12
4
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ベランダに洗濯機

こんにちは^^

天気が悪い沖縄ですが

気温はさがらず、さむくなーい日々は続いています

ところで沖縄って、古いアパートや新しくても1LDKクラスのアパートは

ほぼ室内に洗濯機をおくスペースがありません。

結構あたりまえと思っていたのですが、

大人になってないち出身の方がびっくりされるので

わたしもびっくりしましたぁ

で、洗濯機の行き先はもちろんベランダです

わがやは2年前にマンションを購入

ついに憧れの室内洗濯機置き場です!

が、8年ちかく沖縄の炎天下の元にいた洗濯機さん

見た目がやばいです。(写真のように)

でもそらがおきに入りで、よく中に入っています
そら9

極上のヒーリング ミュージック

ヒーリングジャズ

NAHAマラソン

今日は雨ばっかりで

近所の子供達も我が家に集まってきています

いつも以上ににぎやか

男の子が5人

ところで今日はNAHAマラソン

2万4333人が参加しているようです。

気温がも20度切ったようで、雨の中カッパを着ながら完走を目指す人達

かっこいいなぁ

目標をたててコツコツやってきたんでしょうね

そら3

わがやのそらさん

子供達に可愛がられすぎて逃げています

そら(猫)の自己紹介

こんにちは^^

12月に入って寒くなってきましたぁ

ついに冬が近づいてきている予感

我が家のそらくんの紹介です♪

名前:そら
名前のゆらい:そらとであった7月のあの日、空がとってもキレイだったので
年齢:6ヶ月
家族とであった場所:北谷ジャスコ近くでわんにゃん里親会が開催されているのに偶然出会う
性格:優しくてクール 

子供達や子供達の友達に大人気です

みんなでそら本当かわいいねぇ~が最近の我が家の流行語です

そら7
次男が写真とりましたぁ 

すごく近づいてバシャ

しょうがないなぁとばかり見つめていましたよぉ

家守と猫

こんにちは^^

天気がいい日が続いていますが、

お昼でも寒いなぁと思う日々です♪

沖縄に住むなら

やもりさんとの共存は頭にいれないといけないかなぁと思います。

ごきぶりとともに家に住んでいる生き物です。

↓こんなかんじ

yamori2d.gif

個人的にはごきぶりは許せないけどヤモリさんはOK

顔もかわいいし、小さな虫も食べてくれるありがたい生き物

我が家では家を守ってくれる家守(ヤモリ)様です

今日、空が窓に何回も飛びついていました。

窓の反対側にヤモリさんが張り付いていて

捕まえたかったよう。。。
そら4
ところで先日小学校2年の息子の日記に

『今日学校の校庭でやもりをつかまえました。
やもりは家の小さい虫を食べてくれるので、家に持って帰り放しました。
たくさん食べてくれたらうれしいです』


Σ( ̄O ̄ ; )ナ!なんですと!!

自然繁殖でいいのに。。。

その日記の先生のコメントが

やもりはウンチいっぱいするよねと一言

たしかにー先生ナイス突っ込みです





Lasanaヘアエッセンスで究極の潤ツヤ美髪を手に入れる!トライアルセットはこちら

マイナビエージェント
ウーマンウィル
介護と福祉のための求人情報サイト『カイゴジョブ』



寒い~

こんにちは^^

今日も冬を感じる寒さです。

エレベーター内でもみんなが口々に寒いねーなんていいあってました。

今日日中も20度きっているってよーって

沖縄人にとっては20度きったら冬実感です


そら5

そらさん、クールな男で寒くなっても布団にもぐりこんでくれません。

そんなそらへ親猫気分でパクパクしていた私

母さん、そんな事してもそらの母さんにはなれないよ

ゲッ!Σ(・ω・;||| なんで私の気持ちわかったのー


息子の冷静な突っ込みに若干ショック

今から味の素KK休息サポートサプリ『グリナ』無料モニターを募集




野菜が届きました

給料日まであと、3日

貯金残高が600円台になってしまい

食費財布にも2,000円も入っていない。。。困ったなぁ

でも、嬉しいニュース♪

大きなダンボールでお届けものがありました

私が注文したのは初めての方限定企画で980円

こんなにたくさんの野菜が入っていました!

通常郵送料が高くつくのでなかなか試せないのですが

りんご2つ、小松菜、豚ばら肉、ジャガイモ2個、人参2個、長ネギ4本、キャベツ大1

お野菜内容は人によって少し違うようです。

沖縄ってお野菜果物がけっこう高い

オーガニックはなかなか買えない。。。

今回野菜も新鮮で、要冷蔵扱いでお届けされるので

とっても幸せ気分になりました

ありがとうございます

野菜




10回目の結婚記念日 

こんにちは

今日も寒かった沖縄です。

暖房つけたいなぁとちょっと迷っていますが、まだまだ暖房なしでいけそうです

結婚10周年記念日を迎えました

子供を預けて食事とか行きたいなぁと思ったけど

なにせ崖っぷちな家計

10年に一度の記念日は、自宅でポークチャンプルーにしましたぁ

ストックがあってよかったぁ
ポーク

今はしょうがないよなぁと思っていたら

旦那さんからお花をいただきましたよ
123.jpg

出会って18年。結婚して10年

家計は火の車ですが

心はぽかぽかの記念日になりました

旦那様と出会えた事に感謝♪

あったかすぎた冬至

こんにちは^^

冬至の沖縄あたたかかったですねぇ~

次男君を迎えにいったら

半袖でした

『かぁさん、暑かったからぬいだよぉー』

そうだよなぁと思って

次男を車に乗せた帰り道

タンクトップ姿でチャリンコにのっている

小学生らしき子が。。。

やりすぎー(笑)

こういうささやかな風景に沖縄の冬をしみじみ感じちゃいます

さきほど、目がさめて子供達を見たら

次男君が手を胸において眠っていました

その手に何か持ってる?

よく見てみると

作ってあげた鶴の折り紙

遊びすぎてくしゃくしゃになった鶴のおりがみを

大切に持ってスヤスヤ~

しあわせだなぁ



FC2カウンター

プロフィール

はこはな

Author:はこはな
はじめまして♪はこはなです。
10歳と6歳の男の子と0歳の女の子の3人のママです
旦那様は年収250万で私は育児休暇中ですが、どんな状況でもHAPPY♬でお金がかからない子育を実践しています( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログランキング

ランキングに参加しています♪   記事がよかったらポチっと応援してください^^

FC2ブログランキング banner_04.gif

おすすめアンケートサイト

アンケート数が多いので、ポイントがたまりやすいです♪
マクロミルへ登録

☆広告☆

リンク

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

