05
1
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   



紅芋で大学芋♪

こんにちは^^

GW楽しんでいますか♪

毎年この時期はあまり天気がよくない沖縄なのに

今年はお出かけ日和が続いていますタイヨウちゃん

初日は動物園、昨日は総合運動公園に♪

この休みってお金があっという間になくなるので

少しでも節約と弁当持参でお出かけしていますよ~

節約と子ども笑顔に揺れ動く4連休になりそうですね^^

紅芋が一袋100円だったので

紅芋で大学芋を作りました♪

色がすごいけど、体にいいよね?

美味しかったです(●^o^●)
DVC00006090502.jpg
レシピはこちら⇒Cpicon 魔法の簡単大学芋 by おから星人

おでぶおでぶと思っていた次男君

4ヶ月で9キロ突破ですじー

この子はいつも笑顔でよく一人遊びもするから

親孝行だね~キラキラと思うのですが

このおでぶだけが唯一親孝行じゃないとこかな(笑)
DVC00010090502.jpg

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

大活躍の予感

こんにちは^^

暑い沖縄が続いています♪

ブロコミさんからベビーカーにつける

UVカット&防虫ネットをモニターさせていただきましたマクラーレンVOLO2007CR

このカバーお天気がよかったGWに大活躍でした♪ 
                 ここ↓
DVC00026090510.jpg
すぐにつけられるし、視界がとてもいいんですよね。

だからか次男君も何の違和感なくベビーカーにのってくれて

助かった^^

紫外線を40%カットしてくれるのも嬉しいし

暑くなってきて蚊や虫が気になるところですが

これで心配ないですね。

このカバーの一番気にいっている点は

紫外線にあたると紫色のハートハートが出てくるんです^^

日陰かな?と思っていてもハートが浮きでて

紫外線量の目安になっています。

いいタイミングで、こんな便利なグッツを知ることができて

ラッキーでした↑

マクラーレンVOLO2007CRのお出かけが楽しくなります♪
ベビーカー カバー


お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

母の日の絵...

こんにちは^^

お休みも終わり、昨日から日常生活へ

休みの間行っていなかったお姑さん事が心配になって

遊びにいってきました。

元気そうだったので安心した~

お姑さんちの団地の裏にある公園で一休み

長男君があっという間にガジュマルの高いところにいってしまって

ドキドキ~です。

おりられないーーーと助けを求めていましたよ(笑)

登るのよりおりるのが難しいんですよね
090510.jpg

母の日にむけて私の顔を書いてくれました。

4歳9ヶ月...

絵の才能はちょっとかな...(笑)

文字の読み書きですが、全然興味がなくてこまっていましたが

3月にしまじろーのひらがなマシーンが届いていっきに五十音を覚えてくれて

今自分の名前や好きな文字を書くようになっていますよー

時期がきたんでしょうね。
DVC0001909050.jpg

次男君が大好きな長男君jumee☆heart2

次男君があつい視線で長男君を見るので

表情14『○○○(次男君の名前)、見ないでよー、お兄ちゃん恥ずかしい』とデレデレ

しっかりお兄ちゃんしているなと思っていたら

顔『母さん、あと一人子ども産んでね、僕お兄ちゃんがほしいからさ』

( ̄皿 ̄)うしししし♪

君はお兄ちゃんしかなれないよー表情9
DVC00015090510.jpg

theme : 4歳児の日常
genre : 育児

パン作り

こんにちは♪

梅雨入りした沖縄曇り空が続いています。傘

さてさて、以前から興味があったパンを作ってみました♪

すごく難しいと思っていたので、挑戦できなかったのですが

やってみてびっくり~

すごく簡単でしたよ^^

ホームベーカリーが無いとできないと思っていたんです。

材料入れて、20分ぐらいひたすら捏ねるだけ

発酵している間は自分の用事が出来るのがいいんです

素人の私が作っても出来たては美味しい

今は食パンがなくなったら、買わずに作ってしまうぐらい

パン作りが身近になりました

発酵して、フカフカしたあの肌触り

気持ちいいjumee☆LoVe3

パンって生きているキラキラ

はまっていく人の気持ちが分りましたsc06

DVC000910900429.jpg
Cpicon やわらかハイジの白パン by soyon2

ちんぴん

こんにちは^^

ゆっくりゆっくりの更新になってしまってます。

梅雨入り宣言するこの時期
月桃(げっとう)沖縄名:サンニンにお花が咲きます。

サンニンは沖縄では身近な草。
独特の香があるのでこの葉で餅を包んだり、また防腐作用もあるようで
おにぎりを包んだりもできるんですよ^^

090530024.jpg

5月8日に初寝返りを成功した次男君

おでぶちんだから、もっと遅いかなと思っていたら

けっこうファイターな彼頑張るぞ。おーっ。

叫び、泣きながらも一週間後には戻る事も覚え
今は自由自在に転がっております。

うつぶせの状態から360度回転もでき
少しずりばいもしているのかな?

いつのまにか畳部屋から、台所へ移動していて
もうもう目が離せませんじー

DVC00048090530.jpg
長男君がいつも遊んでくれて
次男君もお兄ちゃん大好きです。

私があやしても泣いている時に長男君が変な事したら
ケタケタ笑いする事も♪

次男君を出産してから出てきた私の願いの一つ
兄弟仲良く、助け合って生きて欲しいmoe

そしてこれからは喧嘩もすると思うけど
お兄ちゃんが弟が産まれてからどんなに可愛がっていたか伝えたいな

最近よく作る沖縄の伝統お菓子なんですがチンピンといいます
DVC00042090530.jpg

見た目はよくないけど沖縄人の私には
懐かしくて素朴な味が大好きハート

沖縄版クレープとよく紹介されています。

クレープとホットケーキの間のような生地
焼いてこのようにくるくるまきます

材料も黒糖と小麦粉とお水とベーキングパウダーのみ

生姜(すりおろした生姜汁)を入れるのが私流

生姜と黒糖のコンビ大好きなんですよね~sc06

FC2カウンター

プロフィール

はこはな

Author:はこはな
はじめまして♪はこはなです。
10歳と6歳の男の子と0歳の女の子の3人のママです
旦那様は年収250万で私は育児休暇中ですが、どんな状況でもHAPPY♬でお金がかからない子育を実践しています( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログランキング

ランキングに参加しています♪   記事がよかったらポチっと応援してください^^

FC2ブログランキング banner_04.gif

おすすめアンケートサイト

アンケート数が多いので、ポイントがたまりやすいです♪
マクロミルへ登録

☆広告☆

リンク

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

