11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
24
26
27
29
   



転職しました^^

ご無沙汰しています

男の子2人の子育てにいっぱいいっぱいだった4年間

この生活が私のキャパを超えている事を認めることにして

転職することにしました。

初派遣です。

どんなに遅くても18時に帰れます

そして、体も心もとっても穏やかです♪

もっと早く選択したらよかったです。

幸せの一歩は、自分の力を認める勇気でした。

私のこの環境で、残業30時間は厳しかったです。

収入はさらに厳しくなってしまいましたが

子供達に毎日絵本の読み聞かせが出来るようになりましたよぉ

この2~3年全然よめなかった。。

久しぶりに読んだら、

『もっと、もっと』

『もういっかい、もういっかい』

3歳の次男がせがんでいます。

幸せです

ますます節約LIFEを公開予定です!

~今日の沖縄の体感温度と天気情報
お昼は長男、次男半袖。私はカーディガン一枚羽織です
夜はもちろん暖房なし、長袖Tシャツのパジャマで寝ています^^
先週から秋らしいですよ

今日も日差しが眩しく、お昼時間帯はポカポカで半袖日和の沖縄です。

転職して、とても幸せな日々です

会社も人も素晴らしく

その中で働ける幸せを毎日かみしめています♪

前の職場が厳しい職場だったので

今の職場で大変だけどごめんね。といわれることが

全然大変じゃないと思えてしまうんです

前の職場に感謝ですね^^

鍛えられたんでしょう(笑)

ぽかぽか

こんにちは^^

今日の沖縄もポカポカ日和で、子供達も相変わらず半袖登校しています

今年も衣替えは、12月上旬と思われます

転職をし、毎日読み聞かせをしています。

子供って、もっともっとってせがんでくるのですが

3冊読むと喉がからから~になるので

我が家はだいたい2冊よんでいます

今日は紙芝居をよみました

紙芝居って、文章の下に音読のしかたが書いているので

読む時の口調の参考になります

読み聞かせが苦手の人もお勧めです


こんにちは^^

今日もあたたかい沖縄でしたぁ

夜だけはちょっと冷えるので、暖房なしの長袖パジャマで過ごす日々です。

今年は暖かいほうなのかな?と気象庁の平均温度を確認したところ

11月入って那覇の平均温度は21.2度

沖縄県民も10月、11月は一番すごしやすい時期と実感中です

週末近くの公園で虫取りしてきました

この時期虫も少ないのですが、子供達なりに一生懸命さがしていましたよ

すえよしこうえん





HP Directplus オンラインストア

月桃

こんにちは^^

今日は朝から雨だったので、寒そうと思ったら

23℃あったそうです。

暑かったです

私が一番大好きな沖縄ならではの植物のご紹介です

月桃と書いて、げっとうといいますよ。

沖縄のいたるところにはえていますが、私はこの葉のにおいが大好きなんです

この写真は前の写真なので今はお花の時期ではないのです

最近その効能がすごく注目されていて

私はこの葉でお茶を作って飲んでいるんです。

大好きな香りで、飲むとホットできる素敵なハーブティになります

「琉球ハーブ」とも呼ばれ、古くから天然の保存剤としてお菓子を包んだり

強力な殺菌効果、ポリフェノールが赤ワインの30倍あると言われているんです

沖縄で一番月桃を愛しているかも
月桃




プロペシア

沖縄宝島

土曜日の沖縄の天気は曇りでしたが

なんだか最近湿度が高いようで、晴れてはいないけど暑いねぇ

家でも、半袖半ズボン、暖房なしで過ごしています

仕事が派遣に変わり

どこかの地域の生活保護の方が毎月いただく金額と変わらなくなりました。

沖縄県民所得は平均200万円もなく、全国最低ランクなのは有名なところ

でも、どうにか頑張っている沖縄県民です

そんな前向きな気持ちですが、やっぱり厳しいので

家にある不要な物を誰かにかってもらう作戦に!

沖縄は地域上、郵送量もかかるのでオークションは不利

で、私がよく利用するのが沖縄宝島というサイトです

無料でできて、利用方法もシンプル

5年間つかわなかった

抱っこ紐、哺乳瓶、お布団等

4,000円ほど副収入♪

取引されたママさんたちは皆素敵な人で

ご縁なので、いつもおまけもプラスするととっても喜んでいただけます我が家の子供達を育ててくれたグッツ達が

また天使の赤ちゃん達の側で活躍してもらえると思うと

私もHAPPY



オンラインゲームでお小遣い稼ぎ☆

沖縄の自転車事情

コンニチハ^^

ちょっと寒くなってきた沖縄です

今日は半袖はちょっと寒い...けど、長男は半袖で学校行ってしまったので

まぁまぁ寒い感じでしょうか

いきなりですが沖縄で自転車にのる大人はあまりいません

乗っているのは、子供達や高校生

きっと免許とったらすぐ車に乗っちゃうんでしょうね。

それなので、大人で自転車にのっている女性を見ると

県外の人と私は思ってしまいます。

私個人の統計では8割ぐらいの確率かなぁ

とくにママちゃりで子供を乗せていたら

9割以上の確率でナイチャーの人達でしたぁ

わたし猫♪

こんにちは^^

今日の沖縄もむしむしして暑かったです~

天気は朝は雨がふって、日中曇りだったのですが

子供達は相変わらず半袖で学校にいってしまいました♪

もう少しで12月なのですが、毎年12月上旬に衣変えをしていたので

こんなものなのかもです

うちのそらさん。8ヶ月の男の子です

我が家は4年に1度オリンピックイヤーに家族が増えています

今年は猫ちゃん

そらにで出会い、猫の魅力に目ざめた私

某TVのわたし猫♪に家族でとびついてみています

わたし猫♪わたし猫♪

わたし猫だから人の言葉わからない♪

わたし猫だけどこの人の気持ち何故かよくわかる♪

この歌ついくちずさんじゃいます
そらs

スイブルスイーパー “円高還元セール実施中”【期間限定】

FC2カウンター

プロフィール

はこはな

Author:はこはな
はじめまして♪はこはなです。
10歳と6歳の男の子と0歳の女の子の3人のママです
旦那様は年収250万で私は育児休暇中ですが、どんな状況でもHAPPY♬でお金がかからない子育を実践しています( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログランキング

ランキングに参加しています♪   記事がよかったらポチっと応援してください^^

FC2ブログランキング banner_04.gif

おすすめアンケートサイト

アンケート数が多いので、ポイントがたまりやすいです♪
マクロミルへ登録

☆広告☆

リンク

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

