10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



それぞれの成長

こんにちは^^

気がつけば一ヶ月以上更新していなかったんですねゞ(+ヘ+)

私の育児休暇ライフも残り二ヶ月になり

色々な所要をすませたいけど

子供達の体調に影響されながら思うようにすすまなかったりの日々

長男君はあれからまた風邪ひいたり

目に細菌が入って、片方の顔が全然違う人物になったり

次男君が手足口病になったり

やっと落ち着いたと思ったら、

長男君おたふく風邪疑惑で幼稚園から返されたり
(疑惑のほっぺのはれは虫刺されでした (;´o`)ゞ トホホ…)

続く時は続くもんですね(笑)

次男君、9ヶ月で20歩ぐらい歩くようになりました

一歳すぎないと歩かないと思っていたのに

早い子は早い。

一人目のときは遅い、早いが何かと気になったけど

今少しだけベテランママになり

成長もそれぞれ個性なんだ、面白い~♪と思えます。

長男君の時は、スローペースだったので

ハイハイを教えようとしていたのが、いまなら笑っちゃいますsc06

子どものペース、大切にしていきたいですね^^

沖縄も少し肌寒くなってきましたが

まだお昼の暑い時はこんな格好でお昼寝してますjumee☆shy1
OHIRUNE.jpg

来週から一ヶ月くらい旦那さんが南大東島に出張します。

またまた、ハードな生活が続きそうですよー

(((*´0´*)))ドキドキッ♪

共感力

こんばんは^^

旦那さんが今日から南大東島に出張なので

ついつい、夜遅くまで起きてしまいたくなっちゃいますjumee☆shy1

長男君、旦那さんが出発する時に

行かないでーとふざけていたら

だんだん悲しくなってきたのか

最後は涙を流していました。

強くなりたい気持ちがとっても強い5歳児

でもでも、本当は甘えん坊でこわがりで、泣き虫です。

そのギャップが可愛らしいんですよねmoe

この写真の後に次男君が目を覚まして21時から活動モードに
hennaegao.jpg
長男君は眠くて眠くてしょうがないのですが

次男君がだれもいない部屋に行こうとするのがとっても怖いみたい

『○君、戻ってきてーーー』っていうにぃにぃの声もむなしく

元気いっぱいの次男君は笑顔で去っていくアイコン名を入力してください

『母さん、捕まえて、お願い側にいてあげて』って今にも泣きそうな声

私がおばけは赤ちゃんと子どもが大好きとよく言っているので

それで次男君が連れていかれないか心配みたいおばけ

最近長男君の感情豊かなところと、友達への共感力に感心することが多いです。

彼は人と遊ぶ時が嬉しくて楽しい♪

それが皆に伝わっていると思います

長男君を愛するお友達が多いような(親ばかですjumee☆loud laugh3

喧嘩も多いのに毎日誰かが訪ねてきてくれる。

一番よくくる子のお母さんに聞いたら

我が家が留守だったら一時間おきぐらいに訪ねるようですよ~キラキラ

どんだけ大好きなのーjumee☆LoVe3 


senagajima.jpg
ちょっと前の写真ですが、9月のシルバーウイークの時の

ビーチパーティで。(瀬長島)

この時はまだまだ、夏でした蟹

theme : *男の子2人育児*
genre : 育児

FC2カウンター

プロフィール

はこはな

Author:はこはな
はじめまして♪はこはなです。
10歳と6歳の男の子と0歳の女の子の3人のママです
旦那様は年収250万で私は育児休暇中ですが、どんな状況でもHAPPY♬でお金がかからない子育を実践しています( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログランキング

ランキングに参加しています♪   記事がよかったらポチっと応援してください^^

FC2ブログランキング banner_04.gif

おすすめアンケートサイト

アンケート数が多いので、ポイントがたまりやすいです♪
マクロミルへ登録

☆広告☆

リンク

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

