09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



インフルエンザ陰性

こんにちは^^

インフルエンザが大流行の沖縄です。

長男君のお友達もたくさんインフルエンザにかかり

長男君も先週に40度の熱がでて

二度検査しにいきましたが、陰性でした。

やっと治ったと思ったら今週もまた40度の熱が。

そしてまた、検査したら陰性 ε-(´▽`) ホッ

わずか10日間に3度もインフルエンザの検査して可哀想なやつです

ところで長男君、夏休み明けから公立幼稚園デビューをしました。

風邪ばかり引いて、まだ2日しか行っていないけど。。

幼稚園、小学校ではマスク登園が決まり、

登校姿は不思議な光景。

早く落ち着いてほしい。

今日は旧盆の中日。

知らなかったのですが、明日の送る日(ウークイ)は小中学校はお休みらしいです。

同じアパートの子が教えてくれて

私がびっくりすると、その子が

『昭和はウークイも学校あったってお母さんが言っていたよ』って

昭和。。Σ┏(|||`□´|||;;)┓

たしかに私は昭和の人だけど

そんな時代で語られるとすごく年をとった気になるよー(笑)

毎年お隣のおじさんの庭で実る

ドラゴンフルーツ。今年も頂きました♪
doragonfuru-tu.jpg
味が薄い、キューイのような食感です。
ドラゴンフルーツ

ところで最近毎日があっという間に過ぎていく原因のもう一つが

息子の友達が毎日のように遊びにくることかな。

2DKの狭いアパートに、土曜日は9人もちびっこが。

ワンパク盛りなので、注意したり、パワーに翻弄されたり

長男君の事ではなく、お友達の事で悩んだりする私

たまに疲れてしまうのですが、可愛いいんですよねjumee☆LoVe3

仕事をしている時は家に帰るのが19時ぐらい

ご近所の子ども達とあまりかかわりをもてなかったのですが

今は毎日のように子ども達のエネルギーを感じる日々

仕事に復帰したら、あまりない時間のような気がします

圧倒されながらも、できる限り門を開けていきたいなぁあと

私の体力が続く限りですが蟹

そんな疲れ果てた私に息子のお友達から

お手紙をもらったり、絵を描いてくれたり

ハートに弱い私ひゃっほぅ

疲れがとんでいきました。(単純なやつ^^)
プレゼント2
家族の絵を描いてくれたのは小学校2年生の女の子
プレゼント
年長さんの男の子から。この子たまに私の事お母さんって言うんです(笑)

話かわって、支援センターでアロマで虫除けスプレーを作ったのですが

教えてくれた方が沖縄では結構有名で手作り石鹸のお店をされている方でした。

とても素敵な方で、ひと目でファンに。

その方のブログにその時の記事がでていて

なんと私と息子が写っているんです。(本人しかわからないぐらいの写真ですが)

青色のテーブルの青い服を着ているのが長男君。

その隣でなにやら匂いを嗅いでいる緑色の服を着たのが私です。

なんか新聞にのったような気持ちになって、テンションUPしちゃいました。
http://islandaroma.ti-da.net/e2559594.html

FC2カウンター

プロフィール

はこはな

Author:はこはな
はじめまして♪はこはなです。
10歳と6歳の男の子と0歳の女の子の3人のママです
旦那様は年収250万で私は育児休暇中ですが、どんな状況でもHAPPY♬でお金がかからない子育を実践しています( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログランキング

ランキングに参加しています♪   記事がよかったらポチっと応援してください^^

FC2ブログランキング banner_04.gif

おすすめアンケートサイト

アンケート数が多いので、ポイントがたまりやすいです♪
マクロミルへ登録

☆広告☆

リンク

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

