08
2
4
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   



北海道旅行の夢

コンニチハ♪

私達家族の夢といえばNO1がマイホーム(中古マンションぐらい)

NO2は、北海道旅行です^^

沖縄にいるからか両極端の北海道は憧れの地です

イメージはどこまでも続く草原、のどかな牧場...美味しい食べ物かな

そして我が家のちびすけ達に乳搾りをさせてあげたいです。

出来たたての牛乳って市販のと全然違うって言うので味わいたい♪

私のその北海道旅行の夢には家族四人で、○泊してと想定すると

毎月3000円積み立てして、10年後に実現できるよってライフプランナーに言われた事が...

10年後遠すぎるよー絵

だけど何事もコツコツしないと、実現できないので頑張らなきゃ

10年後の乳搾りは実現させたいのですが

新鮮な牛乳やヨーグルトを飲むのは10年待たなくても大丈夫みたいです

高橋牧場では、朝絞りたてのミルクで作った飲むヨーグルトを産地直送でお届けしているようです♪

飲むヨーグルト

150mlボトル1本には約600億個もの生きた乳酸菌が詰まっているようで、体にもすごくよさそうですね。

ゆったり、おおらかに育てられた牛さんたちのミルクから作り出す飲むヨーグルト

沖縄で飲んでもきっと目をとじれば北海道にいる気分だろうなぁ


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

theme : おすすめ商品案内
genre : ライフ

ゴーヤーも苗が命

コンニチハ♪

今日も暑いです^^

母から朝とりたてのゴーヤをいただきましたぁjumee

今まで母が育てたゴーヤーの中で一番立派な大きさです

沖縄でゴーヤーは家庭栽培しやすい夏野菜NO1(タブン...)

この時期どこの庭にもけっこうの確率でぶら下がっています

毎年実家もゴーヤーを作っているのですが、今年のゴーヤーは一味違うみたいです

ご近所さんで

『うちのゴーヤーって立派なのよーって

お勧めする奥様からいただいた苗らしいです

写真では分かりにくいけど、30センチ以上ありました。
(今までは大きくなる前に黄色くなるみたい。)

イボイボが丸く、キレイで市販では売っていない美しさです。

もちろん柔らかくて、いい苦さで、味も最高♪

虫にも強く、育てやすいゴーヤーも

苗から勝負なんですねjumee


DVC00281_sh011.jpg

theme : 沖縄
genre : 地域情報

のど元のポツポツ

ここ4~5年ぐらい前に気づいた喉元のブツブツ

見つけたときは、肌荒れみたいでもないしなんだろうと思っていました

あまりにも小さくて、大きくもならないから

ほっていたら気がつけば、なんかチョチョコ増えている

Σ┏(|||`□´|||;;)┓

あれってイボなんですね...

ムスコの水イボの時も調べたけど、イボにはハトムギいいとあったようなぁ

この加齢によるいぼ治療には、ハリウッド化粧品のナチュラルEXスポッツビューティRがいいみたい♪

ハリウッド化粧品 いぼ治療

ハトムギエキスをたっぷり含んでいるってなんだかすごそう♪

ジェルタイプなので肌に広がらないし、使い方も簡単ってところもいいですね^^

気になるなぁ~
ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

モテ女気分♪

子供産んで思うのですが、外で学生の男の子を見ると

ムスコもこんなにごっつくなるんだろうか?とか

こんなにツッパッたお兄ちゃん達も昔は甘えん坊だったんだろうか?

とつい頭の中で色々想像してしまいます。

男の子って本当に小さい頃甘えん坊ですよね

そんな甘えんぼ男の子の親のこの時期の醍醐味?を感じる出来事が続いているんです

ムスコ、最近私に

『かぁか、俺のおよめになってくれる?』
※およめ=お嫁さん


o(≧∇≦)oキャ♪ついにキターーー♪


嬉しい気持ちを押し殺し

『母さんは、父さんのお嫁だしねぇ。いつかあなたにもお嫁さんくるよー』

ていねいにお断りしました(ニヤニヤが止まらないよ~)

そんなプロポーズ?とお断りが続く日々

ムスコもどうしても私をおよめにしたいのか

『かぁか、2人のお嫁になったらどう?(俺と父さん)』


ε=ε=(*ノ~▽~)ノキャー


そこまで私をお嫁にしたいのねーーーと嬉しくなり

『じゃあ、あなたに本物のお嫁さんがくるまでね』

ここでも気持ちを押し殺しクールに承諾

それに喜んだムスコは

喜びを父さんに伝えにダッシュ 

『とうしゃん、かぁかが2人のお嫁になってくれるって』


しかし、そんな2人の会話も知らない旦那さん

無常にも

『え?、かぁかは俺のお嫁だよ』とバサリ

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン

shinpachi『もう、とうしゃんなんて遊んでやらんからなぁーーー』
(最近のムスコのキレゼリフ)

なんか、すごくもて女気分jumee

大泣きのムスコをよそに、幸せな母です^^


八百屋さんに行くと大きな今帰仁(ナキジン)スイカが198円(8カット)

隣の県産パイナップル150円の山積みと迷ったけど

皆が大好きなに♪

DVC002840803.jpg

沖縄のゴキ事情

コンニチハ♪

(ゴキブリ苦手な方はスルーしてくださいね)

夏の暑いこの時期、沖縄で一番元気な生き物って?

昼は、セミかな?

夜は間違いなくゴキブリさんだと思います

沖縄のゴキブリって黒々しくて、けっこう大きくて

何より恐ろしいのは



その飛脚ではないかと...

外灯に集まる蛾と思いきや、ゴキさんが飛んでいたり

4Fのベランダのドアを開けた一瞬に入り込んできたり

若かれし頃夏の夜に立ち話していたら

ゴキさんに攻撃されたり...(それも何度か飛び掛ってくる)

はっきり言って恐怖です

この時期、家庭を襲い見つかり、やられたゴキさん達が

アパートの廊下や階段にひっくりかえって死んでいるのもある意味夏を感じちゃう?

そんなゴキさんんしがいを見つけ

虫みつけたー♪と喜ぶムスコ

掴みそうなところをギリギリ止めるを繰り返し

最近やっとわかってくれたようで...

本当によかったぁ(●^o^●)

エバメールのサンプル届きました♪

コンニチハ^^

昨日はブロコミさんから当選したエバメールのサンプル品が届いたんです♪

エバメール

最近の私のお肌のお手入れは危機的経済状況より

クレンジングは、食用オリーブオイル、体を洗う石鹸でお顔まで洗い(笑)

大量をうりの化粧水で保湿するお手入れしかできていなかったんです。

今回のようなサンプルをいただくのは、初めてで純粋に嬉しくて...(ノ_・、)

モニターも兼ねているので、説明書をよく読み、丁寧に実践しました。

そして待っていたのは...

大袈裟かもしれないのですが、お家エステ気分

洗顔後に顔が明るくなった気がして、何度も鏡を見ている姿を旦那さんに見られ

笑われてしまいました。 テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

鏡を見るたびに嬉しくなり、なんかこの日は女らしくなった気分

エバクリームさんのゲルクリームは、鉱物油はもちろん界面活性剤も使わない水のクリームです。

私はこの水のクリームってどういう感じだろうといまいち想像ができなかったのですが...

使ってみてスーってのびる、気持ちい使い心地を感じる事ができたんです。

クレンジングから保湿、全身のお手入れに使えるのでそこも嬉しい。

今回シャンプーやリンス等もついていたのですが

色々と試すたびに私の体が純粋に喜び反応です

やっぱりWEBで見るのと、体感するのって全然違うんだなぁとモニターのとりこになりそうです♪


興味がある方はこちらをクリックエバメール


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

お菓子作りに目分量は危険

コンニチハ^^

ずっと自宅安静中だったのですが

月曜日から出社する事が決まりました

復帰にむけて就労可能診断書も手に入れ準備万端です。

6月、7月と5日ぐらいしか働いていないので

毎月10万ぐらい貯金を崩して生活中

今は辛抱の時期です

しかし妊婦...お菓子がどうしても食べたくなる葛藤が...

だけど買うお金はない

悶えていても仕方がない!!!

家にバターも砂糖も小麦粉もあるので菓子作りを始めました

空腹の菓子作りって本当に辛いです

菓子作りを始めたとたんに

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

計りが壊れている

Σ┏(|||`□´|||;;)┓

しかし、もうバターも溶かしたし後戻りができないよぉ

目分量で挑戦しましたのがコレ
DVC002920808.jpg
なんだか美味しそうでしょ テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

だけど食べて見て、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

これは食べられるけど、私の想像と全然違う出来上がり

膨らんでいないし...

イメージはマフィンだったのに...

やっぱり家族には不評

ほとんど自分で食べました (ノ_・、) ぐすん

目分量危険ですね...


私達が出来ること

コンニチハ^^

サミットも終わりましたが、今年は環境問題を特に意識してしまう年ですね。

地球温暖化については、ニュースや特集を見るたび

危機迫る気持ちになります。

次の世代の為にも私達大人がどこまで取り組めるか、色々考えます。

そういう私のエコ対策は

お買い物袋を持参する、クーラーはなるべくつけない、つけるなら28度設定

ゴミをださないよう物を大事にする

リサイクルを徹底するとか

物を増やさない、増やす時はエコ製品を買う事かな。

特に頑張っているわけではないけど、

今は上に書いた事を徹底して、今後もっと勉強していきたいですうさ・笑う

ゴミをださないと言えば

ムスコの時も布オムツだったので

次の子も布オムツを利用する予定です。

親の奨めで最初はめんどくさいと思いながらもやりだしたのですが

なれてしまえば、節約にもなるし、ゴミも出さないしよかったかなぁと思います。

ムスコの時は、布を買って産休中に縫って完成させたのですが

縫いながら母親の気持ちになっていけた気がしますよにっこり

時間はかかるけど、時間がかかったからこそ芽生える気持ちってありますよねハート

あとになってよかったな~と思いました。

次の子は、ムスコのお下がりなので準備が楽チンですsc06

9 月11 日(木)~14 日(日)名古屋港 ポートメッセなごやで

日本最大級の環境展示会「メッセナゴヤ」が開催されます♪

こういうイベントに参加しながら、子供達に自然に伝えていきたいですね^^
環境展示会

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

働く妊婦

やっと週末ですね^^

応援のコメントありがとうございます!

久しぶりの出勤だったので、やっぱり疲れました。

無事金曜日までたどりついてヨカッターjumee☆peace2

今回の妊娠で2度切迫○産で会社をお休みした為

復職した私には、会社の産業医や保健婦さんの面談が。

すごく優しい事を言ってくださるのですが

次、休む事がないように散々プレッシャーかけられました テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

産休まで仕事する選択肢を選んだんだから

家事、育児はするなとか、なるべく歩くなとか、家帰ったらすぐ眠るんだとか

なんだか指導内容が可笑しくてにっこり

私も産休まで無事に過ごしたいので、いつも歩いていたキョリをバスに乗ったり

家帰って早く寝る生活をしています。

だけど家事も育児もまったくしない訳にはいかないので

おかずを一品作って、一品は買うとか。

しばらくブログ更新は一週間に一度になりそうですニコハート


話変わって、ムスコの事をかわいがってくださる近所のおばちゃまのお孫さんを

自宅で遊ばせたら、そこのママから

唐芋レアケーキをいただきましたぁ

これ、すごく大好きなんです

でも、空港とかにしかないのでもう何年も食べていなくて...

こんな時に出会えるなんて涙
(失敗したお菓子の次の日だったので)

紫芋バージョン、最高です♪

私の育て方がよかったのか笑

シンプルなお菓子しか食べないムスコ。。

いらないーーって

(* '-')σキミ最高

私2ついただきましたうふ
(3つあったので一つは旦那さんに)

DVC002930809.jpg

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

ドラゴンフルーツ

コンニチハ^^

ドラゴンフルーツって知っていますか?

名前もすごいけど、見た目も派手な果物です

ムスコの虫取り仲間?である隣のおじさまからいただきました。

ここのおじさんの庭のビワや、島唐辛子、モモ?等庭でとれる果物をよくいただいてます

特にムスコと一緒に遊んでいただくようになってから(笑)その頻度がドンドン増えていて

嬉しいです(●^o^●)

ドラゴンフルーツは、ここ4~5年、沖縄でも普通に見るようになりました。
DVC00305080823.jpg

サボテン科の多肉種ですごく鮮やかな実をつけますよ

サボテン科だから、虫にも強く、我が家のプランターでも元気に育っています

実がつくには、少しコツが必要みたいですが結構近所を散歩してても

植えているところが多いんですよね^^

この実を半分に切ると

またこれも予測していない色の組み合わせがでてきます

白?グレーに黒の粒粒のタネの組み合わせ
DVC0030408082301.jpg

最初いただいた時は、食べるのに少し勇気がいりましたにっこり

このドラゴンフルーツ、見た目は派手ですが、

臭いもなく、味もさっぱりしてます。

食管や、食べ方も食感もキューイのようです。

実が白のものは、甘さがあまりないので蜂蜜をかけないと果物という感じはしません(笑)

私は食べた事はないのですが、中が赤い実のものがあってそれは、ほのかに甘いらしいです

こんな派手なドラゴンフルーツ

実はお花がステキなんですjumee☆LoVe3

夜だから写真はとれなかったのですが

なんと!

月下美人のお花にそっくりなんですよ

真っ白で、夜にボワーって咲いていて、朝には見れません。

ちなみに、どこかのWEBサイトで

繊維、ブドウ糖及び体に必要なミネラルを多く含んでいます。また果実の中にあるゴマ状の種子は腸を刺激して便秘を改善しますので美容フルーツとしての人気も広まっています。

妊娠7ヶ月、妊婦&便秘のコンビを体感しているので期待大jumee☆SaturdayNightFeverL

おじさまからいただく果物、

もらうのは好きだけど食べるのはもっぱら私だけ

たまに追いつかなくて...jumee☆mad1

贅沢な悩みですsc06


ちなみにここにに実のついた感じとかの写真が見れますよ→クリック

夏祭り

コンニチハ^^

土曜日は、ムスコの保育所で夏祭りがありました「祭」のうちわ(・ー・)ノWxR(背景付き)

体調不良だったので、大きなイベントは出来なかったこの夏

お祭に参加して、夏だなぁ~とギリギリ夏を感じる事が出来ましたスイカ

ムスコが着ているこのゆかた

実は私の弟が着ていた20年前以上の浴衣ですゆかた

おばあちゃんが大切に保管してくれていて、ムスコのサイズに直してくれたんです

持っていた甚平がもう狭くて、この夏どうしよう...って思っていたのですごく嬉かりました

お祭に行くと、男の子はほとんど甚平だったのですが

侍風だよっておだてていたので笑、息子も気にいったようjumee☆LoVe3

盆踊りもあって、パパイヤ踊りとか、ゴーヤー踊りとか

楽しかった~

日曜日の虫取り、夏も終わりかけ、なかなか虫を探せないムスコでしたが

虫探しはあきらめて

自分でこんなかわいい虫かごを作っていました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(白-薄い背景用)

4歳になって、色々工夫するようになっていますsc06
DVC00309082408.jpg

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

FC2カウンター

プロフィール

はこはな

Author:はこはな
はじめまして♪はこはなです。
10歳と6歳の男の子と0歳の女の子の3人のママです
旦那様は年収250万で私は育児休暇中ですが、どんな状況でもHAPPY♬でお金がかからない子育を実践しています( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログランキング

ランキングに参加しています♪   記事がよかったらポチっと応援してください^^

FC2ブログランキング banner_04.gif

おすすめアンケートサイト

アンケート数が多いので、ポイントがたまりやすいです♪
マクロミルへ登録

☆広告☆

リンク

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

