08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



キーツマンゴー

こんにちは^^

久しぶりの更新です。

今日はものすごく暑くって

外で働く旦那さんは帰ってくるなり、塩をなめていました

ヤバイ暑さだったようです。

ところで沖縄人34年目の私なのですが

初めてキーツマンゴーとお会いすることができました♪

この緑色のマンゴー

すごくでかい!パパイヤ??と間違ってしまう大きさ
キーツ1
手前にあるのは量れたのですが、奥に見えるマンゴーは一キロ以上だったようで

私の電子計りでは、エラー表示に

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

母経由でもらったのですが

調べてみるとキーツマンゴーって幻のマンゴーと言わてて

市場の出回っているのが少ないんです

私も店頭ではみたことがなくて

楽天とかではキロあたり一万円台もあってじー

庭でマンゴーを植えている家から

緑色のマンゴーの実がなっているのは見たことあったのですが

緑色だからいつ赤くなるんだと思ったら

緑色でも熟しているんですね~

去年アパートのお隣の家でもキーツマンゴーの実がなっていたんですが

8年目にしてやっと実がなったそうです。

やっぱり幻キラキラ
キーツ2

このキーツマンゴーは熟すタイミングを見るのが難しいようです

目安はマンゴーのおしりが耳たぶぐらいの柔らかさになって

香がしだしたときです

私も毎日クンクンして

とっても美味しく食べる事ができました。

それも超大量jumee☆LoVe3
キーツ3
沖縄の名産といえどもマンゴーは

結構高い果物(よくあるアップルマンゴーの大玉は1000円近く)

毎年買おうかなって思いながら2~3年に一度しか食べれなかったのに

こんなにいっぱい。

お腹いっぱいで幸せでした^^

今度いつ出会えるのかしらニコハート

最近更新できない原因

次男君登場

8ヶ月になりました。
atooiboy.jpg
後追いがすごくて、なちぶーになって

姿を見えなくなったら泣く

ご飯を作っているときも

足にしがみついて泣く

母さん僕を見てー、見てー抱っこー攻撃

こんなにも母さんを愛してくれているんだなぁと幸せですが

毎日がハードであっという間に一日が過ぎてしまう

でも、この時期は特別な時

長男君を見て思うのですがどんどん成長して、私は後を追うばかり

今は次男君に出来るだけお付き合いしますねにっこり

5歳になったばかりの長男君

お友達の家で初めてウルトラマンのDVDを見たらしく

帰ってきて私に

顔『母さん、ウルトラマンって何食べていると思う?』

 えー、普通のご飯じゃないの?

顔『ちがうよ。宇宙人だよ』

想像したらコワーイ恐怖

どんなDVDだったんだろう(笑)

FC2カウンター

プロフィール

はこはな

Author:はこはな
はじめまして♪はこはなです。
10歳と6歳の男の子と0歳の女の子の3人のママです
旦那様は年収250万で私は育児休暇中ですが、どんな状況でもHAPPY♬でお金がかからない子育を実践しています( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログランキング

ランキングに参加しています♪   記事がよかったらポチっと応援してください^^

FC2ブログランキング banner_04.gif

おすすめアンケートサイト

アンケート数が多いので、ポイントがたまりやすいです♪
マクロミルへ登録

☆広告☆

リンク

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

