詳しくは書けなくてごめんなさい。

主人が帰ってくるまで、一週間。

今日は折り返し地点です

ムスコと何してすごそうかなぁにっこり
DVC002190721.jpg

時々夏

ここ最近、沖縄暖かいですタイヨウちゃん

すっかり春がきていました。時たま夏になります(笑)

近所の公園も半そでの子供達が多くムスコもちょっと暑そうかなぁ。

この日は今まで途中でリタイアしていた遊具を

いつのまにか登れるようになって、得意そうなムスコでしたsc06

昨日はちょっと面白い発言が♪

ハトさんハト1を見つけて、捕まえようとするムスコ

もちろん捕まえられないんですが、

捕まえてどうするの?さらって質問したら

チビ☆アクマミーねこにプレゼントするんだぁ』って

Σ┏(|||`□´|||;;)┓
(ミーの食べ物?飼いたいとか、触りたいとかではないのね...)

たぶん、半分冗談だよなぁって思いながらもドキドキッ♪してしまいましたにっこり

おばあちゃんの笑顔

コンニチハ♪

お休みの今日も二人だけでは、いまいち遠出気分にならないので

いつもの公園で遊んできました^^

帰り道、

けっこうお年をめされたおばあちゃんが

家の庭から私達をおいでー、おいでーって手招きしていました。

ムスコと近づいてみると

ムスコの事、かわいいねーーってそればかりを言ってくれてsc06

家から、折り紙で作ったねずみとちょっとしょぼしょぼになった

たんかんをいただきましたみかん

歩くのもやっとのおばあちゃんfだったのですが

東京にいるお孫さんのお話をしてくれて、

すごく喜んでいたので、私達も嬉しかったですにっこり

その帰り道、即効食べちゃった、たんかんみかん

皮はしょぼしょぼでしたが、中はすごく美味しくて

またまた、嬉しくなりました^^
DVC002278587.jpg

ミニクローバー畑

土曜日の沖縄はすごく天気がよかったですタイヨウちゃん
(日曜日は雨ばっかりでしたが。。。)

天気がよかった土曜日に

私の病院の帰りに、ムスコと散歩にいきました。

初めての場所だし、車が多いところなので

あまり期待していなかったら

一面クローバー畑の場所が♪

春を感じた日でした

クローバーって力強いんだなぁと思ったのが

ムスコや私のおしりに踏まれたクローバーちゃん達

ボーっと見ていたら、

ピョンピョンって起き上がっていました。クローバー

最初はバッタかなと思ったのでびっくりしましたにっこり

タンポポ、クローバー、スミレの花束を作り

上機嫌のムスコですjumee☆LoVe3
DVC002310323.jpgDVC002330323.jpg

博物館とムスコの出会い

久しぶりの更新になります^^

土曜日は、曇り空の沖縄

この日は、新都心の公園まで遊びにいきました

車が多い場所なのですが、公園の中までいけば

広い敷地に芝生、公園があり大きなガジュマルの木もたくさんあり

夏には木陰を作ってくれます木

走り回ったり、木に登ったりと楽しそうなムスコです

その新都心の公園の隣に

新しくできた博物館があります(昔は首里城の近くにありました)

不思議な形の建物に、ムスコは興味津々

ムスコを追いかけて中に入っちゃいましたアイコン名を入力してください

中は、広くて真っ白で、不思議な空間です。

この博物館に行くのは初めてです。

有料だし、ムスコもまだ小さいからよくわからないだろうなぁとおもっていたら

無料で楽しめる展示コーナーや体験コーナーがあり、

面白い作品が見る事ができ

おもわぬところで、美術鑑賞まで楽しめることにjumee☆LoVe3

博物館に行くのはまだまだ先の事とおもっていたのが

公園の帰りに寄道したい場所になりましたにっこり

0329.jpgDVC002350329.jpg

沖縄県立博物館HP

FC2カウンター

プロフィール

はこはな

Author:はこはな
はじめまして♪はこはなです。
10歳と6歳の男の子と0歳の女の子の3人のママです
旦那様は年収250万で私は育児休暇中ですが、どんな状況でもHAPPY♬でお金がかからない子育を実践しています( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログランキング

ランキングに参加しています♪   記事がよかったらポチっと応援してください^^

FC2ブログランキング banner_04.gif

おすすめアンケートサイト

アンケート数が多いので、ポイントがたまりやすいです♪
マクロミルへ登録

☆広告☆

リンク

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

