FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑いの種

長男4歳7ヶ月 次男3ヶ月

こんにちは^^

3月に入って雨ばかりの沖縄
昨日は久しぶりに太陽がでて、嬉しかった♪

家庭保育中なので、家から出られないのってけっこうこたえるのです

次男君3ヶ月になりました。
次男君はいつもニコニコほほえみ
私はその笑顔に助けられています。

同じ赤ちゃんでもこうも違うんだなって日々驚いていますじー

長男君はひたすら泣き、あまり眠らない子でした。
あやしても笑わないし、子守歌を歌うと余計泣き叫んでいた
この子、前世の時に何かあったの?とよく思ったもんです(笑)

次男君はその逆
よく眠り、声かけて笑い、歌っても笑い
嘔吐しても笑い、うんちしても笑い
よく鼻水がでているので吸引するのですが
嫌な事されているのに笑っている。

旦那さんも私もこの赤ちゃんらしい次男君に夢中jumee☆heart2
赤ちゃんってこんななんだぁ~とまるで初めて子育てしている夫婦のようです。

次男君は笑いの種をもって産まれてきたんだなって思います。
逆に長男君は涙の種をもって産まれてきたかもしれません。

赤ちゃんって生まれた時から既に性格があり
それぞれの個性の種をお土産にこの世に生まれてきたんじゃないかな。

個性の種は、たくさんの愛や環境の中で成長し
様々な花や実をつけるんでしょうねにこっ

この2人どんなお花や実をつけるのかなぁ
本当楽しみですにっこり

私も親として子ども達ひとりひとりを見つめながら
その時にあった手助けをしていきたいな。


最近のお届け物♪
DVC00201090311.jpg

DVC002030903011.jpg

おもしろい発想ですね、生まれてくるときにもっている種。

そうだとしたらうちの長男は慎重な種、長女はガッツの種、かな?

長男の種は私の栄養でますます慎重に磨きがかかって積極性に欠けますが、地道にやることが向いているようです。

長女はガッツの持ち主。

どちらの種も私に似たところがあって、よいところも悪いところも自分の小さい頃を見ているようです。

はなこさんへ

慎重の種とガッツの種どんなお花をさかすの楽しみですね^^

息子と私は違うタイプみたいです。
いまだに朝泣きながら起きるところがあるんです。起きたらひたすらお喋りばかりで圧倒されてしまいます(笑)







ハコハナさん、こんにちは♪
私の疑問へのお答え、ありがとうございましたe-466
一人目よりも二人目のほうが手がかからないってよく聞きますが、ハコハナさんのところもなんですね~。
うちは娘ひとりなので比べようもないのですが、娘もよく泣くあかちゃんでした。
だっこしてあやして、眠ったと思ってベッドにそうっと下ろしたら、すぐに目を覚まして泣き出すんです。
あの頃を思い返せば、ひたすら娘をだっこしてた自分がいますi-229
おんぶだと泣くので、左腕でだっこしながら右腕で家事(笑)

あかちゃんにもそれぞれ個性はあるのでしょうけど、二人目になるとお母さんも落ち着いていて、感情の揺れが少ないから(良い意味でですよ)、それを感じ取ったあかちゃんも、あまりぐずったり泣いたりしないのかも…と思いました。

でも、手のかかる子もそうでない子も、可愛いことに変わりありませんよね~。

次男くんの育児が楽しそうで、ハコハナさんもお元気そうで、ほんとによかったです♪
Secret

FC2カウンター

プロフィール

はこはな

Author:はこはな
はじめまして♪はこはなです。
10歳と6歳の男の子と0歳の女の子の3人のママです
旦那様は年収250万で私は育児休暇中ですが、どんな状況でもHAPPY♬でお金がかからない子育を実践しています( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログランキング

ランキングに参加しています♪   記事がよかったらポチっと応援してください^^

FC2ブログランキング banner_04.gif

おすすめアンケートサイト

アンケート数が多いので、ポイントがたまりやすいです♪
マクロミルへ登録

☆広告☆

リンク

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。