07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
20
22
24
26
27
30
31
   



安静にしてます

20080701112233
こんにちは♪
久しぶりです。気分が悪く更新が出来ずにここまできした(>_<)
遊びにきてくれたかたコメント残してくれたかた返信も更新出来ずごめんなさい。
24時間吐き気に苦しむ日々でしたが2日前ぐらいからだいぶ楽になり頭で考える力が沸いてきたんですp(^^)qそれで近況を♪ 
2人目を授かりました。
息子の時と同様悪阻がひどいのとずっと出血が続き自宅安静中です。パソコンの前に座る事も出来ない為今日は携帯からです。しばらく更新出来ない日々が続くと思いますがまた元気になっていい報告がしたいです。
寝ている間に春がすぎセミの声まで聞こえてきました。
息子にもさびしい思いをさせてますが吐いている私を見て『俺が守っているからね~赤ちゃんお口から出さないでよ』と子供らしい心配をしています♪
今はミーと共に横になり体の復活と赤ちゃんにの成長を待ちますね。
私も頑張りますp(^^)q

庭先のマンゴー

こんにちは♪
久しぶりの更新です^^

もう少しで妊娠6ヶ月になります。
つわりもだいぶ落ち着き、日常生活が送れるようになりましたぁにっこり

仕事も休んでいたのですが、もうほぼ大丈夫という事で、七夕から復帰♪

ガンバラナキャーと気合を入れて働いて一週間、寝たっきりから8時間勤務はかなり厳しかったです。

その後、会社から8時間週5日働けるという診断書が必要と言われ、
お医者さんに話したところ、薬と週一の通院、出血もまだ止まっていないなーーという事になり
そんな診断書だせないので、さらに一ヶ月休む事になりましたΣ┏(|||`□´|||;;)┓

会社ももっと早くそんな事言ってほしいし。。。
この件、さらっと書いたけどすごく葛藤がありました。
また、同じチームの人に頑張りますって言った手前なんだか申し訳ない。。。

今は心の整理がつき、少しゆとりを持って体を回復したいです。
前は、早く回復して仕事戻らなきゃって焦っていたので...
せっかくなので無理せず、充実した日々を送りたいニコハート
そんなわけで昨日からお休み、久々にパソコンの前に座っています^^

どこも暑そうですが、沖縄も暑いですねタイヨウちゃん
最近気付いたのですが、アパートのお隣のお家の木になんと!!
マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーがぶら下がっていました。

沖縄のマンゴー、すごく美味しいけど手がでない値段なんです。
贈答品とかのイメージです素材
庭でマンゴーがなっているなんて本当に珍しいと思う。
こんなに大きくて、形がよかったら市場価格800円ぐらいかなぁ絵文字名を入力してください

毎日このマンゴーの成長を見るのが楽しいです。
つわりできつい時の2ヶ月半、下ばかり見て外の様子がわからなかったけど
上を見上げれば、新鮮な事が一杯ですね。

自宅安静中なので外はあまり行けないけど、ゆっくり、ゆっくり身近な沖縄更新していきますsc06

DVC002590716.jpg

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

お花のシャワー

こんにちは♪

今日の沖縄は台風の影響なのか、時より強い雨と風が風
タイヨウちゃんにもなるのですが不思議な天気です。

私が体調不良の間に、かまってもらえなくなったムスコは成長をしましたもりもり
もうすぐ四歳になるのもあるかもしれませんが、虫取り名人になっていますよーハート

前までは、網も持つだけで道具として使えなかったのに

気がつけば1~2時間でシジミ蝶ではありますが10匹、バッタ10匹というレベルになっていましたぁ

そんなムスコチビ☆アクマは、私がお休みなのでゆっくり登所

保育所行く前に虫取りに出かけます。(アパートの横の敷地なのですが)

短い時間なので、だいたいはセミの抜け殻をとっています(笑)

毎日5個ぐらい抜け殻を集め、それがたまって恐いですえぇ
(たぶん40コぐらいあるのでは...とりあえずベランダの植木鉢に...)

虫好きなのはいいことですが、夢中になりすぎて大変ですsc06

ご近所さんのお庭のお花ですが、上からふりそそぐようにお花がいっぱい咲いています♪

お花のシャワーみたいなんですよー花

DVC002600717.jpg

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

初セミ!

こんにちは♪

沖縄、今日もタイヨウちゃんティーダ、カンカン

実は、今日記念すべき?出来事が♪

ムスコが一人で初めて網でセミを捕まえたんですjumee☆peace2

セミって意外に高いところにいて

ムスコもセミに関しては、大人の手を借りないと無理o(>< )o

今日も朝8時頃から虫とりにでかけたムスコ

珍しく私が休憩タイムだよーって言う前に興奮して戻ってきました

チビ☆アクマ一人で男をつかまえた!一人でだよーー

??

オスのセミでした(笑)

オスを男、メスを女の子というムスコですsc03

些細な事なのですが、去年からセミ採りを一緒にしていたので

ついに、一人で捕まえられたのねって嬉しくなりましたハッピースマイル

その後出会う人に、一人でセミを捕まえたお話をしています♪

よっぽど嬉しかったんだねーsc06


DVC002620719.jpg

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

きらきらビーチへ

こんにちは♪

昨日はキラキラビーチへ行ってきました。

日曜日と祝日しかお休みがない旦那さんの久しぶりの2連休

こういう時は、イベントを作ってもらいます(●^o^●)
海へレッツゴー

きらきらビーチは近くになので、よく利用するのですが
このビーチの特徴というか。。。
小さい子供がいる家族連れ向きです(7割ぐらいかな)

泳げるスペースは狭いので、昨日はビーチというよりもプールのような混雑でした(笑)
それでも、青空と美しい景色がカバーしてくれます♪

お勧めの点
☆泳ぐスペースはクラゲネットで囲われている
☆一番奥の場所でも、大人で腰ぐらいの位置の水位
☆人口ビーチなので砂が痛くない
☆トイレ、シャワーが完備、キレイな事
☆ライフガードのお兄さん達がしっかり見守っている
☆駐車場がたくさんある(無料)
☆泳ぐスペースは狭いけど、ビーチの眺望がキレイ



ムスコも今年初の海なので最初だけは、こわがっていました

その後は浮き袋で自分かってに移動できるようになり

お父さんがムスコの後を追いかけるのが大変そうでしたsc06
(混んでいるので)

DVC002650720.jpg


私も久しぶりに一緒に行って、ビーチでお留守番をしました。
ごろんと横になっていたので(妊婦だからトドのように見えたかも

だいたいこの景色を楽しんでいました
20080720.jpg

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

アイス争奪戦

こんにちは♪ハコハナです

今日も暑いですね~

妊婦だからか、暑さのせいかアイスがすごく美味しく感じるこの時期

我が家も、アイスが常備される時期にきました

沖縄でアイスといえばブルーシールアイス(タブン...)

特に意識している訳ではないけど、どの店にもあるのでついつい買ってしまいます

0723.jpg
その中でもバニラが私とムスコのお気に入り

ムスコと味の好みはあうのですが

彼はとけた汁派(ムスコがいつもそう言うので)

私はもちろん形が残っている時に食べたい派

そんなんで二人で食べる時はタイミングの争いが

今日のこの暑さに負けて

ライバルが保育園に行っている間に

アイスを食べることを思いつきましたぁjumee(卑怯もの?)


ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

DVC002680723.jpg

Σ┏(|||`□´|||;;)┓

誰かに食べられたあとが。。。

既に負けていたようです

油断したぁ~絵

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

お誕生日会

コンニチハ♪

週末から天気が崩れるそうですが、暑いですね~

昨日保育所で、7月生まれのお誕生日会があったんです

先生達がステキなカードを作ってくれました

本当の誕生日は28日なのですが

4歳になっちゃうんだなぁ~とシミジミ

お誕生日会で大きくなったらなりたいもの!と聞かれ

ゴーオンジャーあか!』

と答えたらしいです。(知らなかったぁ~)

何故かムスコは、レッドと言ってくれません。。。

私が家で、ゴーオンジャーイエローの役になりきって

『ゴーオンイエロー』と変身すると

こら!ゴーオンジャーきいろでしょ』って注意されます

イエローがあたっているのに~+


最近私の誕生日もあって

旦那さんからお花を貰いましたぁ

名前も分からない植木も♪

結婚して、大きなプレゼントはお互い贈れなくなったけど

オメデトウと花束がなんだかうれしんですよねsc06

DVC002730725.jpg

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

オリオンビールが届いた日♪

コンニチハ♪

台風の影響で風が強く、雨が降ったり、晴れたり

少し荒れ気味の沖縄です

現在妊娠6ヶ月

出血の為2ヶ月近く、自宅安静をしているのですが
(もう止まって元気なのですが、8月上旬までお休みです)

6月は4日しか働いていなかったので

給料日覚悟していたけど1万円台でした(笑)

そんな我が家は、いつもにまして節約モード

牛乳好きな息子に好きなだけのまして

週に6本ぐらい買っていた牛乳を

週4本に抑えてみたり (犠牲者はムスコshinpachi?)

今の私は時間があって、家からあまり出ちゃだめで、そして貧乏

ご飯を工夫して作ったりするのですが

懸賞にも応募しだしました テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

何かが届くって幸せです

そんな私達一家に、初のお届け品が♪

オリオンビールさんから南国物語6缶パックをいただきました^^(780円ぐらい?)

DVC002750728.jpg

オリオンビールって、沖縄人がほとんど飲んでいる地元ビール

我が家も実家へのお中元は、恒例オリオンビール1ケースです

全体的にさっぱり、軽い仕上がりがもしれません

実は、だんなさんも私もお酒はあまり飲みません。

お届け品は、ビール大好きなおじいちゃんに

結婚当初にビールの当選品を親に届けたら

貧しく苦労している娘を見て悲しくなったそうです

でも、何かが当たるって嬉しいもんね♪

もちろん親へビールの感想聞いて、アンケート等には応えていますよー

ちょっとした親孝行ができて私も嬉しい、じいちゃんも嬉しい

Wハッピーjumee

これからちょこちょこ、懸賞記録も載せちゃいそうですsc06

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

4歳への必須アイテム

コンニチハ♪

昨日は、ムスコの4歳の誕生日

朝一でおめでとうと言うつもりが。。。

4歳初!おねしょをしちゃってました 

やっぱりたまにおねしょしちゃいますが

夜寝る前にトイレ行って

おまじない唱えて (ちんちんチャック♪っていうだけなんですが

それでも失敗してしまう時は、しょうがないかぁと思うようにしています。

そのパタパタが終わり、おめでとう4歳だねって言うと

『まだ、3歳だよ』


( ̄Å ̄:)ナヌ!(ハハは、0時45分に(* '-')σキミを生んだはずだが。。。)

『だってケーキのロウソクを消していないでしょ』


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・間違っている...

色々説明したけど、ケーキは必須アイテムみたい

そんな訳で初のスポンジケーキに挑戦ですjumee

皆が絶賛するレシピだけあって、すごく作りやすくて、美味しくて、大成功♪
DVC002780728.jpg
Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子

しかしその後のデコレーションに悪戦苦闘jumee

キレイに生クリーム塗るのって大変なんですね

ケーキ屋さんのすごさを感じながら、汗だくになりヌリヌリ

フー、私の腕とセンスではこれが限界です
DVC002790728.jpg
家族は、このジャンボケーキに大喜び

ロウソク消して、ムスコも4歳宣言♪

ケーキと晩御飯の準備でクタクタになったけど

美味しそうに食べている家族の姿、無事成長しているムスコを感じ

私って幸せものだなぁ~

続きを読む

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

FC2カウンター

プロフィール

はこはな

Author:はこはな
はじめまして♪はこはなです。
10歳と6歳の男の子と0歳の女の子の3人のママです
旦那様は年収250万で私は育児休暇中ですが、どんな状況でもHAPPY♬でお金がかからない子育を実践しています( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログランキング

ランキングに参加しています♪   記事がよかったらポチっと応援してください^^

FC2ブログランキング banner_04.gif

おすすめアンケートサイト

アンケート数が多いので、ポイントがたまりやすいです♪
マクロミルへ登録

☆広告☆

リンク

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

