05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



まるで楽園

こんにちは^^

最近よくいく支援センターがとても素敵なんです♪

同じ沖縄とはおもえないくらい、まるで楽園のような場所

500坪ちかい園庭に色とりどりのお花が咲き

走りまわる子ども達

この支援センターは保育所の中にあるのですが

そこの園児達が(2歳くらい?)はだかんぼうでドロ遊びしていて

4月でもまだ肌寒いのにびっくりしましたじー

はだかんぼうの子どもや、はだしで走るこども達

一人ひとりが輝いていてキラキラ楽園という言葉がぴったり
DVC00028090330.jpgDVC00025090330.jpg

とっても大きなガジュマルの木

木登りが大好きな長男君は夢中で登ってました^^

DVC00022030230.jpg

そして、本格的すぎる泥遊び~

長男君は大喜びですjumee☆LoVe3

この後知ったのですが、泥汚れって本当とれないですね
DVC00018090410.jpg

住んでいる場所から車で20分程で

こんな素敵な世界があった事に衝撃でした。

こちらの園児達は雨降り意外はお外でお昼ごはんを食べているんです

先生と子ども達が今日はどこで食べる?って

その日その日で場所を決めて

机と椅子を移動してランチタイム

素敵すぎるjumee☆heart2

園庭を利用する親子や園児は

はだしが基本

久しぶの感覚に私も子ども気分にアイコン名を入力してください

theme : 4歳児の日常
genre : 育児

すっご~いv-343
園庭になんて大きながじゅまるv-22

うちの子達が通っている保育園もまっぱだかでどろんこなってますv-411パンツはつけてますけど何度洗っても泥汚れは落ちませんv-356でもキラキラの目で泥遊びの話されると何にも言えないんですよね~v-414

長男君、楽しそ~!!

うちも・・・

今日は泥んこで帰ってきました。
なかなか落ちない泥んこと格闘しつつ・・・・
でも、思いっきり祖ベルなんていいことですよね。
子どもはそうでなくっちゃ!!

いいなぁ、雑誌とかに紹介されそうな素敵な場所ですね。
ガジュマルの木が大きくてすごい! 子供が喜んで登りそう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コミミさんへ

コミミさんところもマッパで泥遊びなんですね。素敵な保育所☆あの楽しそうな顔をみるとどうにかなるかなって思ってしまいます。実際洗ってみたらどうにもならないんですよね~

キタ子さんへ

泥汚れも気にしないで遊べるなんて子どもの特権ですよね^^やっぱり皆泥汚れに格闘しているんだなぁ。

chakopon さんへ
ここの支援センターはよく新聞にのります。ヤギも飼ってて出産シーンを立ち会ったりと自然にあふれた場所です♪
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄ブログ 今日の10選

最近の沖縄に関するブログを見ていると、皆さん非常に関心があるんだなぁって感じま...

食費 節約

マイナス2℃ひんやり敷パッド!エアコン代も節約&ジャパジャパ洗えるウォッシャブルタイプ♪涼感ひんやりメッシュ敷パッド シングル 涼感ひんやりキシリトール加工 【P0409】 2P13Apr09商品価格:3,129円レビュー平均:3.845匹のプードルお散歩写真ぽぅ君です。 名前...

FC2カウンター

プロフィール

はこはな

Author:はこはな
はじめまして♪はこはなです。
10歳と6歳の男の子と0歳の女の子の3人のママです
旦那様は年収250万で私は育児休暇中ですが、どんな状況でもHAPPY♬でお金がかからない子育を実践しています( ´ ▽ ` )ノ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログランキング

ランキングに参加しています♪   記事がよかったらポチっと応援してください^^

FC2ブログランキング banner_04.gif

おすすめアンケートサイト

アンケート数が多いので、ポイントがたまりやすいです♪
マクロミルへ登録

☆広告☆

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

