10
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
20
22
23
25
27
28
29
30
   



ハブに注意

コンニチハ^^

夏も終わったなぁーと思いながらも

お昼の暑さは夏並の沖縄です海と空

そんな感覚だったので、もう10月ってびっくり

いまだ夜はクーラー、タイマー切れた後に目が覚めてしまいます。。。

ところで私のアパートから3分ぐらいの場所にある

母のマンションでハブがでたんですショック

それも、駐車場にいて母が踏みそうになったと聞いて

本当にびっくり

踏まないでよかったーjumee☆ValentinesDay7

沖縄にいてもハブはそう身近ではなく

たまに脱皮した皮をみたり、

車に引かれたハブの死骸をみるぐらいなのですが

やっぱりいるんですよね~

ちなみにハブを見つけたら

110番通報して、おまわりさんに退治してもらいます

沖縄の警察官はハブも取り締まらないといけないんですね

110番通報したらjumee☆phonecallL

警官『すぐにきますので、逃げないように見張ってください』


Σ┏(|||`□´|||;;)┓


そんな指示だすんだぁ~、ハブって飛ぶしすごい任務

しかし30分経ってもおまわりさんはこなくて

ついにどくろ巻いていたハブが動きだしたそう

結局は警察が来る前に

見物客のおじさんが、スコップで一撃アップロードファイル

その後警察がきて回収したそう

パトカー パトカー パトカー

ハブは仕返しにくるから、ダメージを与えて逃がしては駄目なんですよね

その話を聞いたムスコと私は

おびえながらおばあちゃんの家を後にしました。アイコン名を入力してください

この季節でも、市街地でも、ハブに注意ですjumee☆sweat2Lb



暑いせいか、お隣のドラゴンフルーツのお花も大きなつぼみをつけてますにっこり

DVC00346081003.jpg

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

9ヶ月になりました

コンニチハ^^

今日もすごく暑い沖縄ですタイヨウちゃん

昨日は豪雨のような天気だったのに、秋のお天気は変わりやすいのかな

現在節約生活が続いている我が家ですが

ちょこちょこ、モニターや懸賞に応募している私ですらぶ

あまり懸賞運はないらしいですが(笑)

世の中無料で良いものを提供してくれる会社が

けっこうあるんだなぁという事がわかり本当にありがたいmoe

沖縄ランキングで上位にいつもいらっしゃるクロさんの記事を読んで

豆乳のモニターに応募したら

すごく立派なものをいただき幸せ実感中jumee☆LoVe3

ガソリン代も高いご時勢なのに、沖縄までクール便で運んでいただきました

ありがとうございます

豆乳3パック、おから、絹ごし豆腐♪

豆乳も無添加でこだわりの豆乳で美味しかったです

モニター募集しているようなので

気になるかたは、こちらのHPをチェックしてくださいね→椿き家
DVC00365081010.jpg

昨日はそのおからを作って、初、卯の花に挑戦しました。

クックパッドさんの人気のレシピだったかすごく美味しくできましたレードル

レシピ⇒Cpicon めっさ簡単(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)卯の花 by ミぁー

優しい味で、母の卯の花を思い出します。

今度は、ひじきも追加して作りたいです。
DVC00361081010.jpg

昨日で9ヶ月になりました妊婦

胎動が激しすぎて、たまに眠れないときがあります

ムスコのときは、そんな感じではなかったので、この違いにびっくりです。

産休まであと、2週間

産休って予定日6週間前からと決まっているのですが

せめて9ヶ月(予定日より8週間前)から入りたい!

うちの会社は事務職がメインですが

なんと妊婦の7~8割が切迫早産と診断され早くからお休みに入るんです

私は前半にやられるタイプで後半は強いのですが

さすがにこの時期、8時間座りっぱなしと通勤が厳しい~絵文字名を入力してください

もっと早く産休に入れるように、労働基準法を是非、改定してほしいな(●^o^●)

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

ハイビスカス公園

コンニチハ^^

月曜日の祝日

主人はお仕事だったのでムスコと2人でどこで遊ぼうかな?と思ったら

顔『ハイビスカス公園にいこう!』

さて、ハイビスカス公園、そんな公園どこにあるんだろう?

工事現場があってとか、滑り台があってとか

息子に色々ヒントをだしてもらい、

やっと近所の団地の中にある、公園ということがわかりました ε-(´▽`) ホッ

公園に行く道にハイビスカスハイビがいっぱいあるので

ハイビスカス公園と名づけているようです(笑)

珍しいピンクと白のハイビスカス見つけ~です♪
DVC003761014.jpgDVC003741014.jpg

ここの公園は、遊具は少ないのですが

息子が一人で木登りできるカジュマルがあるので

ドンドン上に行ってしまい、(((*´0´*)))ドキドキッ♪

お腹もでかい私は瞬発力がないので、

ひやひやしながらも、息子は楽しそう~  
4歳2ヶ月、男らしくなっています。

俺○○なんだぜ、と言葉使いもなんだか男マエ

オレオレばかりの息子ですが

夜には、おっぱい触らないと眠れないやつです表情9

この前、息子のだらだらしたところに怒っていた私に

寝るとき恒例の?

顔『おっぱいさわっていい?』

『今日はさわってほしくないなぁ~』

んー『......オレ、涙でそう......』

可笑しすぎて、怒りがとけてしまいましたにっこり

本人は、本当に悲しそうなんです(笑)


theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

7針

こんにちは^^

金曜日はびっくりする出来事がありました

職場に保育所からお電話が...

お母さん、○○○○君が転んでおでこを切ってしまって。。。今から病院に連れていきますが
たぶん、縫いそうです...』


Σ┏(|||`□´|||;;)┓


その日は大雨傘

室内で転んでたまたま場所が悪かったみたいで

子供達が手を洗う場所にゴツンっと。。。
(床は濡れていなくてバランスを崩して転んだようです)

私も急いで帰る事にしましたが、先生に病院病院に連れて行ってもらい

7針縫いました
痛かったんだろうなと想像すると胸がjumee☆ValentinesDay7

幸い怪我以外の症状は出なかったのでε-(´▽`) ホッ

怪我した時は、自分の血に驚き大泣きjumee☆cry1Rr

処置の時は、落ち着いて縫わせてくれたみたい

最近ワンパクになっているんですよね。。。

顔『オレ、大怪我したんだよ。』

会う人、会う人に得意そうに怪我した状況を話している姿がちょっと可笑しいsc06

土曜日もいつも以上に元気で、そのハイテンションぶりに

うちどころが?と思ってしまうのですが(笑)

旦那さん曰く、俺も怪我した時、テンション高くなったなぁ~

分かる分かるって感じだったのでこんなもんなのかぁと

男心を教えてもらいましたうさ・笑う

公園とかには行けないので、

おじいちゃんの家のお庭で観察タイム

オオゴマダラのさなぎを見つけ~と大喜び♪

こんなに小さいさなぎ(2センチ程)が ⇒⇒ 大きな蝶になるって不思議ですよね。
DVC003801018.jpg

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

豆乳おからクッキー♪

ブロコミさんから当選メールがきていた

豆乳おからクッキーをいただきました♪

前から気になっていた商品だっただけに

お試しする事ができて幸せ者だぁjumee☆LoVe3

この豆乳クッキー無添加で、素材にもこだわっているところがまたまた、嬉しい!

さっそくいただきまーす♪

ガリガリ・ガリガリ

結構な歯ごたえです

この咀嚼が大事みたい。

調度いい甘さで、硬さもそんなに気にならない

これはいいかもです ↑

7枚で一食分。最初はちょっと少ないのでは??と不安だったけど

大満足グー

カロリーも約132calと一食分をこれと交換できたら、

きっとダイエットの効果もでてくるのかも ((o(*^^*)o))ワクワクッ

おからクッキー



ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

GOAL

こんにちは^^

10月も後半なのに、昼はすごく暑いです。

お昼に洗い物しようとしたら、太陽で温められて水もあたたかいのにびっくりjumee☆snail2L

昨日から産休に入りました♪

GOAL!!!!

最後の日は後片付けでパタパタ。

すごく疲れて、家に帰ってばたって寝てしまいました。

でも、もうあのパタパタ生活とはしばらくさよならバイバイ

本当に長かった(┯_┯)

毎朝7時半出発する為に『早く~』を何度も言っていた生活から

保育所に行く前に私は洗濯物をほし

息子はその横でシャボン玉をして楽しんだりと偉い違いです(笑)

かわいい花の存在にもすぐに気づく心のゆとりも♪
DVC003841024.jpgDVC003791018.jpg

こんなお菓子作りを挑戦する元気も♪♪

初のスフレチーズケーキでしたが、シュワシュワして最高!
DVC003821023.jpg

今日の検診で、お腹の赤ちゃんもついい2,000g超えでした。

彼もすくすく育っているようです。

お腹の赤ちゃんにも『よくがんばったねー』と乾杯♪(/*^-^)o日日o(^0^*)/

息子のときは、産休に入って布オムツを縫っていたのですが

お腹の子には、その布オムツがあるし

何かを作ってあげたいのですがなんにしようかな?

ベランダでシャボン玉を楽しむムスコが

顔『ドライヌがいるよー』

??

ドライヌ?

顔『お家がないイヌは、ドライヌでしょ。』

オオ!野良犬の事ね♪おしい~表情9

theme : 働くママの育児日記
genre : 育児

産婦人科選び

コンニチハ^^

沖縄は子沢山な県だからか

私のご近所にも車で10分以内に通える範囲で

産婦人科病院が3つほどあります。

今回の妊娠がわかった時、ちょっと迷ったけど前回と同じ病院にしました^^

通っている産婦人科病院は、個人病院で先生は一人だけですが

去年も700人ぐらい誕生している結構人気の病院ですjumee☆LoVe3

最近は月の出産予定日70名迄と制限もしているみたい

私は一番近いという事、息子もお世話になった事もあり

今回もここで産む予定で通っていますが

4年ぶりに会う先生。

やっぱりパワフルもりもり

検診中にお産が入る事も多く

この前は、お腹をだして超音波をという時に

『先生、お産入りました』って去っていきましたアイコン名を入力してください

お腹に毛布をかぶせてもらいボケーって待っていたら

30分後に爽やかに戻ってきます♪

先生の忙しさを感じとってしまい

ゆっくりお話する雰囲気でもないのですが

また、この病院で産みたいと思っている理由が

この先生に取り上げてもらいたいでしょうか

いつも命に向き合っているからか、

先生の根っこの部分に温かみを感じるんですmoe

さばさばしていて、忙しそうでゆっくり話す事ができないけど、温かみを感じる

なんか不思議ですよねおんぷ2つ

実際息子を産む時も

なんと、3時間の間に5人も赤ちゃん赤ちゃんが産まれてしまう忙しさ

私の子宮の開きから、もう少しだねーって個室で待たされて1時間

産んだ経験はないけど、なんだか本当に産まれそう...

押し出す息子を必死に抑えながらも

やっぱり出てきそう、やばいかもぼの汗 pkkと思い

看護婦さん呼んでもらったら

分娩室にも待機室(2部屋)も既に満杯!

けど、私が一番に産まれそうという事がわかって

急いで待機室のベットに横になっていた人をベットごとどかしてもらい

床にマットを引いて、その後30分で出産した思い出がにっこり

そういう訳で私はベットで出産した事ないんですが

このマットでの出産は結構よかったので、次も是非マットで産みたいなjumee☆shy1

旦那さんに膝枕してもらい、頭なでなでしてもらいながら

すごくリラックスして、ひとふんばり笑してあっという間に産まれました♪

出産終わった後に

先生から『よく頑張ったねー』って握手バイバイ

この握手が決め手?

先生の手があたたかくて、とても感動したんですキラキラ

私も赤ちゃんも先生も看護婦さんも皆で頑張ったなぁって

そんな訳で、私の出産という一大イベントは

この先生におまかせしたいと思っているのでここの病院にjumee☆heart2

ちなみに普通分娩なら個室で、33万円ぐらい

沖縄の個人病院の平均かな

イカ墨汁

コンニチハ^^

火曜日から、旦那さんが南大東島へ出張に行ってます。

そんな訳でついつい、夕ご飯が粗食になりがちに(笑)

息子とちょっと淋しい夕食タイム

この日は、母が持ってきてくれたイカ墨汁をいかちゃん

DVC00002081030.jpg

沖縄の郷土料理になると思います。沖縄料理の隠れた逸品と思うので

もし観光にこられた際は、是非是非お試しをjumee☆LoVe3

真っ黒で何も見えませんが、イカ墨、イカ、豚肉、ニガナーという薬草のような葉っぱが定番

私は結構好きなんですが、自分では作った事ない為

息子は、真っ黒のスープを見てびっくり!おめめ

変な顔しながら、全部食べた息子。

子供なのにすごい!と思ったけど、やっぱりイマイチだったようで

翌日に、顔『イカ墨汁もう作らないでね』

時差で言うところが可笑しい~らぶ気遣っていたのかなぁ。

ちなみにこのイカ墨汁を食べた息子のう○ちは、真っ黒ですsc06

FC2カウンター

プロフィール

はこはな

Author:はこはな
はじめまして♪はこはなです。
10歳と6歳の男の子と0歳の女の子の3人のママです
旦那様は年収250万で私は育児休暇中ですが、どんな状況でもHAPPY♬でお金がかからない子育を実践しています( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログランキング

ランキングに参加しています♪   記事がよかったらポチっと応援してください^^

FC2ブログランキング banner_04.gif

おすすめアンケートサイト

アンケート数が多いので、ポイントがたまりやすいです♪
マクロミルへ登録

☆広告☆

リンク

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

